2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シゴトと占い

今週は色々なシゴトが重なっていて、「チョッとヤバイ...」と思っていたら、上手い具合にばらけるコトになりました。シゴトの量は変わらないけど、周りに迷惑をかける度合いが最小限に留まった感じ。そーいえば今日の星座占いはおうし座、1位だったなぁ。…

MOONEYES

このブランドは昔から大好きです。クレジットカードもココのロゴが入ったモノを使ってるくらい。昨日のもてぎで唯一、自分への買い物がこのステッカー1枚でして、クルマに貼ってみました。今回はミッキーマウスものです。なかなかのお気に入りです。

「じゃーん!」

最近、コトバを覚え始めた娘。何かを開ける際には必ず「じゃーん!」ww 可愛い盛りです。

有休

今日は有休です。奥さんは1人でお出掛け、息子は幼稚園。というワケで娘とお留守番。家に居てもヒマなのでジョイフル本田で面白そうなモノでも... と、行ってみたのですが、娘が「ダッコ、ダッコ」とうるさく、腰が痛くなってきたので、必要なモノだけ買…

ジョルカブ in MotoGP

午前7:40からピットウォークがある為、余裕を見て6:30に家を出発です。既にサーキットのかなり手前から渋滞が始まっていたのでバイクの有難みを感じます。7時過ぎには到着。そうそう、今回はジョルカブで参加です。大きいのは家でお留守番です。他の人は当た…

いよいよ明日は

MotoGP観戦です。家から30分弱のトコロで行われるなんて、非常にシアワセです。行かないとバチが当たります。明日の為に今日は薪の切断、運搬、頑張りました。お陰でまた腰が痛いです。明日はたくさん歩くとヤバそうです。ジジイみたいに休み休み行動しよう…

タイヤ交換用です。

バイクのタイヤ交換時に使う木枠ですが、コレまでのものは、17インチにはチョッと大きすぎたので、ひと回り小さめのモノをつくってみました。コレで、交換作業は多少ラクになる。ハズ!w しかし、さしあたって交換する予定は、ナシ。 誰かシゴトくれww 実…

'09GSX-R1000

かなやさんから情報を得ました。 コレはカッコイイだろぉww。以前から良かったけど、更によくなった感じがするなぁ。全メーカーのスーパースポーツ並べても、一番かっこいいのはGSX-Rだな。 マフラーも交換するのが勿体無いくらい「○」です。 ホ○ダ系の会…

最近は、

どうも現実逃避気味でして... チョッとイヤになってる... 楽しいコトは結構あるんですが... ねぇ...

バイクの靴

今までのライディングブーツがいよいよダメになったので、新しいモノを買うコトにしました。最近、ツーリングにハマっているので、ツーリングシューズを買ってみました。(レーシングブーツは来年のDE耐までには...)サイズはちょうどいいんだけど、幅が…

モノづくり

シゴトで使う為に、どーしても欲しい部品があったのですが、カタログを見てもドコにも載ってません。どうやらボクの欲しいモノはこの世に存在しないコトが分かりました。てなワケで自分で作るコトにしました。廃材を見付けて旋盤でガリガリ削ってやっと思い…

ホッケンハイム

昨日の日本GPに続いて、'91ドイツGPを見てみた。ケビンの「鬼ブレーキング」も凄かったが、実況の千年屋アナがすごく懐かしかった。GPの実況ではこのヒトがNo.1じゃないかなぁ。それと、当時はGPをテレ東でやってたんだけど、オープニングの音楽もそのまま使…

GP500

'89日本GP、'91ドイツGPのDVDを借りてきました。今日のトコロは'89日本GPから。ケビン・シュワンツ、やっぱカッコイイなぁ... 当時は全日本500ccクラス参戦の人たち、みんな出てたんですね。先日のもてぎのスクールでも教えて頂いた五百部さんも世界GP出…

マクドナルド

今日もワケあって夕飯は外食となりました。出掛けた先はマクドナルド。今日はジョルカブで出勤だったので、ちょうどヨイぷちツーリングとなりました。低速〜中速はだいぶ良くなったケド、トップスピードが若干落ちたような気がするな...

