2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

強風の折、バイクで通勤したせいでホコリを吸ったのか、どうも頭が痛いです。てな事もあって、早く寝る事にします。

睡眠

「睡眠時間が短いとバカになる。」そうです。今日、会社で教えてもらいました。なので今日は早く寝る事にします。普段は5時間前後だから、もう少し寝た方が良さそうです。

豚汁

今日も家に帰って晩酌をしました。軽く飲んだ後に、奥さんが昼間作っていた豚汁を食べました。飲んだ後の豚汁は格別でした。豚汁の為に明日も飲もうかな(笑)

自転車

最近、会社でなにげに盛り上がりつつある自転車。いろは坂を自転車で登ろうという企画です。自分もお誘いを受けましたが「行きません!」と即答しました。だって、絶対次の日カラダ動かないもん。健康っぽく見えるけど絶対、カラダに悪いって!!

うぐいすぱん

何となくジジ臭いこの菓子パン。昔から結構好きです。久しぶりに食べてみました。相変わらずウマイですよ、これは。

メーリングリスト

高専時代の同級生数十人が登録されているメーリングリスト。以前はよくメールが飛び交っていたのですが、最近はめっきり少なくなってきました。一定期間メールが飛ばないと、「消滅しちゃうよ」メールが管理者から送られてきます。なので、今日は久々に自分…

録画

「華麗なる一族」を毎回HDに録画して見ていますが、残り5分のところで、「プツッ」っと切れました。何だ? っと思って調べてみたら、HDの容量が一杯に... イイところだったのに〜...(凹)

洗車

今週は天気が良さそうなので、ロードスターを洗車しました。終了時点で既に17時過ぎ。夕飯、お風呂を済ませ、22時過ぎからワックス掛けです。夜中の0時頃には乾拭きも終わり、すっかり見違えるようになりました。このクルマには、もうちょっと頑張ってもらわ…

見積り

息子と2人でドライブに出掛けました。行く先はダイハツのディーラー。そう! コペンを見に行きました。とりあえず見積りをしてもらい、ロードスターの下取り査定もしてもらいました。結果は○○万円。まあ、10年落ちだからそんなもんか... いや、10年落ちの…

もてぎ

今日はタダで入れる券を貰っていたので行ってきました。朝一で行ったら、ガラガラでした。当たり前か。 コレクションホールも見てきたのですが、ちょっとづつ、クルマやバイクは入れ替えてるんですね。今回はこんなモノを見つけて、ちょっと嬉しかったりして…

右目

今日になってちょっと腫れが落ち着いてきました。なので、めんどくさいのもあって、病院に行くのは「止め」にしました。このまま治る! 予定...(苦笑)

物貰い?

昨日から痛み出した右目。今日はちょっと腫れ始めました。会社でも数人の方には「どうしたの?」と聞かれるほどです。結構、髪の毛で隠れてると思っていたんだけどな。 いよいよ明日になってもダメなら病院へ行かないと...

?

今朝起きてからずーっと目が痛いのです。右目の右の方。少し腫れてるような気もするけど、気にして触ってるからかもしれません。そもそも、何で痛いのかも良く判りません。悪い?嫌な?モノでも見たからか? 物貰いみたいに腫れちゃうのはカンベンだなぁ..…

オールディーズ

ついでにBSデジタルも見てみました。延々と昔懐かしいアメリカの曲を流している番組です。と思ったら、CDの宣伝(?)の番組だったようです。でも、懐かしい曲がいっぱいで、ちょっと欲しくなった!

