2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「トトロの木」ツーリング

最近、めっきり早起きグセ(?)がついています。今日は4時半起床。6時には大晃集合出発です。目的地は山形県鮭川村。山形県でも北の方なのです。よってすぐさま高速道路に乗って東北道を北上です。適度に休憩を取りながらも、12時過ぎには無事に「トトロの…

今日一日

朝5時起床。薪を貰いに実家の方へ軽トラで向かう。直径30cmを軽く超える薪(長さ50cmくらい)20本近くを軽トラに載せる。まだ水分を含んだ生木なのでメチャメチャ重い。マジで今にも腰がイキそうです... しかし、まだあと一台分あるんだよね...(汗) …

またも...

今朝ウチの親から電話があって、叔父さんが亡くなったとのコト。以前からだいぶ体調が悪かったようですが、なかなか病院に行かなかったようです。キチンと病院には行かないといけませんね。お見舞いにも行こうと思っていたのですが、結局行けずじまいに。チ…

GWの宿題

勝手に宿題を作りました。決めないといつまでもズルズルと行くパターンなので。今日はサンドブラストを掛けて、塗装をしました。2度塗りもちゃんとやろうかな。ゼファー用だし。

留守番

本日は奥さんがお出掛けの為、家でお留守番。息子は幼稚園なので娘と2人です。チョッとクルマでドライブし、家で遊んでいるうちに息子が帰宅。その後2時間弱くらい昼寝してくれたのが、唯一の自分の時間となりました。

石屋さん

今日は法事です。49日法要と言うのかな? 最初は調子良かったのですが案の定、娘はガマンできずに途中で一緒に外へ出ることに... 外で遊ばせていたら、石屋さんが居たのでちょっと話していたら、今の墓石は9割は中国産なんだそうです。中国でカタチを作っ…

誕生日

本日でめでたく37歳。最近ホント、嬉しいのか、悲しいのか...(笑) さて、昨日は有休だったのですが17時過ぎに会社に戻りました。その時、わざわざボクを呼び止めて「おめでとう」のコトバを掛けてくれたヒトがおりました。返す刀で「そんなコトバより、…

DE耐決勝日!

人生37年目に突入する記念すべきこの日に、初のバイクレース出場が重なるとは、1年前の自分でも知り得なかったコトです。楽しいねぇ、人生は(笑)。今回の我がチームのライダーは5人。そのうち4人はほぼレース経験「0」。その時点で「成績」などは二の次で…

つけてみそ

関西ではメジャー級らしい、このソースをget! はたしてお味は??

DE耐 公式車検

今日はもてぎに出場車両の車検とヘルメット、革ツナギ等の装備品チェックに行ってきました。双方共に何とか無事に「合格」。コレで一安心です。あとは参加受付を済ませてきたのですが、ココでスターティンググリッドの順番を決める抽選を行っていました。ス…

明日はもてぎ

なので明日は有休。GW前最終日となる今日のシゴトは夜になって大忙し。夕飯も食べる時間もなく21時まで... その後、買い物(夕飯含)を済ませて帰宅、夕飯、風呂を済ませてやっと明日の準備に入ります。忘れ物ないか心配。朝4時過ぎには出発なので起きれ…

指導

この前の日曜日のハナシですが、スシローで夕飯を済ませて、モビリオで駐車場から道路に出ようとしたら、目の前の交番のおじさんに呼び止められ、「クルマのポジションランプが青い!」と言われました。そんなコトで切符を切られるのももったいないので色々…

ミーティング

DE耐に向けてのチームの最終ミーティングを行いました。軽いノリでライダーとして参加してみたものの、1台のバイクを走らせるのには色々な人の力添えがあってこそなのだと、分かっていたつもりでしたが、改めてそう思うのでした。サポートしてくださる皆さん…

〜告知〜

主に会社の方がメインとなりますが... 5月11日(日)に「バイク整備Day」を設けます。場所はウチのガレージ。オイル、パーツ等を交換したい方、バイクを磨きたい方、コーヒーを飲みたい方、または何かメンテしてもらいたい方、何かしてあげたい方、何もす…

実家まで...

