2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で...

先日の土曜、日曜と1人で出掛けた時間帯があったのですが、そういうときに限って近所に住む会社の同僚とクルマですれ違ったりします。同僚の奥さん曰く、「休日に2日とも1人で出掛けている...」と。うーん、言い訳のしようがない...その通りです。しょ…

シカトしてしまいました。

先日の事ですが、近所のレンタルCD&本屋に寄った際、会社の同僚の彼女さんと会ったらしいのです。彼女は僕に挨拶をしてくれたらしいのですが、僕は「誰だこの人?」みたいな顔をして行ってしまったそうです。(その時の事を僕は覚えてないのですが。)以前…

ヤフオク

連日の2連敗。こうなったら、新品を...

ビバンダム

会社でF見さんからビバンダムのステッカーを頂きました。なかなか愛嬌のある顔をしていたので、早速ケータイに貼ってみました。凹んだ時に見ると、少しは穏やかな気分になれそうで、ちょっと気に入っています(嬉)。

優勝!!!!

ツインリンクもてぎへ全日本スーパーバイク選手権の最終戦を見に行ってきました。全日本は数年振りに見に行きましたよ。懐かしい方達とも久々に会えて良かったのですが、なんと言っても今回は、僕の応援している「ヨシムラ」がスタートから仏恥義理(死語)…

筋肉痛

痛い! 体が言う事を聞きません!!(泣)

またも...

ソフトボール行ってきました。毎年何故参加するかと言うと、MVP(優勝チーム)、敢闘賞(準優勝チーム)の2名だけは賞品が貰えるから。今年の結果は1試合目でサヨナラホームランは打ったものの、準優勝だったので敢闘賞でした(凹)。賞品は「エレクトリック…

明日は

会社のイベントでソフトボール。昨年はホームラン2本を打って敢闘賞だったので、今年はそれ以上が目標!! でもボールに触るのさえ1年振りなのでダメかも...

危うく...

今日はバイク出勤。最近朝晩は肌寒く、ジーパンのみでは足が冷えるようになって来ました。でも、厚着をするのはもう少しガマンしよう(若いフリ)。そういえば帰宅途中、コンビニに入ろうとして急に左折してきたクルマに巻き込まれそうになりました。危ない…

また寝不足

昨夜午前1時頃に寝ようとしたところ、またもや息子が起きて泣きだし、仕方なくリビングで遊び相手。挙句の果てに3時過ぎにガレージに連れて行けとせがむ始末。クルマ、バイクに一通り乗せて満足したところで、無理やりベッドに連れて行きました。休日ともな…

オシゴト

4連休明けのお仕事でしたが、今日は心地良い汗をかく事ができました。色々覚えられたし、久々に仕事の事で充実した1日でした(パチパチ)。

LD→DVD

むかーし買ったレーザーディスク(LD)をDVDにコピーしています。88年、89年頃に買った物が結構ありました。「渡辺美里」「矢沢永吉」etc. 矢沢永吉は'70後半〜'80前半の頃の方が、イイ曲いっぱいあったし、パワフルだったね〜。当時の「時代」が良かったの…

モーターショー

カミさんが子供に風邪をうつされてしまい、病院に行くことになったのでモーターショーは行くのを止めました。朝5時に起きて、行こうと思った矢先だったので残念。その代わりに、子供と一緒にバイク屋巡りをし、「プチ栃木モーターサイクルショー」と言ったと…

明日は、

モーターショーに行って来ます。結局1人なのでバイクで行く予定。混雑するし、天気も良さそうだしね。明日も早起きしないと! 先日の様な寝坊はカンベンだなぁ...

