2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

会社を早めにあがって、髪を切りに行って来ました。だいたい2ヶ月に1回のペースで行っています。今日は椅子に座るなり、いつも髪を切ってくれるオーナーさんから、「だいぶ痩せましたね〜。」の一言。会社の人以外では言われた事無かったのでちょっとビック…

早起き

今日は5時に出勤。前日は夜1時半に就寝だったので、2時間半の睡眠時間。さすがに今日はツラかった... そこまでして早起きして出勤するメリットとは? 1、周りに人が居ないので仕事が捗る。 2、電話が鳴らないので気が散らない。 3、17時以降の残業より時…

父の威厳

先日ツインリンクで子供に買ってあげた「アシモ」のゼンマイ仕掛けのおもちゃが上手く歩いてくれません。どうやら中身の何処かに引っ掛かりがあるようです。一応、機械工学科卒のパパなので直してあげる事にしました。中のゼンマイは0.5mmにも満たないピッチ…

千本松牧場に

行って来ました。平日なので道路も空いていて、牧場もガラガラでした。子供は色々な動物を見て大喜びでした。特にヤギは差し出した枯葉を喜んで食べていたので、子供は喜び&嬉さ&楽しさのあまり、狂喜乱舞の状態でした。こんなに喜んでもらえると、連れて…

新しくできた...

宇都宮上三川I.C.近くのインターパークビレッジに行ってみました。アウトレットモールとはちょっと違うようですが、栃木県内ではあまりないブランドが多く店を出しているようです。僕の惹かれるお店は特に無かったな〜。

熱気球

ツインリンクもてぎで熱気球の大会があるというので行ってみました。もてぎからのスタートが午前6時〜9時半頃というので9時に行ってみたものの、今日のもてぎからのスタートは無いとの事。おいおい、マジかよ。HPでの情報は何なんだ?って感じでした。がっか…

お留守番

奥さんもたまには息抜きが必要です。今日は子供と2人でお留守番。子供もボクと2人きりでいるのが結構平気になってきました。ご飯を食べさせるのはちょっと大変だけど、あとはかなり楽になってきましたョ。ロードスターの助手席にチャイルドシートがあるのは…

ペタペタ

夜、時間を作ってガレージで作業してました。一通り終わったら、ステッカーが出てきたのでヘルメットに貼ってみました。「Daijiro」ステッカー。速くなれるかな?(笑)。ステッカー、大好きなんですよね。何にでもペタペタ貼りたいんです。最近は気に入った…

平井 堅

買っちゃいました「バカ歌」。じゃなく「歌バカ」。逆になると、とんでもない意味ですね(笑)。給料日だった事、オークションでモノが売れた事、そして何より、「初回限定盤」があった事。これに弱い、「限定」という言葉に...

気持ちのよい朝。

昨日に引き続きクルマに乗る仕事です。しかも今日は朝5時に出勤。8時頃にはテストコースに居たのですが、クルマを降りてみると、真っ青な空で、天気がよくて、ちょっと肌寒い感じで、スゴ〜く気持ち良く感じました。今まではこういう感覚って感じた事無かっ…

キツイな〜。

仕事柄、未だ世間では発売されていない、開発中のクルマに乗る機会があります。もちろんクルマとしての完成度は低いし、色々な人が色々なテストをしてイジり倒したクルマな訳です。そんなクルマで○○○km/hものスピードを出す訳です。ヒヤヒヤです(冷汗)。し…

プチツー

今日はバイクで出勤。お仕事終了後、大切な野暮用(?)があり実家へ。時間にして40〜50分掛かるのでちょっとしたプチツーリング気分です。自宅へ帰るなり用事を済ませ、早々に帰ろうとしましたが、久々の話し相手だった為か一方的にトークを繰り広げられ、…

センス

「カッコ良さ」のセンスなど全く持ち合わせていないので、クルマのイジリ方について、kuroさんに相談してみました。こうしたらいいかな?っと怪しげに思っていた方向性はそんなに間違ってなくて内心、ホッとしました。お金さえあればスグにでもイジリたいん…

逆!!

