2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン

今日はエイプで出勤。ガソリンが無さそうだったので帰りにガソリンを入れに行くと、2.8L入って333円。スゴく忙しそうな時間帯だったのでちょっと申し訳なくなってしまいました。

パソコン

先日貸与された会社のノートパソコン。サイズが「A4」だったのですが、客先に持って行くには大きすぎて重いので「B5」サイズに交換してもらいました。コレはコンパクトで軽くってなかなかgoodです。画面のサイズもちょうどイイ感じです。

マクドナルド

最近、食べてなかったので無性に食べたくなり、会社を早く切り上げて食べに行ってきました。今、話題の「メガマック」は本日分は売り切れとなっていました。さすがに1人でコレを食べてるのも悲しいので別にイイのですが、ちょっと見てみたい気はするな〜。

湯葉

下野屋の湯葉、コレうまいです。今まで湯葉ってあまり食べた事無かったけど、コレはうまいです。温めた牛乳の上にできる「膜」みたいだけど(笑)。

延期...

実は一昨日と昨日の夜に結構頑張って作っていたQCサークルの発表資料。あさっての水曜日に発表だからと頑張っていたのですが、1週間延期となりました。理由が「終わってないトコロが多そうだから」。内容はともかく、頑張って作ったのがバカらしくなりました…

隣地

ウチの斜め後ろにある「売地」。100坪くらいはありそうですが、ウチの家が邪魔で日当たりはそれ程良く無かったりして立地条件的には「?」なトコロです。今日はそんな土地を見にきた家族が居ました。まあ、候補の一つなのかも知れないけど、あまりオススメは…

オイル交換

サンバートラックのオイル交換をしました。このクルマはなるべくお金を掛けずに行きたいので、オイルもジョイフルで売っていた895円/3Lの格安品です。もちろんオイルエレメントも交換です。こころなしかエンジン音も静かになった感じ(嬉)。もうスグ10万km…

コーヒー

急に飲みたくなり、さっき豆を挽いて飲んでいます。今回はかなり美味くできました! 至福の一時です。

GPZ900R(Ninja)

バイク屋さんに行ったらキレイな中古車がありました。もう絶版になって何年経つんだろう。でもあのカッコ良さは未だに色褪せず、自分の中で「Kawasaki=GPZ900R(Ninja)」の図式は不変です。過去にも乗ってた事あるけど、また「チャンス」あるかなぁ...

お隣さん

昨年転勤で隣に引っ越してきたFさん夫婦。たまに来るお孫さんがウチの息子と同年代の為、よく遊んでもらっていたのですが、今日はお友達(孫)も居ないのに遊びに行き、お昼までご馳走になってきました。しかもアイス&お菓子の手土産付き! そんなに親切に…

プロテクター

河原マシーンがKX125になった事で、飛躍的にジャンプの飛距離が伸びると思われ、命が惜しくなりプロテクターを買ってみました。役に立つような事は無ければよいのですが、ドシロートは何をしでかすか解りませんからネ...(苦笑)

じゃがポックル

北海道限定販売のこのお菓子、戴きモノだったのですがこれがメチャメチャウマイ!! 何処かで買えないかな、「じゃがポックル」。

新年会

客先のお世話になっている部署の新年会に参加しました。今日の夕方になって突発の仕事が入ったりして来れない人も居ましたが、結構な人数が参加しました。今日のお店は「コタツ」がありました。今の家では使ってないので、何だか新鮮でとても心地良かったで…

パソコン

会社で使用しているパソコンが新しくなりました。今まではWindows98、今度のはWindowsXP。まだ「98」だったんかい! という感じですが... 「XP」は使ってみたら、うまく動きませんでした。あした担当の人に見てもらおう。

未払い

4年位前に奥さんがクルマでオカマを掘られたのですが、その時の保険料に未払いがあったと、損保会社から電話があったそうです。今頃になって... という気もしますが、もらえるモノはもちろん貰います。

「先に寝るね!」

お風呂上りに息子に言われた一言。この前まで「この絵本読んで!」とせがまれたのに、もう1人で寝れるようになってしまいました。「自分の時間」が増えてコチラとしても嬉しい限りです。

暗証番号

自分のメインバンクのATM、ちょっと前から、暗証番号を押す時の数字の羅列がその度に変わります。以前はそんな事無かったので、指が覚えていたのですが、今はとても打ち辛い。防犯の為だから仕方ないか...

サイクルサウンズ

オートバイのレース専門誌がまたも廃刊になります。寂しい限りです。ボクが20年近く買い続けている「ライディングスポーツ」のみになってしまうのかな? いくら不景気とは言え、まだまだモータースポーツが社会的に認知されていない国故なのでしょう。

QCサークル

会社でやってるこのイベントの発表資料を作ってます。自分のセンスの無さが光ってしまい、困っています... 色彩感覚あるのかな、俺...

お泊り

今日は息子はウチの実家にお泊りに行きました。じーちゃん、ばーちゃんが居れば、「ママは居なくていい。」らしいです(笑)。息子が居ないと家の中はかなり静かで落ち着けます。これからも頻繁に泊まりに行って欲しいなぁ(笑)。

「華麗なる一族」

先日ビデオに撮っておいたこのドラマを見ました。キムタクが出ているからちょっとイヤだったんだけど、結構面白いです。当時はこういった政治や企業の裏の動きって頻繁だったんだろうな。今でもあるのかな? 何れにせよ、ボクには縁遠いハナシだけどね。夜中…

偶然

ジョイフル本田に行った後、FKDにも用があって行って来ました。エレベーターで2階に上がって扉が開くと、正面から誰か歩いてきます。高専時代の友人○ズです。時間にして20時前。彼は埼玉在住なのに「何でこんな時間にココに居るの?」って感じです。会うの…

突然

近所に住む高専時代の友人Kが来ました。大きなトラックに乗っていきなり現れました。目的は去年一緒に運んだ「薪」の引取りです。ちょうど今日はその件で電話しようと思っていたのでタイムリーです。以心伝心なのかな...(笑)

Sちゃん

薪運びをしていたら、息子のお友達「Sちゃん」がウチに来ました。イチゴを持って来てくれました。どうもありがとう。2パック貰ったんだけど、家族3人で、ものの数分で無くなってしまいました。我が家はイチゴ大好き家族なのです。

朝から

自治会月例行事の道路脇の側溝掃除をし、続けて薪運びに勤しみます。早起きして力仕事すると、お昼頃にはバテバテです。

「カーズ」その後...

先日レンタルビデオで見た「カーズ」。あまりにも気に入ったのでDVDを買おうと思っていたのですが値段が... そう思っていたら、ジョイフル本田で格安で売っていたので買ってしまいました。凄いよ、ジョイフル本田(笑)。

探検

父親:2名、子供:3名 で近所の用水路を辿って探検に出掛けました。今まで見れなかった景色が色々見れて、ボクも楽しかったな。用水路はスゴ〜クキレイな水のところもあり、ドジョウも居たりしました。暖かくなったらまた、いろんな生き物見れるかな?

お客さん

奥さんの学生時代の同級生3人&その家族がウチに来てくれました。男の子達はパワフルでなかなか「○」です。ウチの息子はソートー喜んで一緒にアソビ、みんなが帰ったあとはスグに爆睡です。

凧上げ

どうしてもやりたいというので、家の前の道路でやらせてあげました。息子が走っても上がるのですが、本人は一生懸命前を見て走っているので、凧が飛んでる姿は見えそうにありません(笑)。

お手伝い

朝ゴハンに使うウィンナー、沸騰したお湯で茹でるのですが、息子が上手に取り出してくれています。助かります。