2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末と言うと、

最近は格闘技が熱いようです。特別好きな訳ではないですが、今年は「小川vs吉田」、「KIDvs元気」はチェックしておきました。前者の「小川vs吉田」はちょっと拍子抜けな感じでしたが、マイクパフォーマンスで更にシラけてしまいました。「KIDvs元気」は凄か…

今日は

大晦日です。ウチの子はそばが食べれないので「年越しそば」ではなく「年越しラーメン」を食べに行くことになりました。奥さんのリクエストで「麺玉」へ。俺、2日連チャンじゃん。まあ、美味いからイイけどね。今回も胡麻の玉ちゃん麺をスープまで戴きました…

予定より

遅れて起床。さすがに4時に寝たら7時には起きれませんでした。目覚ましも無かったし(笑)。急いで帰宅です。お昼までには帰れなかったので途中でゴハン。 せっかくなので、先日行って美味しかったラーメン屋「麺玉」へ。やっぱり旨いです。「胡麻の玉ちゃん…

と言う訳でOB会

ですが、今回も早めに現地に到着。宴会場を見ると席の数が少なく、20人程だったでしょうか。「今年は少ないですね〜。」と話していたのですが、この後、とんでもない情報が入ります。「社長が来るらしい。」 えっ?マジ? その後更なる情報が。不○雄さんだけ…

ここのところ

忙しくて家にいる時間が無いのもあって、家の掃除は全て奥さんにまかせっきりなのです。梁のホコリ取り、障子の貼り替え、窓拭き等々全て... もちろん奥さんは不満気ですが、そこに輪をかけて、今日からの連休に入った途端にボクはお酒を飲みにお泊りに行…

プロジェクトX

今日、最終回をやっていました。総集編というのかな。昔働いていた「町工場」もちょっぴり出ていました。そういう町工場出身の方のOB会が明日行われます。楽しみです。明日はお泊りだな〜...

いつの間にか

もう年末なんですね。やっと年賀状も書き終わりました! 毎年、今年は気合入れて作ろうと思うのですが、結局「やっつけ」です。仕事の方もいよいよ明日で終わり。明日は仕事なんてする気無いけどね。みんなと8日間も会わないのはちょっと退屈かも。やっぱり3…

逃げ道

今日は客先のお世話になっている部署の反省会でした。年に一度のイベントとあってか、出席率も高く、みんな日頃の不平不満をぶちまけています。矛先は同僚、上司関係ありません。みんなよくそんなにネタがあるね〜。ってな感じでしたが、ヒートアップしてく…

オークション

年末は何かと物入りなので、不要品をオークションに出品していました。ボクにとっては「ガラクタ」でも、欲しがる人はいるんですね〜。結構いい小遣い稼ぎが出来ました。

クリスマス

ですが、先日ボーナスも貰ったので、たまにはリッチな食事をしようという事で行ってきました。和食の料理屋さんへ。予想通りガラガラでした(笑)。昔、尊敬する先輩数人からこんな言葉を聞いた事があります。「一流のモノに触れなさい。」 私の食生活からす…

それよりも

そろそろ年賀状を作らないと! ってことで夜中から作り始めました。レイアウト構想5分、デザイン完成まで1時間、さあ、印刷開始です。裏面印刷完了がこれまた午前3時半。おいおい、週末の方がハードだよ...

クリスマスイブ

ですが、我が家ではコレといって特別何もしていません。夜中に子供へのプレゼントを買い(引き取り)に行って、奥さんが枕元に置いたぐらいでしょうか。

3時間

程度しか寝てないですが、今日はお仕事です。休日出勤の日はみんな何だかマッタリモードというか、グッタリモードというか、ため息が多いような気がします。まあ、電話は鳴らないので仕事は進むかもしれません。(あっ、miyatechさんからは電話あったな。)…

そんなこんなで

現在午前3時。今日は土曜日ですが仕事なのです... ふーっ。

久々に

早起きしてみました。仕事が終わらないので。あくせく働いてクタクタ...でも、今日は客先の忘年会。決して居心地は良くないが、これも仕事のウチか...

