2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「コミュニケーション不足」

と言う事で明日から始まるフレックス勤務解除。今日は、明日からの部署の施策がPRされました。 が、しかし、機種開発をスムーズに進める為の施策でなければならないハズなのですが、毎日ミーティングをするのは同じテストGr.のメンバーだそうです。「そっち…

朝、

会社に出勤途中、ロードスターのスピードメーターが動いていない事に気付きました。普段からスピードメーターなんて見ないので、いつから壊れていたのかは「?」です。夕方、時間が取れたのでディーラーに行ってみましたが、結果としては、「メーターケーブ…

徳山高専で

殺人事件がありました。どうやら被害者、加害者ともに同学生のようです。こんなボクも○○高専(徳山じゃなくて)の卒業生だけに、結構関心を持っている事件です。自分の在籍した高専は全国の高専の中でも「ワースト1」と呼ばれたくらいなイケてない高専でした…

靴ズレ

先日、レースの手伝いで支給を受けた(貰った)ニューバランスの靴。今日、初めてこれを履いて仕事をしてみたのですが、早速靴ズレになりました。履いていた靴下が短かった為、靴と肌が直に当たっていた部分なのですが、両足ともに皮が剥けました。久々です…

カンパーイ!!

今日は特別に、カラムーチョ付き!(嬉)

そうそう、

先日の鈴鹿のレース、ボク、動画に映ってるんですよ(笑)。ホンダのHPから行けますので探してみてください(笑)。

何だか最近、

ホントに疲れてます... シゴトなのか、自分自身のコトなのか...? 自分でもよく判らない。 今日行ったある場所で、何気にいいハナシもあるんだけど... うーんっ...... とりあえず癒されるコト、何か無いかな。

9月上旬には

我が家のちょっとしたイベントがあるので、色々物入りです。昨日、間に合わなかった物を買いに今日もインターパークへ。そんな時、miyaさんからtel。どうやら、すぐ近くで事故った模様。とりあえず大丈夫そうだし、今日廻る予定のところも沢山あったので、見…

先日、

レースを何度か手伝ってからというモノ、「HONDA」という会社がすごくいい会社に見えています。そこで働くとかそういうコトじゃなくて、レースに対するアプローチというか、姿勢というか、考え方かな。自分の会社の事だけじゃなくて、業界全体の事を考えてる…

今日は朝一から、

氏家⇔ウチ。もてぎ⇔ウチ。インターパーク⇔ウチ。と大忙しの1日でした。行く先々で、子供は「だっこ、だっこ。」とせがむので、15kgのおもりを担いでいるようなモノです。お風呂から上がってテレビの前で横になったと同時に記憶が無くなり、気付いた時は3時半…

もてぎと言えば、

子供は決して忘れません。「asimo」。行く前からちょっと興奮気味でしたが、今回も見る事ができて大変満足なご様子でした。今回はもてぎで4輪のレースが近々あるらしく、飯田章選手がゲストで来ていました。この飯田選手、もう13年位前になりますが、グルー…

もてぎ動態確認テスト

もてぎのコレクションホールにある車両の動態確認テストを見に行ってきました。要は展示してある車両を走らせる訳です。昔の車両ももちろん走らせますが、昔の物ほど爆音で迫力は満点。スピードは遅いけど、「味」もありましたね〜。お客さんの年齢層も、ク…

歓迎会

研修に来ているDanさんの歓迎会でした。場所はめちゃめちゃ和食の居酒屋でしたが、全然OKでした。日本食、ナマもの、日本酒大好きなんだそうです。ボクは飲み会中、ほとんどDanさんと話していました。英語と日本語が入り交じっていましたが、かなり意思疎通…

ロト6

の抽選日でしたが、またしても... 先日3つ当たって1000円をgetしたものの、それっきりです。 実際のところ本気で期待している部分もあるので、そろそろ頼むよ〜。 せめて、家のローンくらい何とかならないかな...

from...

