2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

今日から今まで通り会社に出勤します。会社は6日間休んでいたものの、自分的にはその間働きっ放し、しかも夜遅くまで(汗)。もちろん、シゴトも手につかない状態です。今日だけはカンベンしてください...

片付け

昨夜はゴール後にチームのミーティング、メーカー主催のパーティー、チーム主催の食事会と立て続けにスケジュールがいっぱい。ホテルに帰ったのは午前何時? 記憶に無い... 今日はピットの撤収作業を手伝いました。帰ってもいいよ、と言われていたのです…

決勝

決勝ではマシンのトラブルもなく、ピット作業も特に大きなミスは無し。ライダーもコンスタントに走ってくれました。しかし結果は、何とか入賞は果たせたものの... 表彰台に上ったチームとは力の差は歴然でした。やはり、マシンのポテンシャル、ライダーの…

予選&4耐

今日のTop10トライアルはオフィシャルの大チョンボで大モメとなりましたが、結局ウチは上位には食い込めず。。。 とりあえずグリッドは1ケタには居るから、まだいいケド。。。 それから、今日行われた4耐は凄かった! 最終ラップのシケインでトップ2台が接触…

計時予選

今日は計時予選。結果10番手以内には入っているので、明日のTop10トライアルには出走できます。 今日はナイトセッションもありましたが、赤旗中断もあって21時近くまで走ってました。本番でもそんなに遅くまで走らないのに(汗)。 今日はまだ金曜日なのに、ピ…

フリー走行

今日からいよいよ走行が始まります。午後には雨も降ったりしましたが、大きなトラブルもなく無事終了しました。タイムもそこそこ出ているので、順調に行けば土曜日のTop10トライアルには出られるハズです。明日は予選後にナイトセッションもあるので、1日が…

鈴鹿入り

早朝に家を出発し、バス、新幹線、レンタカーを乗り継ぎ、午後一にやっとサーキットに到着。今日はピット内のセットupを済ませ、ピットワークの練習を行いました。終了後はスタッフみんなでご飯を食べに行きましたが、今日はM監督のおごりとなりました。ご馳…

出発です

明日の朝、鈴鹿に向けて出発です。この時間になっても未だ何も用意できてない(汗) 午後一にはサーキット入りしてピットの設営、マシンのSetupで終了予定です。明日は職場でも名古屋方面に出張の人が多いので途中で会うかな?(笑)

接写モード

会社の○○さんがケータイを買い替えたそうです。話しを聞いていると、どうやらカメラの性能に不満があるようでした。でも、チョッと待てよ? ○○さんのケータイはボクのと同じ機種です。そんなに性能悪くないけど... 「もしかして、ディスプレイの下のモー…

一家に一台

会社から帰宅後、子供用のプールの空気入れをしました。結構な量の空気を入れるので、足踏み式のポンプなどでは大変ですが、コンプレッサーがあればエアガンを握っているだけで、ものの数分で出来上がりです。普段は完全にお父さんの趣味の道具ですが、実は…

motoGP

アメリカGPはまたしてもC.ストーナーが優勝。今季既に6勝目です。ボクの応援するV.ロッシは4位。前戦は転倒ノーポイントだし、差は開く一方です。以前ボクが予想した「タイヤはBSじゃないと勝てない」時代は早くも今シーズンの戦績にも如実に現れているよ…

怪我

マクラーレンのルイス・ハミルトンが大クラッシュして病院に運ばれましたが、決勝レースは走れるそうです。先日のmotoGPでも、プラマック・ダンティーンのA.バロスは予選中のライディングで転倒した際、バイクとアスファルトの間に手を挟み、小指側が削れて…

タープ

先週末からウチのご子息も漏れなく夏休みに入り、8月末まで思いやられそうな日々が続きそうですが、とりあえず庭にタープを張りました。普段は子供のプールを設置予定。近所の子達も来るだろうしね。 せかっくだから、バーベキューなんかもやりたいケド、そ…

お中元

遠くで働く酒屋の友人○○くんからお中元を頂きました。僕の好みを知ってのコトか、ほとんどチューハイです。(数本のジュースは子供用?オレ用? 笑)ありがたい、実にありがたい... 今後1ヵ月くらいはコレで凌げそうです。「モノ」はもちろん嬉しいケド、…