先週軽トラを実家に置いて来たのですが、今週末のDE耐で使うので引き上げに行って来ました。風呂上りの子供たちの寝る準備を済ませ、原チャリで家を出たのは22時近く。こんな夜遅くに原チャリで1時間も走るのは久しぶりだね。学生時代みたい(笑)。やっと実…

今日も夜な夜な

シゴトは夜遅くまで頑張りましたが、それからチョッとゼファーの距離を伸ばしに出掛けました。環状線をグルッと廻ってまたもや小山方面に。 小山市は懐かしく大好きな街なので、どうも足がそっちに向いてしまいます。今日は母校小○高専の正門前で証拠写真。…

砂利を敷きました

先日建てた薪小屋に砂利を敷きました。朝一で2tトラックで3台分の砂利を持ってきて貰ったので、早速開始です。我が家の戦闘機はスコップと一輪車のみ。普段の「土」とは違ってやはり「砂利」は重い... それでもかなーり頑張って、とりあえず70平方メート…

ニューフェイスのフルフェイス

ココ数年来の念願のヘルメットを購入!(嬉) 今までのヘルメットもだいぶ長いコト使ってたので、とっくに賞味期限(3年)は過ぎてたしね。今回、初めてレプリカヘルメットを購入です。もちろん「坂田和人レプリカ」。通称:「殿」と呼ばれるこの方のレース…

ココ最近、

雨が降っていたりして気温が下がっているコトが多いので、薪ストーブ、復活させています。やはり点けると部屋の暖かさが違います。暖まるまで時間掛かるけどね(苦笑)。 ココでチョッとウンチクを... ウチの薪ストーブはヨツールというノルウェーのメー…

小変更

今日はホント、書くコトがない。 探せばあるんだろうケド、考える気力もない。 先ほどmixiのプロフィールをチョッと更新してみた。まあ、大したコトでもないけどネ。

発見

咳や深呼吸は肋骨のヒビには厳しいですが、今日はもっと激痛の瞬間を2コ体験。子供のニーアタックとクシャミ。ホントに折れないか心配になってきた(汗)。

距離を稼いでます。

Zep750ですが、GW前までには第一段階の慣らし距離800kmを済ませたい。ケド、最近天気が悪くてなかなか距離が伸びません。今日は「家族みんなで夕飯」なのであまり遅くなるワケにもいかず、とりあえず近場のココまで。あと500km。間に合わなそう...

悪化!?

ヘンな体勢で咳をしたら、カラダの中で「パキッ!」と音がしました。「なんかヤバそう。」と思ったら不安が的中。日増しに回復していた肋骨ですが、痛みが再発しました(凹)。 きっと、くっ付きかけていたトコロが剥がれたのか、クラックが更に入ったのでし…

ぷち慣らしツーリング

Zep750で初出勤しました。会社に行く途中、信号待ちで全く同じZep750ファイナルエディションと遭遇。今まで見たこと無かったケド、近くに居るんだネ。一緒に並ぶと何だかミョーに恥ずかしいな(汗)。 シゴト帰りは「慣らし」を早く終わらせる為、ぷちツーへ…

「初」出勤

明日の天気は「晴れ」のようです。せっかくだから、Zep750で初出勤してみようかなぁ。ホントに大丈夫かな? 雨。

デミオのCM

あまりテレビは見ないので最近になって気が付きましたが、マツダ・デミオのCMに出てくるこの女性、かなり「○」なんじゃないでしょうか? 既に「売れている」方なのか否かもよく知りませんが。でも、こうやってよーく見ると、別に自分の「タイプ」ってワケで…

挫折

実は昨日から2泊の予定でウチの実家に1人で泊まりに行っていた息子。昨日送って行った時にはゴキゲンでしたが、今日になって「おウチに帰りたくなっちゃった。」と言い始め、2泊目は断念となりました。まあ、久しぶりに自分から行くって言ったし、実家に居る…

やはり...

バイクで自宅近くまで戻ってきて、そのまま病院へ行きました。例の胸の脇の痛みの件で。レントゲンを撮って観てみると... やはりクラックが入っているようです(爆)。先生も「たぶん骨折で間違いない。」とのコトでした。しかし、聞いてはいましたが「ヒ…

朝練

「バイク乗りは○○でなければならない。」というコトバを埋めるとするなら、ボクは間違いなく「早起き」が入ると思っています。 そんなワケで今日は6時に出発して朝練です。向うは「いろは坂!」 と思って家を出たのですが自分が軽装だったのか、まだ朝は寒い…

DE耐公開練習

今日は土、日決勝の両チーム約250台くらいが集まっての公開練習。昨日からの雨が止まずに朝のうちはどうなるコトかと思いましたが、ココ最近百発百中を誇るボクの雨男ぶりをかき消す晴れ男(女?)がいたのでしょう。ありがたいコトです。そんなワケで走行時…