テレビ

久しぶりにテレビの前に座ってニュースなどを見てみました。最近、この手のテレビは見てなかったから、言葉や話の内容に付いて行けない(汗)。これから少しずつでも見るようにしないとな〜。 それにしても地デジはいいっす(嬉)。

人事異動

昨日の取締役会で決まった人事が発表になっていました。ウチの部署は部長が交代になります。新任の方は今回も客先から来られるようです。ちょっと調べてみたら、僕が客先で所属している部署の方でした。でも、仕事上かかわりの無い人も多い部署だし、机も近…

そば屋

学生時代に大変お世話になった先生が、定年後に始めたそば屋。今日の新聞に載っていました。一度行ったけど、すごく美味かったなぁ。見ていたらまた行きたくなったョ。

天気

今朝はかなり良い天気だったので、ロードスターで出掛けようと思ったら、天気予報で雨マークを発見! 急遽、軽トラで出勤しました。昼間はもちこたえていたものの、夜になってやはり雨が降ってきました。良かったよ〜、軽トラで。 でも、ロードスターもこれ…

事故

朝一で客先に行こうといつもの渋滞にハマっていたら、すり抜けていったカブ系のバイクがクルマとぶつかっていました。路面に悲しくもコロコロと転がって行くバイクのパニアケースと、黒塗りピカピカの車高短(古っ!!)アリ○トのその後の展開はとても興味があ…

お迎え

昨日、実家に泊まりに行った息子を迎えに行きました。夜8時頃に行ったら、既に爆睡中でした。昼間はかなり遊びまくって、だいぶ疲れたようです。ただ、さすがに昨夜寝る時と、今朝起きた時には、「ママ」という言葉が出てきたみたい。子供なりにガマンしてい…

腰痛 その後...

今日はだいぶ回復しました。完璧じゃないけど、昨日ほどでもない感じ。でもなるべく子供は抱っこしたくないなー...

お泊り

息子をウチの実家に泊まりに行かせました。本人も喜んで行ってくれるのでホント、助かります。預けた帰りにベルモールに寄りました。子供が1人ってすごくラクで良いなぁ〜。奥さんも少しは気分転換になったかな。Tully'sでコーヒーなんかも飲んできちゃいま…

ストーブ

今日は久しぶりに薪ストーブのガラス部分を掃除してみました。すると掃除前より暖かさが全然違います! やっぱりキレイな方が熱が伝わりやすいんだね。4年目にして初めて気が付きました(汗)。

デジカメ購入

昨日コジマ電機に行ったら、あまりにも値段が高くて呆れて帰ってきましたが、今日行ったお店は激安です。「価格.com」の最安値のお店よりも安く、+2000円で512MBのXDカード+ディスプレイの保護シールも付けてくれて、おまけにそのお店の特典(保証etc.)も…

サス交換

miyaさんのロードスターのFrサス交換をしました。久々にやったので、やり方のコツも忘れており、終始役立たず者でした。ゴメンなさい(汗)。途中kuroさんも顔を出してくれました。午前中は雨が降っていたけど、こういう時に「屋根付き」のトコロは使えるな…

腰痛

最近、息子を抱っこする機会が多かったせいか、夜になって、腰が痛くて座っているのもツライ状態になってしまいました。おまけに何だか胃も痛い。このまま痛みが持続したら明日からどうしよう...

小部屋改造

自分の部屋にモニター(TV)を設置した為、部屋が狭くなってしまったので、CDラックを撤去し、壁に棚を設置しました。材料はジョイフル本田+カインズホームにて... なかなかイメージ通りにできて満足です。でももうちょっと大きくしても良かったかな。今…

プチツー

今日はDトラに乗って会社に行きました。ホントに久しぶりに乗ったし、定時退社日だったので、シゴト帰りに1人でプチツーリングに出掛けました。目的地は「ツインリンクもてぎ」。思っていたより時間が掛かってしまい、「行き」で真っ暗になってしまったので…

早くも来シーズン

友人Kから電話があり、「来シーズンの薪、どれくらい用意してもらう?」との電話。林業を営む知人に頼むようです。まだ今シーズンの分で四苦八苦しているのに、早くも来シーズンのハナシです。結局、一年中活動が必要なようです。

つぶつぶベジタブル

「ア・ラ・ポテト」に続き、最近ハマっているのは「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」。ちょっとしょっぱいけど、病み付きになりそう(笑)。