2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から

他部署へ異動になる管理職の送別会でした。さすがに普段の飲み会では見掛けないメンバーも来ていて、参加率は高かったようです。今日、印象に残った言葉は、「裏切り者!」「○っ○○の寝坊が気にいらねぇ。」「辞めちゃって下さい。」「パンツ見えてるよ。」 …

仕事の後、

少し遠回りをしながら帰宅途中、信号待ちで偶然、頭がモジャモジャな人と並びました。よく見るとウチの部署のFくんでした。信号が青になるまでの間、無視する訳にもいかず、仕方なく会話してあげました。彼は嬉しそうでした。 (笑)

昼間は

風が強かったです。ズラが取れそうでした。 ウソです。

今日は

バイクで出勤。久々に1100です!(嬉)。真っ直ぐな道路で、「結構スピード出てるな。」と思ってメーターを見たら、100km/h。 あれ... もう、年なんだなぁ、と実感...凹

そろそろ

ホームページも更新しないとなぁ... UPするネタは沢山あるんだけど(汗)。そうそう、先日会社の○○さんがボクのHPのデザインを褒めてくれました!お世辞でも嬉しいよ(笑)。

家の

吹き抜け部分にある窓に、たまーに登る「ししゃも」。今朝、彼はそこから落ちそうになり、前足でぶら下がった状態になってしまいました。幸い自力でまた登ることが出来、真下のキッチンには落ちずに済みましたが、こっちがハラハラしてしまいました。お前、…

仕事で

アメリカ人からの英文メールを返信する機会があります。数行の文章なのですが、それを理解し、返事をするのはボクには大変な作業です。そのメールを同じ職場の上司達にもccで送っておいたら、ボクが「英語が出来る人」になってしまっています。おいおい、そ…

昨日の

薪のお仕事の影響で筋肉痛。動きがぎこちない。

会社にある

カップ式の自販機。60円と80円のコーヒーがあるけど、明らかに80円の方が美味い。そりゃそうだよな。

やっぱり

タイヤのリムガードってカッコイイなー。

朝7時過ぎから、

薪の切断を始めました。引き上げてきた薪は長さ1mくらい。当然、薪ストーブには入らないので、全て半分に切っていきます。太さ(直径)は50〜200mmくらいですが、それ以上の太さのモノは後で薪割り機で縦方向にも割ります。水分を含んだ生木は重いんですよ。…

モトGP

開幕戦の結果は、 優勝:L.カピロッシ 2位:D.ペドロサ 3位:N.ヘイデン ペドロサはやっぱり速かった... ロッシ、ぶつけられちゃったからな。次戦に期待です。中野は... 大丈夫かな...

モトGP

が明日決勝です。ボクの予想していた「ブリヂストンじゃないと勝てない」時代が早くも到来しそうな予感...でも決勝レースの予想は、 優勝:V.ロッシ 2位:D.ペドロサ 3位:中野真矢 せめて表彰台上って欲しいな。カワサキ...

夕食は

ラーメンを食べに行くことになりました。第一候補は「ラーメン○京」。行ってみると、ものすごい混み様。即座に諦め、最近出来た(店舗が増えた)「○信ラーメン」に行ってみました。こってり、あっさりの二種類のスープ、それぞれ違った麺、奥さんと食べ比べ…

FKD

で貰ってきた風船。ウチに帰ってきたら、子供が手を離してしまいました。風船は吹き抜けの天井まで上がってしまい、ボクにもどうすることも出来ません。泣かれてもあれじゃ取れないよ...

アシモの隣で

やってた「トミカフェア」。久々にミニカーを買ってみました。S800なんですが、ボディ色や内装色が選べて、その場で組み立てて貰えます。子供にあげるのがちょっと勿体無いなー。

「走るアシモ」

を見てきました。さすがにいつもとはお客さんの数が違いました。走り出すと、「おーっ!!」っという歓声。でも、実際に見るとホントに驚くし、感動するね。あれは。走り方はやっぱり可愛らしかったな。家に帰ってきてから、ウチの子もマネして走ってました。

「まっつん」

人がマジメに写真撮影していたら... (笑)

先日のお方、

やっぱりダメだ。モチベーションが下がるよ...

明日は

ツインリンクに行って「走るアシモ」を見に行きます。もてぎ初登場です。朝一番に見に行きます。子供より俺の方が楽しみにしてるかも〜。

先日、

友人に「こんなところがあるよ。」と言われ、一緒に立ち寄ったお店のお土産。「御前岩まんじゅう」。中身は「禁」。会社では、なかなか好評でした(笑)。

風呂上りに、

ズボンを履こうと足を上げたら、洗面台の角に膝を殴打。その場で悶絶。歩くと痛いよ...

会社で休憩中に、

芝生を見たらネズミがお散歩中。春ともなるとこんなものまで出て来るのでしょうか?

相手への「気使い」と言うのは、

ほとんどの場合、相手に気付かれる事はありません。それを相手に言う事も無いし、ましてや見返りなどを期待するつもりもありません。ただ、極稀にそれに気付いてくれる人が居るのです。そのときにお礼の言葉などを言われてしまうと、美味しい酒が飲めてしま…

会社で使用している

試験機の部品が、取り扱いが悪いのか、すんなり付かなかったのでセコセコお手入れをして、気持ちよく使えるようになりました。誰がやったとか、誰が悪いという事ではなく、次に使う人には気分良く使ってもらいたいもんね。目立たないところで役に立っている…

設計担当の○○さん、

新ネタの部品の確認に、ボク達が主に仕事をしているテスト室に来ていました。設計室は居心地が悪いのか、「テスト室は安らぐなぁ。マイナスイオン出てるんじゃないかな?」(笑)。まあ、出てるとすればオイルミストぐらいですが、仕事に疲れたら是非安らぎ…

きょーは、

お仕事頑張った!! 黙々と頑張った!! 仕事も捗った!!

どうやって捨てようかと

悩んでいたスキャナーを会社に持って行き、皆さんで使って頂くことにしました。朝一ですんなりセットアップも終了し、無事作動も確認できました。けっこう喜んでもらえたので、僕としてもウレシイです。一日一膳(笑)。

4/2のスーパーバイクinもてぎ

のチケットを会社で戴きました。「この会社に入って8年目で、初めて良い事があったよ〜。」と言っていたら、後輩Iくんに「Toiさん、ちっちゃいですね〜。」と言われました。その言葉、めちゃめちゃ嬉しかったです(笑)。

特にホンダ党

と言う訳ではないボクには、あまり価値が解らないのですが、会社の上司から戴きました。「CB900-F BOLD'OR」のサイドカバー。きれいに磨いて頂いたらしいので、ガレージにでも飾ろうかな。