ニューフェイスのフルフェイス

ココ数年来の念願のヘルメットを購入!(嬉) 今までのヘルメットもだいぶ長いコト使ってたので、とっくに賞味期限(3年)は過ぎてたしね。今回、初めてレプリカヘルメットを購入です。もちろん「坂田和人レプリカ」。通称:「殿」と呼ばれるこの方のレースに対する姿勢、熱意、闘志は尊敬に値します。むかーしの話しですが、世界GPに出ていたコロ、スタート後スグに転んでビリになちゃったのに、そこからグングン追い上げて最終的に2位くらいになっちゃったレースがありました。今じゃそんなヒト、居ないよネ(笑)。 レプリカヘルメットを買うなら、やっぱり本人が好きでないと買う気にもならないので、今回のチョイスには非常に満足です。まあ、デザインが「ハデ」なのも好きなんですが(笑)。 というワケで写真左の旧メットは徐々に引退の方向へと... ただ、コッチもかなり気に入っているので(ハデだから)、気分で使い分けかな。 ただ、どちらもゼファーには似合わない...(汗)