2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初ストーブ

帰宅すると、みんなが「寒い」と言ってるので、薪ストーブをつけるコトになりました。(昨日掃除しといて良かったよ〜!) 今シーズン初「火興し」はワタシが(笑)。 つけて間もなく、部屋が暖かくなった気がしました。 自分で動けるようになって、「初」薪…

乗り比べ... できず...

紛いなりにも一応、バイク関連のシゴトをしているのですが、僕が担当している機構が付いているバイク、乗った覚えが無いんです。それでたまたま昨日、今日と行きつけのバイク屋さんで、ベース車両が同じだけどその機構が付いている車両(1400GTR)と、違う機…

岡山国際

世間のモータースポーツ好きがF-1日本GPで盛り上がっている中、ひと目をはばかる様に行われている全日本スーパーバイク選手権(明日決勝)。自分的にはこちらの方によっぽど注目しています。 スーパーバイククラスのポールポジションは、昨年から色々お世話…

ストーブ&煙突掃除

もうすぐやってくる薪ストーブのシーズンに向けて、やっと重い腰を上げて掃除を行いました。こういうコトをやる度に薪ストーブはホントに「道楽」だな。と思います。自分の「バイク好き」なんてカワイイ道楽です。 今度、興味のある方、掃除とかしてみません…

突撃?

クルマの運転には気を付けないといけないケド、自宅に居ても気を付けないといけないのかなぁ。恐い恐い...

班長

今年は自治会内の班長のシゴトを仰せつかっております。そんなにシゴトが多いワケではないけれど、メンドクサイ。今日は来月のゴミステーションの掃除当番の予定表作りをしました。こんな直前に持ってくるなよなぁ〜。とりあえずパワーポイントでチョコチョ…

ニャンコと遊ぶ

最近、あまり相手をしてあげていないニャンコ。夜、パソコンをやっていると「遊べ!」と言わんばかりに、ボロボロになったおもちゃ(鈴付き)を自分の足の上に置いて来ます。おもちゃをポーンと投げてあげると、喜んで取りに行き、また戻ってきて置く訳です…

入力フォーム

あるHPでの入力フォーム、けっこう入力内容が多くて非常に面倒。しかし、数ヶ所入力ミスがあると、ソコを指摘されます。で、「戻る」と、一から入力し直し。ソレを繰り返す事5回。 イ・ジ・ヤ・ケ・ル...

背水の陣...?

珍しく政治ネタ。福田さんが首相になりましたが、「背水の陣内閣」って何だよ。自らヤバイですって言ってるようなもんじゃん。間違いなくロクなコトしないで終りそう。安倍さんもそうだけど、この人も本心が見えないモンね。 まだ麻生さんの方が良かった気が…

ジョルカブとレミィ・マルタン

昨日ヤフオクで落札したジョルカブを引き取りに行きました。待ち合わせ場所にやってきた出品者の方は○○局の方でした。だからバイクも赤いのか??(笑) この方、すごく親切丁寧、物腰の柔らかい人で、遠方から来てくれたからってコトで値引きしてくれました…

コネ

8耐の時にお世話になった方に遭遇しました。色々話していたら、「前もって言ってくれれば、パス余ってたのに!」とのコト。パドックは愚か、VIPルームまで入り込めるパスだったようです。オマケにパドック内の駐車パスも... あまり多くは無いけど、来年こ…

バイク衝動買い

motoGPを見に行き、ついでにコレクションホールにも寄った訳ですが、心ときめくような(?)バイクが展示されており、えらく気に入ったので、先程ヤフオクで買ってしまいました。明日引取り予定です。きっとボロいです(笑)。

YZR-M1に乗る男

「是非、ウチのワークスマシンに乗って下さい!」というお声が掛かったかどうかは定かではありませんが、ヤマハYZR-M1に跨り、キレイなお嬢さんを従えてご満悦な男が居ます。20年後に改めてお声を掛けて下さると、私としても老後が安心です。

motoGP決勝日

朝から雨が降っていたので、今日は止めようかと思っていましたが、昼頃には雨がやんでいたので行く事にしました。息子も一緒なので、あまりウロチョロできず、大人しくシケイン付近で見るコトに。しかしこの席、コースから遠い... やっぱりオーバルコース…