サンタさん

幸いにしてウチには煙突があるので、「サンタさんは煙突から家に入ってくる」と奥さんが子供に教えたそうです。子供なりに理解したのか、サンタさんを見ると煙突を指差すそうです。でも、こんな所から入ってきたら、きっと火ダルマだよなぁ... っていうか…

今日は

自分の無力さを痛感しています。このまま黙って見過ごしているしかないのでしょうか...

メール

仕事でアメリカ人とメールする機会があります。というか、向こうが勝手にメールで仕事を振ってきます。先日、個人的なクルマネタをちょっと書いたら、えらく食い付きが良く、自分のクルマネタを返信して来ました。さすがアメ車です。高速道路でプロペラシャ…

今日の仕事は

1人で淡々とこなす仕事でした。昔から思っているのですが、ボクは誰とも喋らず、1人で黙々とやる仕事が結構好きなのです。口で仕事をする事に凄く抵抗がある訳です。ですから、「何処其処の上司にああ言ってやった!」とか「こんな事言ってやった!」とかっ…

修理完了!

先日壊れたロードスターですが、代わりのパーツを中古(ヤフオク)でgetし、家に届いたので早速交換しました。今回はマツダスピード製です。「お大臣さま」クラスの高級パーツなのです(嬉)。 EXマニホールド交換、正味1時間半。ちょっと掛かりすぎ? 夜は…

お買い上げ

買いました! 買っちゃいました!! ○○。 大丈夫かな〜、俺。 この先...

OB会

以前働いていた会社を辞めた人達で、毎年年末に「OB会」が開催されます。会社のOB会って珍しいですよね。しかもみんな定年退職でもないのに。今年も無事に(?)お誘いの電話が今日ありました(嬉)。発起人の方はボクが在籍当事に辞めているので、この会で…

手が

汚れたら、自分で台に上って手を洗えるようになりました!蛇口の水量調節も絶妙です。結構、きれい好きなのかも。

結婚式

今日はF見さんの結婚式でした。久々の結婚式だったので楽しみでしたが、なかなかイイ結婚式でしたョ。途中、ゴレンジャー(?)もどきが登場しましたが披露宴は無事に終了しました。それから、教会で行われた結婚式の牧師さんのお話しで、「愛とは相手に何を…

今日も

まっつん、Y田くん、H川くん達とお出掛け。まずラーメン屋。今日の店もめちゃウマでしたよ!胡麻ラーメンがお勧めと聞いていたので頼んでみたら、こってりスープ、麺、チャーシュー、玉子全てが絶品でした! でも、自分の中では、やっぱり「ラーメン○京」が…

壊れたよ〜(泣)。

最近、ロードスターのマフラーの向きがおかしいと思っていたのですが、エンジンルームを見てみたら、エキマニにクラックが...逝っています。はぁ〜、予定外の修理費用は痛い!! でも、直さないと爆音間違い無しだし、仕方ないな〜... それにしても痛い…

ニュ〜・マッスィ〜ン!!

今日はまっつんとジョイフル本田へ。お目当ての探し物は結局見つかりませんでしたが、帰りに近くのスバルディーラーへ。まっつんは既にハラを決めていたらしく、クルマを契約してしまいました! まっつん⇒新車です(パチパチ!!)。年内納車が間に合うらしく…

マフラー交換

こんな時間まで起きているのは、24時頃からクルマを弄っていたからです。やり始めると止まらなくなってしまいます...

走った!!

って言ってもウチのお坊ちゃまじゃありません。「アシモ」の事です。NEWSでは見れなかったのでHPで動画を見ましたが、これがまた可愛らしい走り方(笑)。ロボットなのに愛嬌がありますね〜。初めてアシモを見たのは、ツインリンクなんだけど、「大人の方は…

ヤル気

今日は100%ヤル気なし。土日の疲れか、ボーナス貰ってしまったからか、月曜日だからなのか、それとも全く別な事なのか... このまま年末に突入かなぁ...