2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の我が家のカレンダー

はボクが自分で作製しました。今週末の予定をカミさんと話していると、どうも週末の日付けが噛み合いません。そうなのです。ボクが作ったカレンダー、2月が31日までありました... うるう年以上にうるい過ぎてます。お配りした方、すみません。3月以降は大…

間違い電話。

とある理由でFさんの会社の上司に電話を掛ける事になった管理職のハギさん(仮名)。上司のケータイ番号をFさんに聞き、電話を掛けに行きました。しばらくすると、ボクのケータイが鳴っています。出てみると、(なぜか小声で)「もしもし、○○さんのケータイ…

最近、

会社での仕事は、パソコンと睨めっこ(死語)の日々が続いています。元々体を動かす仕事にしか慣れていない自分にはとても苦痛で、イライラが募ります。今日もそんなイライラがピークに達している時、Fさんがニコニコしながら寄って来て飴をくれました。何だ…

わーい!

13○円、げっちゅー!!(嬉)

NHKスペシャル

で「矢沢永吉」の番組をやっていました。彼の「歌」ではなく「生き方」といった所をクローズアップした番組でした。ボクもこの人の生き方には非常に強い憧れや共感を持っている1人ですが、今回の番組は自分の根底にあるモノを掘り返して「正しい」と言っても…

ホームページ

をちょっと更新してみました。4ヶ月ぶりくらいかな。でも、見ないで下さい。つまらないから。 と言いつつアドレスはココ(笑)。これからまたちょこちょこ更新するようにしたいなぁ。

ボクシング

は大好きなスポーツの1つですが、今日は亀田大毅がプロデビュー戦で1R 23秒でKO勝ちしました。この亀田3兄弟、大好きです。がんばって欲しいですね。

天気は雨

でしたが、ジョイフル本田に行ってきました。お店の中は天気は関係無いからね。お店をブラブラしていたら、○○さんに遭遇。何やら面白そうなものを物色してました。一通り目的の買い物を済ませ、お昼は吉野家の「牛焼肉丼」。コチュジャンたっぷりかけるとお…

帰宅

してからは寝てしまったので、ガレージで1人で「ぼーっ...」としてました。久しぶりにのんびりした時間が過ごせました。

カミさん

がお出掛けしたので、子供と2人でお留守番。「ブーブー」というので、クルマでドライブに行きました。もう、2人で出掛けるのもすっかり慣れました。

送別会

今月で会社を辞めるIさんの送別会でした。辞める話しはかなり前から聞いていたのですが、ボクにIさんを引き留めるだけの力はありませんでした。また、それが必ずしもIさんにとっていい事とは限らないしね。辞める気にさせる職場環境を作ってしまった事に、同…

ふと思った

事があって、何気に○○で確認してみたら本当に... こんな事ってあるんだね。あまり良い話しではないだけに、ちょっと怖くなってしまいました。

二度寝

してしまい、5時出勤が出来ませんでした。4時に起きたものの、「もうちょっと...」で、次に目が覚めたのが5時過ぎ。「今日はいいや。」 8時に出勤です。まあ、こんな日もあるよね。それにしても、早起きが続くと、体重が減ってくるんだね〜。

ロードスター

が4台!50人弱の部署に4人もロードスター乗りがいるなんて... もうちょっと増えないかな(笑)。

今週は

睡眠時間が毎日2時間、3時間程度。いい加減眠い。もう寝る。お昼休みも寝るよ。

昨夜は

やはり睡眠2時間で出社。午前中はフツーに仕事が出来たのですが、14、15時頃になってきたら、集中力が持続しません。机に座っていてもイライラ... 考えてみると、今週は今日早めに帰らないと、子供が起きている時間帯に帰れる日がないので、17時であがり…

本日

朝4時起床、5時⇒22時まで仕事。帰宅後食器洗い、お風呂、明日のゴミ捨ての用意で午前1時。明日の分の薪を家の中に運んで今、1時40分。明日の起床も午前4時。おいおい、寝るの2時間かよ(笑)。

ステッカー

RS乗りのmiyatechさん、いい仕事するねぇ。満足です(嬉)。

そうそう、

ボクのロードスターについているマフラー、更に甲高くいい音になりました(嬉)。

オススメ本

kuroさんから勧められた「浅川本」購入しました。ボクの場合、買った事に満足してしまい、その後読まなくなってしまうパターンが多いので今回は気を付けよう。

ココのところ

ロードスターの排気漏れが直らず、風呂上りに作業着に着替え、毎晩クルマの下に潜り込んでいます。一発で直せないところがイケてないですが、本業の方もいい加減こういうのに復帰したいなぁ...

落書き

最近ウチの坊ちゃんはお絵描きが大好き。クレヨンを渡してあげると、紙に目一杯描き尽くしています。当然床にもはみ出す訳です。無垢のヒノキが... (涙)。

今日は

休日出勤でした。朝のうちは管理職の方が1人いたものの、お昼前からは1人でシゴト。気楽でいいが、何だか退屈な気もしてしまいます。(シゴトしてればいいのですが。)そう思っていたところにmiyatechさんが登場です!ちょびっと会話をして仕事に戻りました…

祝100km!

エイプがやっと100kmに到達! 家から会社まで10kmもないのでなかなか距離が伸びないのです。あと何キロ走ったらオイル交換しようかな? このバイクはマメに交換してあげることにしよう。だって、常にアクセル全開で走ってるからね。やっぱりコレにも「MOTUL …

腹黒い?

家ではカミさんに「外ヅラがいい」とよく言われていますが、遂に会社でも「腹黒い」と言われました。要は「頭の中は何を考えているのか解らない。」といった意味のようですが、「実は何も考えていないようにも見える」とも。う〜ん。両方当たっている気がす…

探し物

miyatechさんからの依頼の品を探していたら... 見つかりません。何処を探しても見つかりません。何処かに置いた覚えは全くないけど、奥の方に入れる物でもないし、置くところなんて決まっているし... 誰かに貸したのかなぁ。 ボクの「ネバーダル」..…

今朝も

5時に出勤です。今日はそんなに寒くもなく、エイプで気持ちよく走って会社へ。すると、いつも開いている門が閉まっています。これじゃ会社は入れません。無理やり開けて侵入です。バイクを降りて急いで建屋の中へ入ろうと扉を引っ張ると... 開かない。お…

今週は

残業強化週間。早速今日は5時出勤の22時まで残業。明日もがんばるよ〜。

家の中の寒さ

に耐えられず、遂にストーブの登場です。アラジンのブルーフレーム。少しは暖かくなると良いけど... もうちょっと早くから使っておけば良かったんですけどね。

ALL NEW ROADSTER

の本が売っていたので買ってしまいました。先輩のSさんの露出も多かったので即決です。この手の本が出ていると、どうしても欲しくなってしまいます。何だか新しいロードスター、最初は「ヘン」に感じたけど、見慣れてくるとかっこよく見えてきてしまいます。…