2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

メールがサーバーから落ちなくなってしまいました。僕のメールソフトのバージョンが古いのが原因らしいのですが、仕方なく原因となったメールをプロバイダで削除して頂きました。Yahoo!のメールを使っている○ディローソンさん、ご覧になっていたら、「タイム…

年末ジャンボ

カスリもしないとはこのコトだ... コルベットちゃんがまた遠ざかった...

今年は...

総じてヨイ年でした。息子は元気に幼稚園行ってたし、奥さんや娘は大きな病気もケガもしていないし。自分も趣味方面である程度楽しめたし、シゴトはゲスト引き上げたし、あっ... ウソウソ(笑)。 来年もヨイ年にしたいトコロだなぁ。

BIG BAG

夜になって、珍しくテレビを見てみました。これまたこだわりは無いけれど、何気に「紅白歌合戦」を視聴。「おしりかじり虫」が見たかったのですが(笑)。 テレビを見ながら、いつものようにお酒とお菓子を頂きます。今日は大晦日なので特別にポテトチップス…

年越しそば

こだわりがあるワケではないけれど、毎年食べているので今年も行きました。息子には「大もり」を注文し、食べきれない分をボクが食べようと思って、ボクは「エビ天丼」を注文。しかし! 予想以上に美味しかったこのお店、息子は大もりを全部平らげてしまいま…

おもちゃ

帰宅途中、バイク屋さんに寄って、不要となったおもちゃを頂いてきました。コレがまたスゴイ量です。軽トラの荷台半分が埋まりました。おかげで、ウチのリビング一面おもちゃで埋め尽くされました。チョッと子供には良くないので、おもちゃの量は絞りました…

帰宅

昨夜は今朝5時まで宴が続きました。19時スタートだったので、10時間。皆さん15年くらい前に辞めてる会社なのに、よくもまあそんなに「ネタ」があるものです。そう、そんなに「ネタ」がある会社かも(笑)。 今日は昼頃には家に帰る予定なので、早起きして帰…

ラーメン馬力

電車に乗る前に立ち寄ったラーメン屋。ココはナシだ...

OB会

毎年末に行われる、以前働いていた会社のOB会。今年も行ってきました。そもそも会社が厚木なので、その辺が拠点の人が比較的多く、1年ぶりに会う人も多いです。こだわりの強い(?)感じの会社なので、集まってくる人の個性も豊かだし、退社後も未だに同じ職…

夜のおシゴト(?)

会社じゃボーッとしてますが、家に帰れば結構やらなければならないコトは多かったりします。今夜から色々こなして行かなければなりません。 最初は、先日貰ったオーディオをガレージに設置。やっとCDを聞けるようになりました! 次はパンク修理で「失態」し…

革ツナギ

本日、勢い余ってもてぎのライセンス取得の申し込みをしてしまいました。そんなワケで急遽革ツナギが必要となりました。とりあえず、かれこれ15年間ぶら下がったままの革ツナギを「初めて」試着。革は硬化しきっていると思っていたケド、結構イケるかも!(…

たまごロードスター(トランクスポイラー編)

トランクスポイラーも忠実に再現中! デフォルメなのでチョッと大げさに製作依頼。元(実車)がカッコイイとたまごもカッコ良くなるなぁ。(笑)

LeTAO

世の中、ウマイ話は無くとも、ウマイ御菓子は沢山有るようで... 昨日の出張帰りに大宮駅で買った「ドゥーブルフロマージュ」。メチャメチャ美味いです。都会はいろんなモノが売っててイイな。と、チョッと嫉妬...

ロード&スター

ロードスターの専門誌の発売日です。創刊から今回で53号。最近は「義務」で買ってる感が強いです。買ったことで満足してしまい、あまり読んでない(汗)。いつか読む日が来ると信じつつ、小部屋の肥しとなって行きます。

スタッドレスタイヤ

モビリオのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しようとしたら、1本クギが刺さっていてパンクしている事が判明。パンク修理キットは持っているので、クギを抜いて修理キットをタイヤに刺したら... ビミョーに刺していたトコロが違ったらしく... 直りま…

