2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近い!?

今日のロト6は過去最高のニアミス度合いです。2個の数字が当たり。そして3個の数字が1つ違い。 もし5個当たっていたら、48万円でした! しかも、ボーナス数字も1つ違い。コレも当たっていたら、1270万円!! と、コーフンしてみても、今回も獲得金額は「0…

年賀はがき

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されているので、確認してみました。ウチに届いた年賀状は百数十枚。一枚一枚確認して行きましたが、結果、「切手シート」3枚... のみ(凹)。 産まれてこの方、切手シート以外当たったコトないよ。 ドコかでホント…

曲がれる!?

「習うより慣れろ」というコトバもあるように、本読んで速くなれりゃ、みんなGPライダーになれちゃうよな〜(笑)。でもまあ、イメージトレーニングも大切かと思い、家にあったこんな本でも読んでみようかな(笑)。

お買い上げ

先週末、「バイク、何にしようか?」と話していた○○さん、週末にもう買ってしまったらしい。決めるの早いな(汗)。しかも、Ree-Tさんと一緒にオススメしたバイク。お店はメグロで(笑)。 お買い上げ、ありがとうございます。 社外営業マンより(無報酬)

76.4

栃木の田舎FM「Radio Berry」がいつの間にか引越ししていました。知らなかったョ。まっ、別にいいんだけど。

ウマイらーめん

行き付けのヘンな床屋に行った後、せっかくなので前から気になっていたラーメン屋に行ってみました。こってり系のラーメンですが、ココ、最高です! メチャウマイ!! 最近、味が落ちたと感じる○京よりもぜんぜんイイな!!

整備性が...

ZX-12Rのバッテリーが上がってしまったので、充電すべくバッテリーを外しに掛かりました。トコロが、コレを外さないとコッチが取れない等々で結局外したボルトは19本! たかがバッテリーで(汗)。ZRX1100なんて、0本だよ、0本!! こんなトコロでも、12Rが…

Zep750

先日のもてぎですっかり凹んだワケですが、実際のトコロ、ZRXはおろか、ZX-12Rなんて持て余し過ぎじゃない?? という思いもかなり... そうなってくると、発売当初('90だそうです)から思いを寄せているZep750なんて、ものすごく魅力的なんです。 イヤイ…

鉛筆削り

息子が使っている色鉛筆が描けなくなってしまっていたので、鉛筆削りを始めました。当然、鉛筆削り(グルグルするヤツ)なんて無いので、カッターを使って手で削ります。「どうだ! お父さんスゴイだろ!!」っとオヤジの威厳を発揮したいトコロでしたが、そ…

火傷

火傷しました。ケド、ボクじゃなくて娘が... 何らかの理由で薪ストーブに触ってしまった模様。スグに水で冷やし、塗り薬、包帯と応急処置。1時間は泣き叫んでいましたが、その後疲れて寝てしまいました。そして2時間後に起きた時には既に状況を理解したの…

かるーく、

先日もてぎを走ったZRXを前後スタンドで上げて、かるーく清掃、軽整備。インストラクターにご指摘を受けたチェーンの張りも調整(全く、お恥ずかしいご指摘です...)。そろそろ、オイル交換もしないとです。Rrのパッドも交換しないとです。Frフォークのオイ…

飲み会です。

本日、部署内の○○チームの新年会&歓迎会です。しかし歓迎されるべきヒトは風邪でダウンの為、新年会というコトで。今日はI井ちゃんをみんなでイジリまくって楽しく過ごしました。こんなにイジリ甲斐のあるキャラはそうそう居ません。本人、凹んでなきゃいい…

減ってる!?

昨日はあんなにお腹いっぱい焼肉を食べたにも拘らず、今晩の体重は2キロ近く「減」。ナゼだ?? というコトで今日はチョッと晩酌(嬉)。

決まりました

我がチームのDE耐のエントリーが受理されたそうです。あー、ホントに出るんだー。という心境。嬉しくもあり、心配でもあり... まっ、決まったんだから、楽しんでやるしかないね。 コレで少しでもライテクが上達すればいいんだけどなぁ〜。

不覚にも...

