2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19時頃には

地元の駅に到着。奥さん、息子が迎えに来てくれました。5日ぶりかな? 子供もパパを覚えていてくれて安心しましたヨ。何だか恥ずかしそうにしているのが笑えました。

一夜明けて、

ピット内の片付けがあります。本来のチームスタッフ以外の方はみんな帰ってしまいましたが、これまで色々お世話になったので最後のご奉仕です。ひたすら力仕事なので、こういうのはボクも役に立っていそう(笑)。片付けもほとんど終り、お昼を食べたあとで…

今日の

全スケジュールを終了。ホテルに着いたのは午前1時過ぎ。今日は長い一日でした。結果は良くなかったけど、満足感のある一日だったかな。でもやっぱり、優勝したいねぇ〜。 また来年! ってあるのかな... (笑)

チーム監督

焼肉屋ではチーム監督のMさんの隣でした。今回初めて一緒に仕事をしたけど、この方はみんなをまとめて引張って行ってくれる、とてもリーダーシップのある方でした。こういう人にはとことん着いて行きたくなるねぇ。人間的に魅力のある方です。また、トークの…

チーム反省会

またまた場所を変えてチームのお疲れ会。今度は焼肉屋です。チーム全員が集まるのはココが最後です。皆さん本当にお疲れ様でした。ボクなんかは迷惑掛けっ放しだったような... 多少は役に立ったのかなぁ〜。

パーティ

サーキットからホテルへ移動し、メーカー主催のパーティーに参加します。びしょ濡れの服もキチンと着替えます。ホンダの各チームの人が沢山来ています。食欲は無かったけど、フルーツ、特にパイナップルは最高に美味かったなぁ...

表彰式

クラス別の表彰式に参加しました。ココにはライダーを始め、スタッフも表彰台に上れます。1000人程度のお客さんは居たでしょうか。こんなに沢山の人の前で表彰されるなんて、コレまでの人生の中でもなかなか無いよ(嬉)。

水掛け

ピットの裏では毎年恒例の水掛けが始まります。ジュース類を冷やしていた氷入りのお水はとにかく冷たい。私もご多分に漏れず頭から足までビッショリやられました... まぁ、たっぷり仕返しはしましたけどネ。

花火

ゴール後は打ち上げ花火が上がります。コレを楽しみにくる人もいるのかな。全てが終了した後の花火はまた格別なのです。

レース

レース開始直後にトラブルが出たチームがありましたが、その後上位陣はほとんどトラブルはなかったですね。「セブンスターホンダ7」のトコロだけかな。ウチのチームは淡々と走って入賞しました。レース中は大きなトラブルもなく走りましたが、ウィーク初日…

社長登場

ホンダの社長、福井さんが来ました。こんなに間近で見たのは初めてですよ。ボクもあのホンダの社長と肩を並べるまでになりました。ってウソです。ウソです。たまたま隣に居ただけです...

ピットウォーク

朝7時30分から始まりますが、そんな早い時間にもかかわらず、ものすごいお客さんの数です。コレはお客さんがライダー、マシン、キャンギャルetc.に一番近くに近付く事が出来る時間帯です。その為か、みんな写真撮影やサインを貰うのにに必死。こういった熱心…

スペシャルステージ

予選の結果はあまり良くなかったけど、あくまで予選だからね。明日のレースは頑張りますよ! 長く、熱い! 1日になるかな!?

計時予選

今日は予選です。たぶん70チームくらいあって、ライダーは各2〜3人なので、スケジュールはビッシリでした。予選はなんとか10番手以内に入ったので、明日のスペシャルステージでグリッドが決まります。明日のSSはちょっと楽しみ。 それから、今日のピットウォ…

2日目

昨日は急激な天気の回復で熱中症になり、夕飯も口に出来ず、吐きそうな程でした。今はドーピング大量投入で何とか持ち堪えてます。。。 今日のスポーツ走行では、ライダーの転倒があり、怪我をしてしまいました。。。 明日、走れるかなぁ。かなり心配。。。 …

