2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

motoGP 2007は...?

N.ヘイデンがワールドチャンピオンという、個人的には非常に不満な2006シーズンでしたが、来年の各チームの体制は、既にほぼ決まっています。来年はマシンが800ccになるということで、「ハツモノ」は、間違いなくホンダのマシンがNo.1の仕上がりになる事に決…

無気力

最近、何事にも全くやる気が出ないっす。シゴトはもちろんの事、趣味の方にもあまり興味が湧いてこない... バイクにしても、昔ほどワクワクする感覚がなくなっている気がするナ... 完全に無気力状態。 何処かに「やる気」とか「好奇心」落ちてないかな…

Blue Monday

名実共にブルーな月曜日。シゴトはイヤだなぁ...

修復

先日破壊された家のブロック。今日、業者さんが来て直してくれました。今までよりは多少、邪魔にならないよう「改善」しておきました。お互い不幸になるので、こういうアクシデントは避けたいですなぁ。今日来てくれた職人さん、スキンヘッドで強面ですが、…

ソフトバンク

ソフトバンクの携帯電話は電話機無料、基本料2880円。メール、通話料は0円のプランがあるんだそうです。昨日はこの契約が殺到し、パンクしたらしいです。しかし、よく調べてみると、電話機は分割払いになっていたり、基本料にメール、ネット契約は別料金だし…

V.Rossi

負けたなぁ... また来年だな。

motoGP バレンシアGP

明日はいよいよ今シーズン最終戦です。ランキングTOPのV.ロッシと2位のN.ヘイデンの差は「8point」。ホントに明日でチャンピオンが決まる訳です。今回は、ホンダvsヤマハのガチンコだね〜。両者の同じチームのライダーまでサポートに廻るって宣言してるし、…

どうなんだろう?

通りがかりに、気になるクルマを発見! さっそく戻ってそのクルマを見てみると、平成7年登録で走行距離9000km弱。11年落ちなのに「?」ってカンジ。これって、程度極上になるのかなぁ... 確かに外装の状態はイイんだけどネ。 お値段も「ビミョー」なとこ…

夜更かし

昨夜は就寝が今朝の3時半! 文章を考えるって苦手なので、こんな時間まで掛かってしまいました(汗)。

来客

今日はウチの両親が家に泊まりに来ました。今週は息子を預けていたのと、オヤジがウチの近所に夜、所用があったのもあって今日になりました。オヤジは酒を飲んで所用から帰宅したのもあって上機嫌だったし、母親も結構喜んでくれたので、まあ良かったかな。…

昼食

今日は会社の創立記念日って言う事で、お昼は「特食」というモノになりました。ちょっと豪華なメニューにプチケーキが付きます。普段全く食べない昼食ですが、今日はちょっとそそられたのと、○○さんのケーキ要員としてお声が掛かったのもあって食べてみまし…

そろそろ...

コレまで昼夜を問わず、幌を開けて走っていたロードスターですが、最近、巻き込む風がだいぶ冷たくなってきました。そろそろ幌を閉じて走る季節かなぁ。イヤイヤ、まだまだ、もうちょっと(笑)。

子供服

真っ直ぐ家に帰るのもイヤだったので、ドライブしていたら、やっぱりいつもの○○○屋さんへ(笑)。そのお店の奥さんから「貰ってもらえるなら、是非!」と、着なくなった子供服を大量に頂いてしまいました。しかも、ほとんど着て無さそうな程度のものばかりで…

...

考え始めるとBlueになる事があったので、17時になった時点でさっさと会社を後にしました。

破壊...

ウチの駐車場脇のブロックはちょっとクルマで引っ掛け易いのですが、今日、ウチに用があった業者のクルマが遂に破壊しました。軽ブロックが粉砕しています。一応、弁償はしてもらえますが要対策なんだよな...

