2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会

今日は新しく入ったトレーサーTさんの歓迎会でした。既に1ヵ月くらいは経ちましたが、今まで1度も話したコトはありませんでした。今日は初会話&ちょっとメタボっぽいので脇腹のお肉をつまんでおきました。その他の人達とも色々楽しい話が出来ました。K部長…

修理…2

2日目の今日は「音出し」ができるかと思ったのですが、チョッと手違いでお預けです。代わりにシートカウルとかを付けてみました。スーパースポーツってカッチョええなぁ〜。

「匠」

こんなオイルがあるそうです。ネットではちょっと有名らしいです。オマケにネットでしか買えないそうです。お値段はリーズナブルです。まずは周りの評判を聞いてからだな。

風邪…2

風邪が治っていないので、出勤前に「ユンケル」を買い飲みし、風邪薬も飲みました。カラダが弱っているせいか、もうバテバテです... やる事は仕事も私用も沢山あるんだケドな...

修理

預かりモンのCBR600RR。今日部品が入荷されたので、23時スタートで修理を行います。天性の不器用さが光り、クランクケースカバー、オイルパン交換だけで結構時間が掛かりました。大汗もかきました。コレで風邪の熱も抜けるかな。

風邪

先週からチョッと忙しかったせいか、今朝起きると節々が痛くて、体がダルい、気持ちも悪い感じ。風邪ひきました... 出勤前にリゲイン買って飲んで、風邪薬も飲んでみました。午前中は吐き気もあるくらい「ダメ」だったのですが、お昼頃になって急激に回復…

サンバー・クラシック!(軽トラ)

今日のように雨が降ると分かっている日は、なるべく軽トラで出勤です。しかし、その辺の農作業用の白い軽トラと違って、ウチのはサンバーの「クラシック」です!(じまん入ってまーす。) みんな「こんなのあったんだ!?」と言うくらいの稀少車です。ウチの…

進化

昨日の全日本ロードレースの菅生大会で、ST600のレース中に大変な事故が起きてしまったようです。集団の転倒者の中、1人は頚椎をやってしまったとのコト... オートバイって年を追う毎にどんどん進化しているけど、ライダーの安全に関する装備ってそれほど…

コレクション?

先日ヤフオクで落札したモノが届きました。しかし、実は既に持っているモノなのです。辻本聡の'87チャンピオン獲得記念のポスター。なかなか出回らないので、出品されてたらついつい... やはり予備でストックかな? こうなってくると既にオタクの領域かも…

公園

病院にいる合間を縫って、息子と近所の公園に行ってきました。息子はこの滑り台がお気に入りのようです。マネして滑ってみたら、滑り台のローラーのお陰で、おしりはかゆくて、熱くて、大変でした。もう絶対乗らねぇ。

ピカチュウ

今日はベルモールで軽く食事をしていたら、珍客を見掛けました。やっぱり、買い物とかもするんだ!(笑) 息子は「ピカチュウだ!ピカチュウだ!」と言って騒いでいた割には、近くに来たらソファーの陰に隠れていました(笑)。

天才

クルマを運転中、たまたまラジオで流れてきた「波乗りジョニー」。もちろん初めて聞いたワケでもなく、これまでも散々聞いているけど、何度聞いてもいい曲です。「真夏の果実」を聞いた時も思ったけど、やっぱりこういう曲を作れる桑田佳祐は改めて天才だと…

「牛」の日

今日は家族で大笹牧場へ。到着したのがちょうどお昼時だったので「牛丼」を食べ、その後一番の目的の「牛の乳搾り体験」。ナマ乳は温かくて、意外と柔らかかったです(笑)。もちろん息子も恐る恐るながら体験。1回100円で出来ました。続いて「牛乳を使って…

ガンダム

先日バンダイミュージアムにあった、等身大のガンダムの上半身を覚えていたのか、息子がガンダムのビデオが見たいと言い出したそうです。ママにせがんで借りてきましたが、確かに夢中になって見ています。自分自身、当時から全く興味が無いキャラクターなの…

今週は...

連休明けの今週は、出来ればシゴトは押さえ気味で行きたいトコロでしたが、元々予定がいっぱいのトコロにトラブルが発生! テンパってます... おかげで帰宅後も心身共にグッタリです...