病院

今日は午前中から家を出て、病院に向かいます。息子と奥さん、共に一緒の病院に通っています。奥さんの方はもちろん有料ですが、息子の分は後でお金が返ってきます。各自治体でよくある制度ですが、我が町は何と中学生まで無料!! けっこうありがたい制度で…

HRCとブリヂストン

ペドロサとヘイデンがBSを使いたいと言っているそうです。そりゃ、当然かもしれません。しかしHRCがBSをチョイスするなら、ミシュランはmotoGPを撤退すると言っているらしいです。なのでBSはHRCからの話しを断っているらしいです。こうなる事はBSがmotoGPに…

勝利への貪欲さ

今年のヨシムラの8耐優勝、このチームの「勝つ」事への貪欲さを垣間見る事が出来るエピソード(裏話)を耳にしました。やはりスゴイです。このチーム...

結局参加

先日、「motoGPは行かない」と言ったばかりですが、会社で格安チケットが回ってくることになり、結局行く事になりました! そうなってくると俄然、楽しみになって来たりしています。 色々文句を言っておきながら、結局自分は「金」なんだと思ってしまいまし…

残業です

今日は残業となりました。ちょっとトラブっている機種がありまして。自分だけじゃ転がし切れていないので、周りの人にも助けて頂いています。申し訳ないです。それから今日は、ぱこぱこさん達にも「ゴメンなさい」です...

事故「なし」

今日から交通安全週間なんでしょうか? 出勤途中信号で止まると、警察&地元の人が沢山居て、こんなのを配っていました。わが町の名産品(?)の「なし」を文字った『事故「なし」』... 貰えただけイイか...

CB1100R

ホンダのHPを見ていたら、来月の東京モーターショーに出品されるモデルが出ていました。中でも興味をそそるのは「CB1100R」。 けっこうキライじゃないカタチです。実物、早く見てみたいなぁ。今回のモーターショーも、有休を取って平日行ってみる予定です。

motoGP in Japan

今週末に近所のツインリンクもてぎで開催されます。テレビやビデオであんなに楽しみに見ているモトGPですが、ウチからわずか30分のところで開催されるというgoodluckにも、イマイチ見に行く気力が湧きません。それは、もてぎのコースレイアウトと、どうせパ…

プチツー

仕事帰りにチョッと寄り道してきました。タイヤを交換してからすこぶる乗るのが楽しくなったZRX、いいバイクです。ただ、良くも悪くも「万能」なんですよね。チョイ乗りにもロングツーにも使えちゃう。だから2台目の購入に躊躇してしまうのです...

牛角アイス

こんなモノ売ってるんですねぇ。焼肉屋なのに。最近はラーメンとかもそうだけど、何でも「商品」になってお店に陳列されるのが多いね。「きな粉をかける」というだけで、味はフツーなアイスでした。

以前から欲しかった本をやっと見つけました。色々な店を探してやっと。何件目? 最初からネットで注文すれば良いのかもしれませんが、どうも一度見てから決めたかったので。内容的には... イマイチ...

子供交換センター

寝る時間になってもワガママを言い続ける息子に、その存在を教えてあげました。『子供交換センターに電話して、「ワガママな子が居るので交換してください。」って言うと、係りの人が来て連れて行かれちゃうよ。そしたら、もう、ウチの子じゃなくなっちゃう…

2人な1日

今日の我が家は「女同士、男同士」別々に行動です。男子チームはまず庭の草刈り。前の庭100坪はほとんど草だらけなので、刈り払い機でやってもかなりの労力を強いられます。汗だくになりながら、何とか終了。その後家でちょっと子供と遊んでから、お出掛けし…

救世主

今日は定時退社日でしたが、仕事が終らず残業と相成りました。シケシケとテスト室で1人で作業を行っていたワケですが、その間夕飯も注文するのを忘れ(忘れられ?)、会社では昼飯も食わないボクは流石にお腹が減りました。かなり凹んでいたところに救世主登…

さんばー

ココのところ天気が悪かったので、通勤はサンバートラックでした。つい最近、同じ部署内で「また」サンバーを買った人が居ます。数えてみると、50人程度の部署にサンバーのオーナーは5人!! 星の数ほどクルマがあるの中で「1割の人が所有している」という比…

にew まchine !!

注文しちゃった!! 今回のはかな〜り期待してます!! 納車されてからのお楽しみ!! いったい何時になるんだろ...