ヤフオク

今日、ヤフオクで落札した物があったのですが、出品物、住所、休日の帰省先から、相手の会社が予想できたので、聞いてみたら大当たり! 要は同業者。というかグループ企業(?)。とでも言うのかな。既にメールのやり取りの段階で盛り上がってしまいました。…

今日もちょっとお出掛け。途中、天気も良かったのでクルマを止めたところの周辺を散歩していたら、用水路(?)に錦鯉が沢山泳いでいました。子供がそれを見て大コーフン。風邪によるグズグズも吹っ飛ぶくらいご機嫌になりました。ありがとう、錦鯉。ただ、…

隠し事

隠し事があります!明日もその件でちょっと...何するかって、それは隠し事なので言えません。

お風呂

久々にスーパー銭湯に行って来ました。昨日は奥さんが行ったので今日は僕の番です。何年振りかなぁ... 23時近くに家を出たので遅くなってしまいましたが、ついでにドンキホーテにも久々に行ってしまいました。まあ、そこそこ楽しめました。夜中に1人でブ…

モビ

モビリオを洗車してみました!4〜5ヶ月ぶりでしょうか?ぶつかって潰れた虫の跡がなかなか落ちませんでしたが、かなり綺麗になりました。綺麗になると何だかとってもいいクルマに見えてしまいます。いえいえ、モビ、すごくいいクルマです。4人乗りと割り切っ…

体力

昨夜(今日)は4時就寝でしたが、こういう時に限って子供が早起きで3時間弱しか寝れてません。昼間は何とか持ちこたえましたが、今夜はダメです。12時に就寝です。

風邪

子供が風邪をひいているようです。咳は出るし、鼻水は出っぱなしだし。病院で貰った薬は飲みたがらないし、困ってしまいます。早く治らないと、外に遊びに行けないな〜。

ニッサン車

今年のモーターショーに新型「GTR」のプロトが出ていますが、僕の中ではR32、Z32以来、ニッサン車では久々にヒット作です。僕は小学生の頃、スカイライン、フェアレディZが大好きなニッサン党だったのです。クルマを買える年になった今でも、この2台には乗っ…

興味あり

最近、「魚釣り」をやりたいんですよね。会社の人がやってる「バス釣り」もいいのですが、どちらかと言うと「ウキ釣り」をやりたいんです。川でもいいし、沼でもいいし、釣堀りでもいいし。今度時間を作って行ってみようかなぁ。道具も用意しないとなぁ...…

夜中から...

午前2時近くになって、また血が騒ぎました。ガレージでのクルマ、バイクいじり。ロードスターのマフラーの位置ズレ調整、Dトラのマフラー音量UP化、KDXのファイナル変更&整備。この時ばかりは眠くなるって事がないな〜。明け方まで平気でやっていられるけど…

スーパーバイク

全日本選手権の最終戦もてぎRndのチケットを会社でgetしました。久々だな〜、全日本なんて。何だか懐かしい...miyatechさんもチケットをgetしています。しかし、miyatechさんは、どんな人が走るのかも絶対知らないハズです(笑)。

寝不足

昨夜はケーキと缶チューハイ各自1本で奥さんのお祝いをしましたが、午前0時を回ったところで子供が起きて泣き始め、2時まで絶叫し続けました。とうとうこっちが根負けし、リビングに連れて行って遊ばせてあげました。家族3人の中でご機嫌なのはもちろん「お…

カミさんの誕生日

有休予定のところが出勤となりましたが、なんとか仕事をひと段落させ、定時に帰宅できました。帰りにケーキ、シャンパン代わりのお酒を買って帰り、子供と3人で美味しくいただきました。カミさんと初めて会ってからもう16年、結婚してから6年も経つんだね〜…

地震

お風呂に入っている時に地震がありました。結構揺れが大きかったのでびっくりしましたが、このまま家が倒壊してのたれ死んだら素っ裸で発見されるのはイヤだなぁ...と思ってしまいました。せめてパンツぐらい履いていたいなぁ。

誕生日

明日(今日)10/19は奥さんの誕生日。前々から有休届けを出していたにもかかわらず、仕事となりました... 何だかとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。何かをしてあげようにも時間が無いなぁ... ココ最近は仕事人間になってしまっています。というか…

気苦労

今、二人一組で仕事をしているのですが、相手の人と上司との情報伝達が上手く取れずに、凄く険悪な雰囲気になってしまいました。ちゃんとやってくれよ〜と思いながらも、こっちまで気を使ってしまい、疲れてしまいました。仕事の内容が解らないながらも、周…