2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シゴト

明日からシゴト行きたくネ〜... ブルーだなぁ...

今日は1人です。

奥さんと子供達はお母さん、お姉さん達と温泉へお出掛けしています。なので今日はおウチにボク一人(+ニャンコ)。夕飯は前から行ってみたかったラーメン屋「風の杜」へ。評判通り美味しいお店でした。ただね、ボクの好みはどうやら太麺みたい。麺の歯応え…

今日はドコにも出掛けずに、

奥さんは畑、ボクは薪割り&洗車&タイヤ交換、子供達は土遊び&日曜大工(?)と、それぞれ行動。ボクは薪割りをやり過ぎて握力が無くなり、お昼のハヤシライスのスプーンが持てないくらいに... 洗車は久しぶりだなぁ。ロードスターは最近乗ってないので…

会社で歯切りしたままのギヤを躊躇無く力強く触っていた為、エッジで指先が切れまくり&週末の畑仕事&バイク整備にて素手に直噴ブレーキクリーナーの為、指先がカサカサで痛いやら、子供に嫌がられるやらで大変です。もうチョッと手を労わらないとイケマセ…

そして何も無くなった...

1月のZX-12Rに続き、ゼファー750も売却です。今日のイチゴ狩り経由バイク屋さんがラストランとなりました。ココ1週間で夜な夜なノーマルに戻したワケですが、ノーマルもなかなかいいバイクですョ。出来れば売りたくなかったな... バイク屋さんに持ってい…

いちご狩り

会社のイベントのイチゴ狩りに参加してきました。今回の場所は初めて行ったトコロでしたが、ココのイチゴ、かなり甘くて美味しい!! 300円/人は破格だなぁ。息子や娘もズーっと食べ続けてたしね(笑)。 イチゴを沢山食べた後はトイレが近くなってしまって…

今月2台目

CBRのキャリパーOHです。まずはリヤから始めてみるコトに。 いやいや... 今回もなかなか手強いですぞ(笑)。

モビ車検終了

無事に車検が終了です。今回はエンジンからのオイル漏れが一番の問題でした。とりあえずオイルパンの合せ面を直してみたケド、これでホントに直るのかどうか... その他の多数作業の手が入りましたが、お値段はかなりリーズナブルでした。さすがです、Y田…

うるさいモノにはフタをする。

エイプに付けたヨシムラマフラーがチョッとうるさいのでバッフルを作ってみました。サイレンサー出口に付けるタイプは自分的にあまり好きではないので、テールパイプエンドに嵌るヤツを作製。これでどれだけ音量が下がるか楽しみ!

DE耐公開練習

4月2日の公開練習ですが、ウチのチームは不参加になりました(5月2日は参加予定ですが)。 1月の走行会からずーっとロードコースを走ってないのでボク自身すごく不安です。直前の5月2日だけでいいのかなぁ、と。 みんなは不安じゃないのかなぁ。 何だかモチ…

車検

モビリオを車検に出しました。過去2回はユーザー車検だったので、さすがに今回はプロに整備してもらおうと... 予想はしていましたが、要整備の部分が数箇所。そんなワケで今日は代車を借りました。ステップワゴン(初期型)。 さすがに大きくて乗り心地が…

春休み

今日から息子の幼稚園は春休み。というコトは息子、娘ともに1日中家に居るワケで... 奥さんが大変な思いをしそうです。どちらも1人で居る時はまだ良いケド、2人になると2次曲線的に「うるさい&言う事を聞かない」になりそうで...

WBC決勝

やりました! 日本!! 世界一!!! 生中継で見れなかったのが残念でなりません。 記念にマクドナルド安くならないかなぁ〜ww

ぽけもん

5歳になる息子、2歳の娘ともに大好きな「ポケモン」。息子の方は幼稚園の友達同士で盛り上がっているらしく、四つ折りにした折り紙に「ポケモンを描いてくれ」としつこいのです。(どうやらこれでバトル(?)をしてるらしい) 結局昨日から子供が寝てから描…

坊主

同じ部署のI井ちゃん。 今まで周りから「髪が薄い」等々の冷かしを受けていましたが、 ハゲが治りました!! 丸坊主にしてきたから!!(笑) 何だか田舎の家の居間の長押なんかに額で納められている兵隊さんに居そうな感じ。 ヒゲと髪の毛の境が判らなくな…