ジャンクフード

先日食べて気持ち悪くなったハンバーガー。今日も食べてみましたが、気分が悪くなる原因を見つけました。「ポテト」と「Hotコーヒー」の食い合わせが悪いのです。しかし、どっちも譲れないので今日も気分が... ハンバーガーはウマイんだけどね〜。(笑)

先日、普段履く為の靴を購入しましたが、また購入しました。先日は「Nike」でしたが、今回は「アディダス」。今回、何故か2足欲しかったのです。しかも、2足目は「アディダス」が希望で、時分が勝手にイメージしていた色使いに近いイメージのモノが実際にあ…

久々に...

息子が居ないのを良い事に、家族で久々に食材以外の買い物に出掛けてみました。奥さんは久々の「ショッピング」で、だいぶ気分転換になったようです。毎日子供の面倒ばかり見ているのは確かに大変だからねぇ。定期的に気分転換は必要ですね。

日本シリーズ

昔は野球少年でしたが、今ではすっかり興味もありません。しかし、今やっている日本シリーズはちょっと興味アリです。シリーズが始まる前から「日本ハム」が優勝するのは判っています(?)が、このチームを見ていると、1人の求心力のある人間がいるだけで、…

お泊り

今日から金曜日まで、息子はウチの実家にお泊りです。ボクが帰宅する時間には既に居ません。なんだかすごーく静かです。奥さんも久しぶりにのんびり出来ているようです。1人目(息子)が産まれた時は「大変」だったケド、2人目(娘)が生まれてから、娘だけ…

写真 Part.Ⅱ

同時にオフロードコースを走るみんなの写真もありました。我が心の師匠Tさんの「サマ」になっている姿は別格です。カッコえ〜な〜。

写真

昨日のBBQの時の写真をkuroさんが持ってきてくれました。ウチの息子がバイクに跨っている時の笑顔はまさに「満面の笑み」。それほど洗脳したつもりは無いんだけど...

前向き

客先の方と休憩ついでにチョロッとお話しをしたのですが、この方、すごく前向きな方です。見習いたいけど、前向きになれる要素が今の職場には何もありません...

爆睡

昨夜は薪ストーブの前にカーペットが敷かれたのを良い事に、ちょっと横になったら... 起きたのは今日の4時半(汗)。確かに奥さんが何度も起こしてくれたのは遠い記憶の中で覚えてはいるのですが、返事のみで体は動きませんでした。

NS293にてBBQ?

会社のバイク仲間を中心にオフロードコース「NS293」でバーベキューをやりました。もちろん、オフ車持ちは練習走行も兼ねています。私はと言えば、息子と一緒に参加だったのでBBQのみの参加となりました(悲)。MXコースでは「速い」子供達がいっぱいいて、…

来客

今日はYさん、Oさんファミリーが娘の顔を見に来てくれました。子供の数は総勢6人。ウチの息子も「おともだち」の来客に今日も大コーフンでした。ボクも今回が初対面のYさんの息子はとても可愛いかったな〜。どちらかと言えばママ似かな? それからOさんの末…

NEWパーツ投入

エイプに「ヨシムラ ST-1カム」を入れてみました。明らかにカム山が太っていて、高回転型カムっぽいです。かなりオタクな部分で所有欲を満たしています(爆)。ますますエイプが可愛くなってしまいました(笑)。

ウンチ

先日、やっとオシッコが1人で出来るようになった息子(タマに失敗するケド)。今度は「ウンチ」が言えるようになりました。今日は「ウンチ出ちゃう〜。」と訴えてきたので、一緒にトイレに行って様子を伺ってみました。随分長いコト掛かったものの、キチンと…

誕生日

今日は奥さんの誕生日。息子がローソクを「ふーっ!!」っとしたいとの希望で、丸いケーキを買って帰りました。奥さんの年齢にはちょっと(?)足りない5本のローソクを息子は喜んで消していました。やんちゃな息子と、生まれたばかりの娘の面倒を見るのは大…

ベビースリング

最近は、ベッドに寝かせるだけでは簡単に寝てくれない娘。当然「ダッコ」で寝かし付けとなる訳ですが、「ベビースリング」を使うとあっという間に寝てくれます。これにはほんと驚きです。だいぶ窮屈そうだけど、それがイイんですかねぇ。