遅くなりましたが、

奥さんにもサンタが来たようです。

クリスマスですが、

今日の夕飯は吉野家(ひとりぼっち)... 「牛焼肉定食」。 牛丼もGoodですが、ボクはこの牛焼肉定食をPushします。 サラダ用のマヨネーズを牛焼肉の方にもかけて食すのがBestです。

出張

本日埼玉へ出張です。お客様のトコロです。この会社、建物に入って正面に展示物があるのですが、今日はCRF250Rのスーパーモタード仕様(Moto1出場車両)が置いてありました。なかなかカッチョいい。このまま公道仕様が出たら、ヤバイ...(笑) 肝心のシゴ…

クリスマスイブ

とは言え、普段通りに仕事に行き、普段通りに帰宅し、普段通りに子供と遊び、普段通りに子供達は眠りに就き... ただ、いつもと違うのはその後、サンタがプレゼントを枕元に置いていったコト... まだ、子供達の夢は壊さないようにしてあげたいものです。

息子の手料理

かなり復活した息子。何かの付録(?)にあったチョコチップケーキを作ってくれました。飾りつけも彼の手によるもの。コレが結構美味かった! 一番食べたのは、息子を差しおいてこのボク(笑)。

ベストテク

TRDさん、MRTさんが、ウチの近所のモトクロスコースでエンデューロに出るというので、チョッと覗きに行ってみました。天気は生憎の雨、行ってみると、TRDさんは体調不良でお休みとのコトでした。この雨の中のレースは大変そうでしたが、いい歳したオトナが泥…

早くも大掃除

そのOB会、毎年年末に厚木でやるので、必然的にお泊り。家のコトが手伝えないので早くも今週から大掃除開始です。ボクに与えられた使命の一つ、吹き抜けの梁とシーリングファンの掃除。かなり怖いトコロですが、今日終らせました! オマケに雑巾掛けまでやっ…

来週こそは...

実は来週末にもお誘いが来ています。以前働いていた会社の「OB会」。ボクが働いていた当時に退社(独立)した人が発起人なので、当然その時代の人のみの集まりで、その中でボクが一番若手。要はこの会では永遠に最年少です(笑)。まあ、今となってはそんな…

おウチで1人...

忘年会に参加できないぶん、ウチで飲んだくれようと決め、用意した「カクテルパートナー(350缶)&ポテトチップス(大袋180g!!)」で「飲み」が始まり、「ラグナセカの青い空」を見始めたものの、小1時間たったトコロであっさり酔いが回り、眠気が来たの…

備えたものの...

忘年会に備えてクルマもタイヤ交換したのに、参加できなくなりました(凹)... 先週末からの子供達の胃腸炎が、またブリ返しています。病院に行って回復している感じだったのに... さすがに奥さんもズーっと看病で疲れ気味だし、「ボクだけお出掛け」…

忘年会に備えて...

ココのところ、土曜、日曜はとても忙しく、クルマのタイヤ交換をする時間がありません。しかし、今週末の忘年会は鬼怒○温泉。もし、クルマで行くならスタッドレスは付けておきたいトコロ。そんなワケで始めましたタイヤ交換、22時から開始です。そうそう、も…

アンパンマン

息子と2人でアンパンマンを見ていたら、「モミモミおばさん」なるキャラが登場! 「おばさん」だからイイケド、「オネーさん」とかだったらチョッと... っと、オトナの勝手な想像。(笑)

今日も...

昨日の夜になって、今度は娘の様態が怪しくなってきました。症状が息子と一緒で、口にしたものを何でも吐いてしまいます。胃腸炎、うつったみたい(汗)。結局今日は、娘をボクが、息子を奥さんが連れて、それぞれの病院へ。幸い娘は症状が軽く、クスリで回…

胃腸炎

子供達を診てもらう為に、朝から家族で掛かり付けの病院(下野市)へ。ところが、病院に着いてからボクの体調も急激に悪くなり、一緒に観てもらうコトに... 「○○○こどもクリニック」なんて名前の病院ですが(苦笑)。結果、ボク、胃腸炎。息子、胃腸炎。…

ぷちぷちツー

午前中は町、自治会関連の行事が3つもあり、バタバタと過ごしました。一つは距離にして2,3kmのところだったし、天気も良かったのでジョルカブで出かけて来ました。帰りもチョッと遠回りしてM家のある、あ○みのサーキットへ(笑)。メインストリートを外せば…