シゴト中、ミクロチェックの浸透液が目に入った。 コレは痛いので皆さん注意。 数時間は痛みが引きません...

今日は「お呼ばれ」で焼肉でした。 久々の焼肉は美味かったな〜。 もう食べきれない! という位食べました。 食後のコーヒーもサイコーでした。 っと言いたいトコロですが、あまりにも肉を食べ過ぎてチョッと飲むのが大変でした。 あっ、体重落とすハズが.…

スピンオフ

最近、よく見かけるこのコトバ。誰が使い始めたのか知りませんが、いきなり標準語のように使われるのは困ります。

終りません

今週は何気にシゴトが忙しい(汗)。 昨年末コロからは派遣社員の方が付いてくれて、だいぶ実務を任せられるようになり、今年の新人の後輩には開発機種を一つ引き継いだにもかかわらず、シゴトが減らない... やろうと思えばいくらでもあるのが「シゴト」…

たまごお披露目(会社編)

会社に持っていったら、なかなか好評です! いや、きっとみんな内心「アホだな〜」と思っているに違いない! 顔がそういう顔してる(笑)。 今日持ち帰るの忘れたので明日も見れます。

掛け布団

たとえ高級羽毛布団であろうと、「軽い」掛け布団はどうも苦手です。昨晩は重ーい布団を一枚増やし、寝返りが打てないくらいの重みの中で寝てみましたが、コレがボクには快適です。あと数ヶ月の寒い時期はコレで快眠できそうです。

塗ります

我が家の外壁の木材の部分。だいぶ塗装が落ちてきています。ウチの場合、構造体になっている部分もあるので、腐らせるワケにも行かず、塗料を買ってきました。またこの塗料(キシラデコール)が高い... あとで塗らないとなぁ(汗)。

マネです

先日、息子が幼稚園のお友達から貰った「Cars」のミニカー。それを見て欲しくなってしまった父。FKDのディズニーストアへ行って買ってきました! 何気に「Cars」は大好きです。歳のせいか、この映画でさえ、涙が出そうになってしまいます(笑)。

邪魔です

朝、新聞を読んでいたら邪魔者が。「私と一緒に遊べ!」とのコトのようです。手段がウチのニャンコと一緒です。

落ちました

息子が階段から転落。 アゴをぶつけたらしく、パックリ切れて流血デス。階段では遊ばない。いい教訓になったハズ。

戴きました

遠く離れた友人からお届けモノが... ありがたい品々です。 早速今日から戴いています。 いつもいつもありがとう。 ○○○ム、気をつけて行ってきて下さい!

凹みました...

今日はもてぎでライセンス取得の為の実技走行。当然、コースイン、ピットインの仕方、各旗の識別の確認等々の簡単な走行のみかと思っていたら、後半は「フリー走行」なんて枠が設定されていました。しかも、みんなやる気満々、レーサー&タイヤウォーマーの…

寒い

今日はバイクで出勤。出勤時は今シーズン初めて、寒さのあまり足が「痛く」なりました。 夜は20時を過ぎてから友人が薪割り機を持って来てくれた為、外へ。そのまま外で1時間くらい雑談。寒さのあまり今度は頭が「痛く」なって来ました。 今日ほど湯船に浸か…

走ります。

明日はもてぎでライセンスの実技走行。革ツナギ着用ですが、明日の予想最高気温は、 7℃... イヤだ...

減らします

昨日のDE耐ミーティングで話していたら、何だか自分が一番体重が重いようです。ツナギがキツイという現実的な問題もあるので、体重を減らすコトに決めました。「目標:4月末までに5kg減!」 早速今日は、しっかり1kg減です(嬉)。

たまご到着

本日、無事に我が家に到着。写真を撮ってみたけど、上手く撮れないので製作リポートに添付されてた写真を追加up! 完全、自己満足の世界(笑)。