昨日から声が出ず、やっぱり今日も朝からダメ。声が出ない。のど飴を舐めようが、風邪薬を飲もうが全然ダメ。喉は苦しい他に、何だか押し付けられてるような気もするな〜... なんて思っていたら、着ているシャツが前後逆でした(笑)。シャツに押し付けら…

秋の夜空

を見ながら帰宅しました。久々にクルマの幌を開けて。ちょっと肌寒かったですが、車内で暖房をつけていればそれほどでもないんです。顔に少し風が当たるくらい。道路もクルマが少なかったので、気持ち良く走って帰宅しました。こんな快感を味わうと、ますま…

ついに風邪で

声が出なくなりました。朝から喉が痛かったので、のど飴を沢山舐めていたのですが、手遅れだったようです。夕方にはまともに声が出ず、早々に帰宅しました。帰ったからと言って治るものでもないですが... 家でも子供に怪訝そうな顔で見られるし、いい事な…

お気に入り

ウチの子供が大好きな芸人「レギュラー」。あるある探検隊が始まるとゴキゲンです。「ハイッ、ハイッ、ハイッ・・・」の部分はハモリます。

バイク

マフラー交換で付かなかったカウルも無事加工して付くようになったし、外に出して音出しをしてみました。で、コレがなかなかいいんです。今までのモノよりかなり「音色」がいい(嬉)。パイプがチタンだからかな?しかも、エンジンの吹け上がりもgoodです。…

うどん

今日の夕食はうどん。うどんが出来上がった頃に子供が何か言っています。良く聞いてみると「めんめん出来ちゃった!」と言っているようです。もうこんなに喋れるようになっているとは驚きです。 彼の最近のマイブームは「パパ」。何でも「パパ」。「ママ」と…

爆睡

昨夜は21時頃に子供の寝かしつけをしていたら、僕も寝てしまいました。0時過ぎにいったん起こされたものの、またそのまま寝てしまい、朝8時に起こされました。トータル11時間寝ていた事になります。ここ数年、こんなに寝たこと無かったかも。最近は早起きも…

コーヒー

休日の朝は、ボクがコーヒーを作るのが日課になっています。豆を挽き、お湯で落とすだけなのですが、自分の納得がいく味ってなかなか上手くできないんです。しかし、今日は美味しくできました! こういう日は朝から気分がいいですね。でも何故、美味しくでき…

ガレージライフ

先日購入したマフラーをバイクに付けてみました。そんな事は簡単なんですが、アンダーカウルがやっぱり当たって付かない... 削るしかありません。当たるところをマーキングして削っていったら、かなり大きな開口部が...カウルの意味無くなってきそう(…

最後には...

今日は朝早くから夜遅くまで、ずーっと仕事でした。でも、元々いい加減な人間なので、そんなに集中力が持続するはずは無く、ちょくちょく息抜きはしています。同僚との無駄話。コレは必要ですね、僕には。今の会社も、こういった同僚が居るからこそ辞めずに…

「手曲げ」

購入しました。ZRX用のマフラー。ホントは「ヨシムラ手曲げ」が欲しかったのですが、高くて手が出ないので、アールズギアの手曲げにしました。もちろんヤフオクの中古品(笑)。それにしても、パイプを火で炙りながら手で曲げていってこんなに精度が出るなん…

風邪-Ⅱ

昨日からのクスリの暴飲により、またまた小康状態を保っております。富士薬品の「ジキナ」顆粒タイプを麦茶で飲むと最高においしいのです。みんなにオススメしていますが、賛同を得られた事はこれまで一度もありません。

紀宮さま

結婚式を挙げたそうで。皇室から民間人になるって大変だよね、きっと。周りは色眼鏡で見る訳だし。常に監視されてるみたいな感覚だよな〜。そう思うと産まれつき民間人で良かったな。ちょっと貧乏すぎたけど(笑)。旦那の方の黒田さんもこれからは大変だね…

!!

今までボクの居ないところでは「パパ」と言っていた(らしい)息子が、ボクの目の前で「パパ」と呼んでくれる様になりました。本人はかなり恥ずかしいらしく、言うと照れて何処かに行ってしまいます(笑)。

風邪

ここ一週間ぐらい風邪をひいていながら、悪くならずに持ちこたえていましたが、今日はちょっと頭痛と寒気が... 昨日のツーリングの疲れと、今日の寒さ(薄着だった?)が原因かなぁ。風邪で会社を休むのは非常に勿体無いのでムリはしないようにしよう。有…

プロ

プロとのかけひきには限界があるね。こっちはシロートなんだから。勝てるワケが無い。と言う訳で、この辺でやめる事にしました...

ツーリング

行ってきました、那珂湊お魚市場。今日は寝坊もせず、集合場所に一番乗りでしたよ!今日は弐号機で出動の為、お役目はケツ持ちです。珍走団で言えば、警察を鉄パイプ等でブロックする、一番後ろを走る役目です。免許取立てで、団体で走るのが初めての人が居…