安倍首相

夕方、ベルモールに買い物に出掛けたら、何だかパトカーがウロチョロしています。オマケに道路を占領して誰かが演説しています。「誰だよ? エラそうに!」って思ったら安倍首相です。エライ人でした(爆)。ちょうど演説中の目の前をクルマで通った瞬間にケ…

鈴鹿8耐

今週末はいよいよ鈴鹿8耐です。今年は30回記念大会になります。と言ってもレース自体に特に変わりは無いですが。去年に引き続き、今年もお手伝いに行くコトになってます。真夏のクソ暑い時に8時間もレースをやってナニが楽しいかって、そりゃもう、ゴールし…

結局購入

先日腕時計を衝動買いしてしまったので、スーツケースは半ば諦めていましたが、今日行ったお店でセール品11,500円で売られていたので、こちらも結局衝動買い致しました。安物ですが、なかなか良い出来のような気がします。一応TSAのロック付いてるし、キャス…

分別ゴミ

ジョイフル本田でお昼を食べていると、係りのオバちゃんがゴミを集めていました。ゴミ箱は「燃えるゴミ」「プラスチックゴミ」と別れているのですが、ゴミ箱を開けるなり、「プラスチックゴミ」を「燃えるゴミ」のゴミ箱へドサッと入れています! おいおい!…

チョコの美味しい店

所用で南の方へ行ったので、自治医大の「ショコラ」に寄って来ました。ココはチョコが美味しいケーキ屋さんです。今回はエクレアとシュークリームを購入。家に帰って早速戴きました。やはり美味いよ、ココは!

引越し

先日作り直したカブトムシのおウチへ、つがいのカブトムシを入れてあげました。うまく育ってくれると良いのですが、色々障害ってあるものです。自然界での生活環境を、おウチの中に凝縮させるのはなかなか大変です。今夜は早速雨降ってるし...

梅酒

以前、奥さんが作っておいた梅酒を戴きました。酒はあまり強くないボクですので、薄めて飲みました。それでも美味しかったですよ。

イトシン

会社の同僚が購入した中古バイクが、当時、業界ではシンデレラボーイと呼ばれた伊藤真一選手が乗っていた「SEED」カラーのイメージだという話しになりました。もう、20年近く前の話しなので付いて来れる人はそうそう居ませんでした(笑)。確かに当時は憧れ…

寝起き

今朝、目が覚めると目の前に娘のドアップの顔が! 彼女はケタケタ笑っていましたが、いくら娘と言えども目が覚めて5センチ程の距離に顔があるのにはビックリです。

ラーメン

打ち合わせが長引いたので、帰りは夕飯をたべていくコトに。佐野S.A.でラーメンを食べた訳ですが、コレがなにげに美味い。醤油味は後味もよく、また今度機会があったら食べたいです。

上司

今日行った客先の会社は、自分のイメージしているこの会社の「ノリ」に近いモノがあります。ウチの会社の近くにある同じ会社とは明らかに違っています。担当するジャンルの違いでこうも違うのかとビックリです。 まず、「上」の人間のジャッジが明確です。「…

出張

客先との打ち合わせの為、埼玉県まで出張です。miyaさんとクルマで移動です。14時からの予定でしたが、なんと延々約6時間もの打ち合わせ(汗)... 内容的には結構ヤバイ... 大丈夫かな... しかし、いい加減疲れました(凹)...

12時間耐久

世間じゃ祝日の今日は、もてぎで4輪の12時間耐久レースが行われています。昨年はお手伝いに行ったのですが、今年は有休が取れずに「欠席」となりました。来年は行けるかな。その前に来年も懲りずに出場するのかな?(笑)

テレビ

普段はほとんどテレビを見ないボクですが、唯一見るテレビは「ジャンクスポーツ」。しかし、それもDVD(HD)に録画してそのまま。最近、HD内も一杯になってきたので、昔の放送分から見る事にしています。今日の時点で未だに4月放送分。いったい何時になった…

F1でも使われている...

というフレーズで売られているBMCのエアフィルター。いい加減こういったキャッチコピーのセコい商売はやめて欲しいものです。しかし、ファンネルからの吸気音があまりにもうるさいのでエアフィルターに交換してみました(パワーアップキットに付いてたので.…

早速改良

先日作ったカブトムシのウチですが、体格が小さめのクワガタを入れると、金網からスンナリ通過(脱走)が可能な事が判明! 急遽改良作業へと取り掛かりました。(言い訳すると、クワガタは予定してなかったのです。)今度の網はかなり細かいのでクワガタでも…