2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好み

最近ラーメンを食べていて気が付きました! どうやらボクは、麺はある程度硬さ(コシ?)が無いと物足りないようです。今日の「亀嘉」もそこは「△」でした...

ラーメン

せっかく佐野まで来たので、ラーメンを食べて帰る事に。奥さんのチョイスで「亀嘉」になりました。醤油も味噌もオーソドックスな味で美味かったです。値段も安い!

お出掛け

今日は息子が居ないので、出掛けるにもラクチンラクチン。子供1人と2人じゃ、こんなに違うのかな。 今日は佐野のアウトレットモールに行ってみました。ボクは初めてですが、カミさんも初めてです。娘もモチロン初めてです。服も見てるとやっぱり欲しくなるな…

作業台

落ちていたので拾ってきました。760mm×1800mmで結構大きいです。こんなのがタダで手に入るとは... 嬉しい。

消防訓練

1年に1度のイベントです。今日は天気も良かったので、風邪はあったけど、気持ちよい天気でした。タマには外に出るのも良いな。

席替え

会社で座っている席(場所)が異動になりました。今度の席はたくさんの人が一望できる側になります。(別に偉くなった訳では全く無い) みんなを見れる代わりに、自分もみんなから見える事になるので、サボりは禁物です。

お泊り

今日は息子をウチの実家に連れて行きました。今夜と明日は1人でお泊りです。喜んで行ってくれるのでホント、助かります。

俺!?

昨日の会社の方の事故現場には、自分もクルマを停めて様子を伺いに行ったのですが、その間もウチの会社の人が通っていたらしく、「ウチの会社の人らしき白いロードスターが事故ってる!」との連絡が数件あったと、今日、総務関係の仕事を担当している方から…

電話 ?

↑のチケットに合わせ、特別な場所に入るチケットは自分で購入します。今回は近所のコンビニで前売りを購入。店の隅に受話器があって、それを持つと勝手に繋がります。オペレーターと話して注文すると、そこのコンビニのレジにチケットが発券される仕組みです…

「賭け」の結果...

目論見通り、タダでgetできました! 格安チケット買わなくて良かった〜。4000円くらいは浮いた事になります。感謝感謝。

事故

朝の通勤時、会社近くで会社の方が事故ってしまいました。幸いにも怪我はそれ程ひどくない様子でしたが、病院での診断結果はどうだったのかな。心配です。後から痛みが来るのもよく聞く話だから、しばらくはムリしない方がイイですね。クルマの損傷具合もか…

火事

ラーメンを食べに行く途中、火事に遭遇しました。行ってみると、解体作業をしていた民家から出火しています。消防車は呼んでいたらしいのですが、まだ到着前だったみたいです。火の元には注意しないといけません。

小閣楼

会社の人たちとラーメンを食べに行きました。坦々麺が美味しいらしいラーメン屋です。おまけにチャーハンも食べてみました。確かに坦々麺ウマイデス。麺は細麺なのであまり好みではないけど、スープはコクがあって美味しいです。チャーハンもなかなかでした!

小さな賭け

明日以降なら無料になるカモ知れないけどその保証は無く、確実に格安にgetするなら今日しかないチケット。無料の方に掛けてみました! さてどうなる事か...

直電話

先日、手作りで作った三重塔が新聞に載ったウチの親父。その新聞を見た、京都の名立たる神社仏閣の修復に携わる、その筋ではかなり有名な宮大工の○川氏から直に電話があったらしい。親父が次に作ると言っている薬○寺の図○をくれるらしいのです。親父はエラク…

修理

ベビーベッドの横に付けて、寝かせる為に電池でグルグル廻るこの道具(名前を忘れました)。息子が産まれた時に買って、娘が産まれてからも使っていたのですが、一ヶ月前くらいから壊れて動かなくなっていたので、修理しました。モーターで動くので電気系統…

腰痛

今日は何故か腰が痛い。いや、痛いというか「重い」。子供達をダッコしてたからかなぁ。それとも体重? それとも年齢? どれも含めた「併せ技」かな?(笑)

タイヤ

モビリオの夏タイヤを購入。既存のホイールに組んでもらいに行きました。たくさん「山」があるって良いな(嬉)。家に帰ってから、ちょっとタイヤを拭いたら、息子が一生懸命にお手伝いしてくれました。

留守番

奥さんが美容室に行くので、3時間程度お留守番をする事になりました。息子の方は良いとしても、娘の方はまだ6ヶ月。やっと時々離乳食を食べる程度なので、ボクにとっては強敵極まりない存在です。でも、今日はどうやら機嫌が良かったらしく、比較的ニコニコ…

精米

息子と2人でお米の精米に行きました。精米機を初めて見る息子は興味津々。お米が吸い込まれていくトコロ、精米されて出てくるトコロには興奮仕切りです。精米し立てのお米は何とも言えない、いい香りですね。ボクも大好きです。

消防車

出掛け先から帰る途中、国道近くのホテル街に消防車がたくさん集合しています。火事でもあったのかな? ホテルの一室からだったとしたら、周りの部屋の人達は「いい迷惑」だよな〜...

特許

会社で特許の申請を出したので、報奨金を貰いました。なので家族でゴハンを食べに行きました。久しぶりに「Denny's」に行ってみたけど、昔からそんなに変わってないな。でも、たくさん食べてデザートまで食べたれたので、お腹はすごーく満足です。

アウトレット

インターパークのFKDでAmerikayaのアウトレットセールをやっています。ジーンズは半額だったので買ってきました。今までのが擦り切れて破れてるのばっかりだったから。何を着ても似合わないから何でもイイのですが、とりあえず気に入ったのを買ってきました。

イチゴ狩り

会社関連の恒例イベントで、ウチの近所でイチゴ狩りがありました。一昨年はヒドイイチゴしかなかった覚えがあり、昨年は欠席。ところが昨年はまあまあ好評だった様子。なので今年は参加しました。今年はまずまず良かったですよ。また来年があったら行きたい…

ししゃも

都合のいい時だけ擦り寄ってくる我が家のネコ「ししゃも」。餌は充分に与えているハズなのですが、お腹が減ると隣に来て甘えた声で鳴き続けます。うるさいのでその度にあげていたら、デブネコになってしまいました。困った。

ミスド

会社で頂きました。久しぶりに食べたケドすごく美味しかった! まっ○んと2人で「半分個」しながら食べてしまいました(笑)。ごちそうさまでした。

英語

昨日はまる1日、今日はその修正。英文の報告書を作成しています。過去の英文報告書や、翻訳ソフトを参考にしているけど、自分も自信が無けりゃ、報告書にサインをする人達もちょっと不安な様子。まあ、極力写真を載せて「見れば」判るようにしたつもりなので…

ケータイ

今までSH902isを使用していましたが、気分転換に以前使っていたP902iに戻してみました。同機種を持っている人などに聞いて、便利機能も今更ながら覚え、「コレ、結構使えるかも!」って感じです。しばらく使ってみよ。

お手伝い

家の中の薪のストックがなくなったので、夕方になって外に薪を取りに行きました。最近、何でも手伝いをしたがる息子、今回は一輪車押しです。上手にできました。もちろん、薪を積んだ後はムリっぽい(笑)。

キョウモバイク

今日はZRX号。最近、1気筒死んで3気筒状態でしたが、今朝は更に死んでどうやら2気筒に... 何とかアクセルを開けながら長い直線道路で全開にしててみると、4気筒に戻りました!(嬉) ただ、またなる可能性があるので、添加剤を入れました。バイク屋さん曰…