今週から来週まで、アメリカから研修に来ている方がいます。日系アメリカ(?)人なので、片言の日本語はOKです。早速今日、話してみたのですが、自分から出てくる言葉は日本語ばかり。情けない。 こんな時にパッと英語が話せるように勉強しておきたいモノで…

残業。

ふーっ。今日は定時退社日にもかかわらず残業でした。自分の担当している機種ではないのですが、明日の評価会の為に多くの人が残業してました。こういう、前日になって慌ててやる体質、僕が入社した時から全く変わってません。いつまでこういうのやってるつ…

クルマの運転と言えば、

ボクのクルマはロードスター。この季節は雨が降らなければ昼夜を問わず幌を開けてます。その為にこのクルマに乗っているんだからね。自分が思うオープンの最適な時間(季節)は「夏の日の夜」なのです。日中の蒸し暑さが収まり、ちょっと「ぬるめ」の風が巻…

夜から雨が

降ってきました。雨が降る夜にクルマを運転するのは神経も使いますが、決して嫌いではありません。1人で乗っているなら尚更です。1人でクルマを運転している時は色々考え事が出来るからね。ただ、今回残念なのは、昨夜クルマを洗ったばかりなコト...(悲)

シゴト2日目。

カラダが疲れているのか、気力の問題なのか、あまりシゴトに集中出来ません。色々な要因が重なっているのかな。今日は客先にも行って来ましたが、そちらの上司とも少しハナシをしてきました。全てが上手く好転してくれれば良いのですが...

昨夜1時半から

見る予定だった「motoGP」。スターティンググリッドに並んでいる姿は覚えているのですが、それ以降の記憶がありません。テレビの前で力尽きて寝てしまったようです。起きた時にはレースも終了... そんな事もあろうかと、DVDに撮っておいたので今日見まし…

とうとう、

シゴトが始まってしまいました。真っ黒に日焼けして、遊んでいたのがわかる人、日焼けもせずに、家の中でプラモデルを作っていた人、クルマを潰した人、色々いますが元気な顔が見れてよかったです。今日は抑え目にして、17時には帰宅です。

先日、

気付いたら悲しくも、落ちて土に埋もれていた「表札」。自作の壁の木の板にはめ込んで接着していたのですが、連日の猛暑で木が歪んだ為、押し出されたようです。(外的要因ではなく、そう思いたい...(笑)) ひずんだ部分を削って、また付けてみました。…

連休中は

一度たりともバイクに乗る機会はありませんでした。せめて連休最終日、エンジンくらいは掛けておきたいものです。ホントに腐っちゃうからね。一台一台エンジンを掛けていると、子供が乗らせろとせがんできます。何て可愛い子なんだ! さっそくバイクに跨らせ…

午後は

親戚のおウチへお邪魔してきました。息子に会わせるのは初めてなので喜んでくれました。どうやら息子はボクの小さい頃に「そっくり」らしいです。かわいそうに... 帰る途中に石釜のパン屋さんに寄ったのですが、 息子:「パン、欲しい!欲しい!欲しい!…

今日は

朝一から毎月恒例の自治会の掃除。30分くらいで終了。その後引き続き自宅のアプローチの草刈り。やってもやっても終わらないけど、やらないことには終わりは無い訳です。草刈りが一段落後は薪ストーブの掃除が待っています。煙突には棒でつないで伸ばしてい…

夜は、

地元の花火大会でした。田舎だから量や質は大した事無いけど、子供には充分な迫力だったようです。

今日はバイク(8/19)の日

ですが、我が家では結婚記念日でもあります。その日に入籍という私のバカっぷりが表れていますが、決して忘れないのは言うまでもありません。お昼はなかなか行けない「お寿司屋」さんに行ってみました。やっぱり美味いね〜、お寿司は。イクラも楽しみなネタ…

近所にある、

畜産試験場のフェアに行ってきました。牛肉や豚肉の試食、PRがあったり、堆肥の無料配布があったりしましたが、お目当ては、牛や豚、ヒヨコに触れるコーナー。ヒヨコは嬉しそうに触っていましたが、豚や牛などの自分より大きな動物には恐がって近寄ろうとも…

連日、

暑すぎるくらいの天気ですが、今日は「なかがわ水遊園」へ。子供が遊ぶのに適したプールがあります。子供は大コーフンで、噴水になっている場所はかなり気に入ったようでした。こっちが「帰ろう。」と言っても、「帰んない、帰んない。」と言って3時間半。ま…

ZRX1100

のクラッチマスターを交換していましたが、今日配線を処理し、やっとエンジンが掛かるようになりました。実に一ヶ月ぶり。久しぶりにちょっと乗りたくなりました。今後はギヤが入っていてもエンジンが掛かってしまうので、気をつけないとな〜。