8耐

明日から始まる訳ですが、今日のセットアップ段階で既にバテバテ。。。 リポD飲んでもう寝ます。。。

今日は給料日。

今月貰う分は、残業時間「0」の月の分だったので、今の会社入って以来の最安値じゃないかな。コレじゃ、ホントに家のローンも払えないよ(悲)。

そんな訳で、

(どんな訳で?)明日からは鈴鹿に行く事になります。日曜日の事を考えると既に心臓バクバクになってしまって体に悪い。どうしよう、どうしよう、って感じ。ちっちゃいなー、俺(笑)。

明日から

月曜日まで会社はお休みするので、シゴトの吐き出しをしました。終わっていないトコロは引継ぎ(まる投げ)しておきました。だって、報告書を出すのに、7人のサインが必要なんですよ! バカかと思うね。コレだけで充分会社を辞める理由になるよ(笑)。俺に…

あるお店の

前にクルマを停めたら、お店の人と目線が合いました。店員さんは何か言いたそうにしていたので、クルマを停めて待っていると、お店から出てきました。そして、「3日後にココでパン屋を始めるんですが、今サンプルをお配りしているので、ちょっと待っててくだ…

今週末

の準備をそろそろしないと... その事考えてると、もう既に緊張してくるなぁ...

まだ購入して、

2〜3ヵ月くらいしか経っていない今のケータイ。最近、どうも不満が多いです。見た目はまだいいんですが、使い勝手がねぇ。早く買い替えたいけど、10ヶ月経たないとなぁ...

日曜大工

今日は午前中から早めに行動です。まず、ジョイフル本田。家の押入れに棚を作る為、木材の購入です。その後帰宅し、スグに取り掛かります。何とかできましたが、かなり満足度は低い... もうちょっと器用で頭良くなりたいね〜。その後、勢いでテレビの上に…

会社の同僚が

河川敷でバーベキューをするというので、ちょっとだけ顔を出しました。子供も連れて行ったのですが、人見知りが激しいので、「おウチ帰る!帰る!」と泣き叫んでいましたが、お菓子を貰うと急に機嫌が直り、バクバクお菓子を食べ始める始末。沢山食べてしま…

買い物に出掛け、

子供はおもちゃ売り場へ。最近、動く乗り物に興味がある模様。今回もテストドライビングに夢中です。But,ハンドル裁きはまだまだのようです... その後、kuroさんちに野暮用で寄ってきました。住宅地内でいつも曲がる道を間違えてしまうのですが、今回は1…

近所の

リサイクル店へ。ココはごみ焼却場の一角にあるので、公共機関のようです。大した物はありませんし、店員(?)のおっさんの態度も悪いので2度と行かないと決めました。

昨日の夜、

初めて気がついたのですが、暫く洗車などしていないモビリオに、遂に「コケ」が生えているではありませんか! さすがにそれはあんまりだと思い、7時に起きて洗車です。久々にキレイなモビリオを見ました(笑)。改めて愛着が湧くもんですネ。続いてロードス…

家のクルマ

モビリオですが、家族3人で乗ると非力感は否めませんが、1人で乗るには全く不満はありません。音も静かだし、小回り効くし、運転し易いし。当初はカッコ悪くてヘンなクルマだけど、家族が増える為仕方なく買ったのですが、今では結構満足度は高いです。色も…

ナイトセール

ドライバースタンドのナイトセールに行ってみました。21時くらいに到着、そんなに人も多くなく、特別コレといった物もなくガッカリな気分です。よく見ると、割引率もいつもより少ない感じ。まあ、何か欲しい物があった訳じゃないので仕方ないですけど。その…

まっつんと

会社で夕食を取りながら話していたのですが、ボクは朝は食パン1〜2枚を食べ、昼飯は食べない。夕飯を会社で食べるとするとタダなので、1日の食事代は朝の食パン1〜2枚分の15〜30円程度になるようです。ものすごいコストパフォーマンスですが、最近は毎日晩酌…