2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

早朝からアメリカ人たちとテレビ会議。こういう事がある度に英語の必要性を感じるますが、その気持ちが持続せず今に至ります。

K’s Meet

お台場で行われた、K's Meetに出掛けました。一緒に行った「メグロ商会」のみんなはほとんどがBigBikeで、高速道路ではIさんの奥さんであるMさんのエストレヤとイイ勝負をして来ました。イベント自体は大した事は無かったけど、そこに集まる参加者のバイクが…

休日

朝6時半に起きて、ロードスターの洗車⇒庭に積まれた薪の整理⇒朝ご飯⇒食器洗い⇒歯医者⇒お昼ご飯⇒買い物⇒庭に積まれた薪の整理⇒miyaさんのバイク部品いじり⇒庭に積まれた薪の整理⇒夕飯⇒お風呂⇒バイク整備⇒DVD鑑賞⇒PCと色々忙しい1日でした。明日は久々のツーリ…

教科書

会社の同僚に学生時代の教科書を貸しました。十数年ぶりに見返したモノもありましたが、ほとんど覚えていない内容に、自分にガッカリしました。

ロードスター増殖

ikeさんがロードスターを購入。ボクの方がカッコイイと思いつつ、車高の低さで負けたのはちょっと悔しい。

イチゴ狩り

会社関連のイベントのイチゴ狩りに参加。会費は激安ではあるものの、ハウスのイチゴは「カビ」ていたりして、非常にスリリングなイチゴ狩りでした。次回は行かない事にしよう。

久々の「休日」

最近土曜、日曜と休みはあるものの、何らかの予定が入っており、のんびりと過ごせない日々が続いたが、今日は久々にのんびりと休日を過ごせた。奥さんが買い物をしている間、子供と2人でジョイフル本田に行った。子供をベビーカーに乗せて色々見てまわりたか…

スゴイ!!

普段、仕事の事は愚痴になってしまうので書きませんが、今日は違います。ちょっと問題になっている部品の対策の打合せで、Kさんはたった30分で、明確な方向性を出し、各人の仕事の割り振りまでを行ってしまいました。正直、驚きました。「この人スゴイ!!」 …

詩人のり

詩人のりを知っていますか? 今日、一筆書いて貰いました。なかなかお気に入りです。あとで「My Favorite」にUPしますね。

トヨタ博物館

リニモの通る駅に、以前からちょっと行ってみたかったトヨタ博物館があったので寄ってみました。トヨタの歴史というより、クルマの歴史を辿っている感じでした。懐が深い会社だと思います。但し、レプリカであったり、動態保存ではないような感じが見受けら…

リニモ

名古屋での休日出勤が早めに終ったので、愛知万博会場を通るリニアモーターカーに乗る為に遠回りして帰りました。(電車好きのS藤和さんの勧めもあって。)乗り心地は、ゆりかもめと変わらないかな〜。「浮いてる」感じは、そんなにしませんでした。

幻の手羽先

明日の休日出勤の為、今日から名古屋入り。名古屋に宿泊する時には必ず行ってます。「幻の手羽先 山ちゃん」。今日もお腹一杯食べました。「どて煮」も、味は濃いが美味しい一品です。

子供と2人で。

奥さんが美容室に行ったので、子供と2人でお出掛けです。行く所が無いので、子供をバイクに洗脳しようと「メグロ商会」へ。試乗車に次々と座らせたらゴキゲンでした。中でもZX-6Rはだいぶ気に入った様です。

コケた。

お出掛けをする為に子供を抱いて玄関を出て、階段を降りて行ったらコケました。何とか子供の頭はぶつけずに済みましたが、僕の膝、肘、指の皮がズル剥けです(泣)。久々にダイナミックにコケましたが、非常に痛かったです。

楽しいーっ!

昨夜からの天気予報の通り、雪が降りました。さすがに一瞬、クルマでの出勤も考えましたが、なかなかある事でもないので、バイクで出勤してみました。リヤタイヤは滑るし空転するしで、神経は使いましたが、楽しい通勤となりました。雪の降る日も「バイク日…

バイク通勤

今週はロードスターが無く、代車生活というのもあって、月曜日からずっとバイク通勤しています。当然寒いのですが、乗り始めると気にならなくなってくるから不思議です。明日は積雪の様なので、さすがにバイクは無理かな〜。それにしてもバイクは楽しいです…

昔のクルマ

以前ボクが乗っていたアコードを出勤途中に見掛けた。ナンバーも当時のままだし、僕が貼っていたステッカーもそのままだった。なんと、向かいの会社に入って行った。どんな人が乗っているのか見てみたい気がするが、そんな事は出来るはずも無く、ただ大切に…