言ってみるものだ

会社の駐輪場はバイクもチャリもごちゃ混ぜです。もしチャリが倒れてきたら、私の愛車はキズだらけ... そんな文句を言ってみたら、別の場所にチャリ用駐輪場を設けてくれるコトになりました。ダメ元でも言ってみるモノだね。 こんなワガママな打ち上げに…

チケット

今週末のmotoGPのチケットを会社で購入。フツーでは有り得ない価格での購入です。この会社に居て良かった!! と思える極少ない瞬間。 2輪用の駐車券はステッカーになってました。「フロントカウル又は、ガソリンタンクの右側に...」と書かれていますが、…

食べたくなった。

無性に「元町家」のラーメンが食べたくなったので行ってきた。お腹も減っていたので中盛りにしてみた。食べ初めは美味かった。 が、だんだん... 帰りのクルマの中では気持ち悪くなった。 しばらくは食べたくない感じ。 でもまた食べたくなるんだろうなぁ。

'09 CBR600RR

このカラーリングは無いだろ〜。 カワサキやんけ。 ずいぶん、トロピカルやないか〜! (限定車)

栗ごはん

今日の夕飯は「栗ごはん」。なぜかと言うと、昼間、息子が近くの雑木林で拾ってきたから(笑)。コレも一種の拾い食い? ど田舎サイコー!ww

今週末のもてぎ

今週末行われるもてぎでのmotoGPに向け、我が家のジョルカブもセッティングが出てまいりましたww というかもう、コレで行きます。マフラー入れたのに、結局はノーマルと比べてガスは薄めになりました。キャブセッティング、よく分からん...

インディアナポリス

先日行われたmotoGPを見ました。インディアナポリスはmotoGP初開催なのです。「モータースポーツの聖地」と言われる(アメリカ人が勝手に言ってる?)このサーキットには一度でいいから行ってみたいです。 それにしても名前がカッコよすぎるよね。「インディ…

たいやき

無性に食べたくなり、クリーム味をGET! うまい。

ヘルメット

新しいいメットを買ったものの、古いメットもお気に入りなのでお手入れ。メット下端のモールが剥がれまくります。強力両面テープで貼ったものの、いつまで持つかは、不明。

床屋

朝一番乗りで行き付けの床屋に入ります。カットして貰っている間にオーナーに聞きました。「ボクの髪、ハゲないですかね?」、オーナー曰く「今のトコロ心配ないですよ!!」のお墨付き。 髪が抜けてくるヒトは、明らかに「髪に活力が無い」そうです。 最近…

至福の眠り

金曜日の夜はお酒を握り、決まってガレージに向かいます。作業台前の椅子に座るなり飲み始めたわけですが、ちょっとした作業をする前に居眠りを始めてしまいました(汗)。気が付けば真夜中... しかし、どうせ明日は土曜日、自分のお気に入りのモノに囲ま…

噂はあったけど...

高橋裕紀選手、来年のmotoGP参戦が決まったみたいですね。上位を走れるようになるには時間が掛かりそうだけど、久々に応援したくなる日本人GPライダーですね。

懸賞生活

これから、ちょくちょくいろんなトコロに応募してみようかと。 手始めに出してみたのは、「高嶋ちさ子・ヴァイオリンコンサート」。 ガラじゃないけど...(汗)

'08 CBR1000RRって...

初めて見た時には「そりゃないべー」ってくらいカッコ悪いと思っていましたが・・・ 保安部品を外すとそんなに悪くも無さそう。 この写真の車両が「黒」だから誤魔化されてるだけカナ?

タマにはMTBも。

以前、kuroさんから戴いたハンドルがありまして、それがシルバーだったので、ブラスト掛けてから艶消し黒に塗り、交換してみました。以前のは極端に幅が狭くて男らしかった(?)のですが、あまりにも乗り難いので今回は幅広でし。おまけに高さもUPしてみて…

ジョルカブのセッティング

ニードルのクリップをもう一段下げてみました。コレでニードルはめいっぱい上げたコトになります。これ以上のセッティングは、ニードルなり、ジェットなりを買わないとできません。このセッティングで調子よく走ってくれないかな。ムリだろな。