2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

我が家毎年恒例のイチゴ狩りに出掛けました。長男(もうすぐ1歳)も、無類のイチゴ好きなので、嫌がるまで食べさせてあげました。季節的に遅いような気がしましたが、小振りなイチゴはまだまだ甘く、奥さん、子供、私と大満足の1日でした。

HDD

外付けのHDD買いました。ネットで安く買えると聞いていたが、欲しくなると今すぐにでも手に入れたくなる性分なので、K島電機で購入。ウチのPCも最近、すこぶる調子が悪いので、データを全て移動しておきました。これで何時逝っても安心です。

来月にやっと1歳になる我が息子とは、ほとんど土日しか遊ぶ機会が無いが、今日は家の階段を昇り切ってしまう場面に出くわした。まだ、伝い歩きしか出来ないのに。しかも、更に驚く事に自分で降りてくるのである。踏み板にしゃがみながら、足、お尻の順番で下…

新年会

今日は会社の新年会。 やっぱり楽しいな〜、こういうのは。 今日の収穫はn村さんかな〜。 ネタ、キャラともに面白かった。 写真は、集まりが悪くお腹が空いて待ちきれない時に暇つぶしに撮りました。

本当は...

昨日から鼻の調子が悪く、喉も痛い。極寒バイク通勤が祟ったのかと思い、風邪薬を飲んではみたが、一向に良くならない。今日、カミさんにこの事を話したら、彼女も全く同じ症状らしい。これが「花粉症」というものだそうだ。しかし、ボクは自分が「花粉症」…

「バカ」と呼ばれたい。

今日は、朝起きてみると外が一面銀世界。まず、「どうやって会社行こうかな?」と考える。実は先日、2〜3ヶ月振りにクルマを洗車したのだ。そのクルマが汚れるのがイヤなのである。幸い、道路には雪は積もっていないようなので、バイクで行く事にした。会…

Moto GP

モトGPのテスト禁止期間が終り、セパン合同テストが始まった。初日のトップタイムはDUCATIのカピロッシ。今年からBSをチョイスしたのが良かったのだろうか。今、モトGPのタイヤは、ミシュランvsBSの様相を呈しているが、数年後には「BSじゃないと勝てない」…

なぜ?

ベルモールの中に「むぎのいえ」というパン屋さんがある。 開店当初からの売りは「メロンパン」で、確かに絶品であった。しかし、今日行ってみると、そこには何処にでもありそうな出来合いのメロンパンが置いてある。カミさんが店員に聞いてみると、「作り方…

始めました!

miyaさん、ikeさんに続き、私もはじめました。 hatena::Diary。 日記はどういう形にせよ、書いた方がイイよね〜。 続くかなー...