WBC決勝

5度目の韓国戦なんですね。ボクの予想は... 第一打席のイチローがヒットを打てば日本の勝ち! ヒットを打てなければ日本の負け... 1回で勢いが付けばいいんですけどね。 韓国には負けて欲しくないなぁ。 という感情が芽生えてしまいますよね。グランド…

CBR⇒CBR

キャブとブレーキ周りに手を入れたYくんのCBRを家まで届けてきました。そして、今日またCBR250RRを持ち帰ってきました。今度はkaneさんの。ブレーキキャリパーのシール交換を行います。作業が終ったら、返さないでボクが貰おうかなww

お彼岸なのでお墓にお線香をあげに数件ハシゴ。その後買い物をして帰宅。暗くなる前にH川くんから貰った種芋を埋めるべく農作業。何週間?何ヶ月? ぶりに家の薪ストーブの火が種火さえ消えていたので、ガラス窓の掃除をしてみました。煤落しクリーナーなん…

もて北デビュー

DE耐の練習の一環として、もてぎの北ショートコースへ走りに行ってきました。北ショートは10年前くらいにライディングスクールでチョッと走ったくらいで、もちろんミニバイクでは初走行。1回目の走行前にヘルメットを忘れたのに気付いて慌てて家に帰りました…

エイプにマフラー

例のヨシムラの手曲げを付けましたョ。ウチのエイプ、新しい排ガス規制に対応した仕様ですが、今回それらの部品を全て外しました(じゃないと付かない)。かなり軽くなったし、ゴチャゴチャしてるのが無くなってスッキリしました。マフラー入れるとキャブや…

CBRは終了です。

もてぎから帰ってきてスグにCBRのエンジン始動です。今度は全く問題なくエンジンが掛かりました。ブレーキ、キャブの調子を見る為試走に出掛けます。ウチの近所に出来た部分開通したバイパスはテスト走行にピッタリな場所なので、ココで確認。このバイク、と…

原因

ガソリンタンクを付けるとエンジンが掛からない。キャブの燃料ホースから直接ガスを入れるとエンジンが掛かる。そんな事象でして、今夜コックをバラしてみましたが異常なし。しかし、何気に見たサービスマニュアルに原因が載っていました... ボクの凡ミス…

ヨシムラ・手曲げ

先日あるお店で見つけて格安でGETできたモノです。中古品ですがほとんどキズも無くきれいな状態です。アルミのステーを軽くバフ掛けしたので明日にでも付けてみようかなぁ〜。

TOMICAフェア

ツインリンクもてぎでトミカのフェアをやっているので見て来ました。でも、前回も行っていて大した内容じゃないのは承知しているのですが、色を選んだミニカーをその場で組み立てて貰えるので、子供達が行きたがるワケです。今回は娘の分も作って貰いました…

お買い物

明日から3連休なので、ベルモールにぷらっと出掛けてみました。夜は空いていていいね。はしゃいでる子供達が居なければゆっくりコーヒーでも飲みたいケド。

ふーっ...

連日CBRネタですが。 エンジンが掛からないのでプチ現実逃避で、残りのブレーキキャリパーを組み、車体に付けました。ブレーキフルードを入れ、エア抜き作業になりますが、マスターにブリーダーが無いのでなかなかエアが抜けません。気が付くと1時間もエア…

組み上がったケド...

CBRのキャブ、組み上がって車体に付けてエンジン掛けようとしたら... 掛からない... 凹... どうやらガソリンが全気筒に行ってないようです。 またやり直しかぁ〜。 すんなり行かないとは思っていたケド... 4発、キライ...ただ、ダウンドラフ…

公園

午後のお留守番中は、子供を連れて近所の公園へ。もちろん誰もいないので貸切り状態。子供って、何であんなに公園好きなのかねぇ。同じ滑り台も何十回も滑ってるし(笑)。一番高い遊具にボクも乗ってみましたが、シャレになってない高さがありますョ...…

トコトコぷちツー

午後から奥さんが用事があるので、子供達の面倒を見る為、本日有休です。午前中にチョッと行くトコロがあって、エイプで出掛けてみました。1時間弱のお出掛けでしたが、スピードの出ないエイプでは、同じ道でも普段見るコトのない景色があったりして、気持ち…

犬も歩けば...

棒にあたる?? 今日はシゴト帰りにお出掛けしたら、幸運な一品を見付けて「keep」をお願いしてきました。このままヤフオクに出しても、数万円は儲かるくらい(嬉)。ま、スグに売る事はないけどネ。後で取りに行かないと!