バイクメーカーあれこれ

私の独断と偏見のかたまりですが、主要なバイクメーカーを飲み物に例えてみます。 ホンダ :オレンジジュース(良くも悪くも万人ウケする) ヤマハ :紅茶(ちょっとこだわりがありそう) スズキ :不二家ネクター ピーチ味(好きな人にはとことんウケる) …

ハマリもの

ココ3ヶ月くらい、毎朝の食事はこの「フルーツグラノーラ」。もともと凝り性な性格なので、飽きるまで食べ続けるものと思われます。フツーのコーンフレークのように味が一つじゃなくて色々なフルーツの味がするので飽きずに食べていられるのかな。ただ、お値…

地震・雷・火事・OYAJI

息子は夏休みの真っ最中。1日中、ママや娘と一緒に居るワケですが、先週はボクも一緒に居たのでもう、甘えん坊に成り過ぎて全く言う事を聞きません。今夜もベッドの上で娘を相手に騒いで、全く寝る気配がないのでボクがブチ切レ、怒鳴りつけて真っ暗闇のガレ…

8月19日

日本国民であれば、今日は「バイクの日」というコトで、社会的認知度が高いと思われます(嘘)が、我が家では「結婚記念日」という記念すべき日であります。今年で早8年。よくもまあ、こんなダメ旦那に付き合ってくれるモノです、ウチの奥さん。感謝の念に耐…

HANABI

比較的今日は早く帰ってこれたのですが、家の方に帰ってくると、何やら近くで花火が上がっています。そう、今日はウチの町の花火大会の日でした。そんなコトすっかり忘れていましたョ(汗)。せっかくなので少しクルマを停めて眺めてみました。撮った写真は…

BANDAI MUSEUM

せっかくの夏休みですが、あまりドコにも連れて行ってあげられていないので、近所の町にあるバンダイミュージアムに行ってきました。3歳以下は無料というコトで息子の分は無料、自分は300円(?)、400円(?)取られました。まあ、タダみたいなモンです。エ…

感謝

実はココ最近、訳あって病院に居る時間が多いのですが、いつもなら言う事を聞かない子供達もこの状況を理解しているのか、3歳の息子は言う事を聞いてくれるし、来月1歳になる娘は常にニコニコして、場の雰囲気を和ませてくれています。本当に子供達には助け…

引き続き...

今日も日記はお休みです。すみませんです...

お休み

今日は所用により、日記はお休みです。ごめんなさい。

午後

午前中にウチに帰るという約束だったのですが、少し遅れてしまいました。ゴメンなさい... ウチに着くと、当初の予定じゃない急用があり、出掛けるコトに。 ...。

朝練

昨夜(今朝)の就寝午前4時。今朝の起床は午前6時。正味2時間の睡眠後、バイクで朝練に行って来ました。今回、バイク免許取立ての方、免許取得後もあまり乗らない方も居たので、自分もリハビリ参加です。そうそう、タイヤを交換したので皮むきも兼ねています…

Night ZOORASIA 

ヨコハマにあるズーラシアに行ってみました。しかし、ココのトコロのうだるような暑さの中、外に居るのも酷なので、夕方から見るコトにしました。都合のいいコトに、8月の土日は夜8時30分まで開園している「ナイトズーラシア」をやっています。家を出るのは…

行列の出来る...

今日行った水戸市はSくんの大学生活を送った場所です。その為、お昼はSくんオススメのラーメン屋へ。時間帯によっては行列も出来るそうで、テレビでも何度か紹介されているとか... お店の駐車場に停めてから、 ボク 「ココは何がオススメなの?」 Sくん …

Movistar

連休初日、今日は会社の後輩Sくんと水戸までお出掛け。先月末に転倒し、レッカーで運ばれた先のバイク屋さんへ車両を引き取りに行きました。ダメージは思ったホドではなく、当初の見積り額よりはかなり安く直るのではないかと... それにしてもこのバイク…

最終日

今日は夏休み前の最後の出勤日。色々片付ける物が沢山あったので、実務はやらずにそれだけをやっていました。しかし、「夏休みまであと2時間!」という15時を回る頃、ボク担当の耐久試験中の設備が轟音と共に緊急停止! こんな時に限って偶然にも部長が現場…