2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修理

ブラインドの修理ができるかどうか、メーカーの営業所に電話してみました。結果、どうやらできるらしい。良かったよ〜。購入時の値段、見返してみたら、ビックリしたもんな〜。明日、引取りに来てくれるらしい。代わりに貸し出し用のカーテンを借りる事にな…

寿司

先日の臨時収入により食事に行きました。実は日曜日にもお寿司に行ったんだけど、あまり満足しきれない「味」だったのでリベンジです。今日のお店はバッチリ! 美味しく頂きました。お腹一杯になるまで食べたので、体重もちょっと↑upです。

悪戯

ハサミでモノを切るのを覚えた息子。今日はリビングの一番大きい木製ブラインドのヒモをチョキチョキ... おかげでブラインドは見るも無残な姿に。今更買うのも値段が「汗」だし、修理するにしてもその間、家の中丸見えになっちゃうし、どうしよう...

脱走

家に着いて玄関の前まで来ると、ちょうどネコが玄関から出てきました。ウチのネコは家ネコなので、外には出してません。⇒脱走です。ネコも外に出るとコーフンしているのか、急いで捕まえると爪を立てて引掻いたり、噛み付いたりで大変でした。おかげで、腕や…

同乗

そんな訳で、帰りはMさんに家まで送ってもらいました。ありがとうございます。いつもお世話になりっ放しだ。

入院

我が家のNEWマシーン、10万kmサンバートラックは早速、本日入院しました。会社で取り引きのある整備工場にお泊りです。何時帰ってくるのかな。早く帰ってくるといいけど。入院費も安く済むといいなぁ〜...

「オシエル」って...

そんな中、ある方から質問を受けました。今の自分には担当外の内容ですが、無い知恵を振り絞って答えてみたものの、教えるのって難しいねぇ。自分の言いたい事、判ってもらえたのかなぁ...

2日目でもう...

今日も引き続き、パソコンに向かって報告書の作成のオシゴト。さすがにいい加減イヤになってきて、パソコンの前に座ってもイライラ、イライラ...仕事になりません。

メール

全く面識の無い方からメールが来ました。ボクのホームページを見て頂いたようで、バイクの事に関しての質問でした。こういう形で「お知り合い」になるのもなんだかヘンな気がしますが、なかなか楽しい「出会い」の場でもある事は間違いないようです。

報告書

客先に提出する為の報告書を3件作成しました。ウチ、1件は英語の報告書。自分もあまり英語は得意じゃないけど、サインを貰う方々も英語になるとちょっとおよび腰です。その為、英文の報告書の方がサインの入りが良かったりします(笑)。今日は久々に気合を…

一長一短

買い替えたケータイ、イマイチ使い方がまだ把握できません。いいトコロは判ってて買ったんだけど、悪いところもあり。全てが満足っていうモノも、なかなか無いけどね。まぁ、おおむね気に入ってます。そんな訳で「P902i」、誰か貰ってください...

昨日

昨日は、ジョイフル本田で会社の○○さんと会いました。ボクと同じお店に居たので、「もしや?」っと思っていたら、やはりそうでした。ケータイを購入していました。○○さんはソフトバンクでしたが、非常に小さなケータイでした。今日は休憩中、ケータイに夢中…

軽トラ

先日からギヤの入りが悪かったので、ディーラーで見てもらったら、クラッチが逝ってるみたい。また修理代掛かるな〜(泣)。安く買った意味なくなるよ... でも、結構気に入ってるから、特に後悔とかはしてないんだよね。お店で買ったらもっと高かったしね…

ケータイ

買い替えてみました。今のキャリアがどうしても使い難かったので、今の前に使っていたシャープ製の「SH902iS」にしてみました。一番気に入ったのは、サブディスプレイが液晶ではなく、「EL」であるトコロ。かなり見易いです。コレ、型遅れだけどかなりオスス…

お別れ

いよいよKDXがお嫁に行く事になりました。引き取り手は山梨県の方です。すごく感じの良い方でちょっと安心しました。ボクはこのバイクで散々河川敷でコケまくってたりしたけど、これから大切に乗って頂けると嬉しいです。

Last 4shot

明日(今日)でこの4ショットもおしまいです。1台お嫁に出します。KDX125SR。いざ手放すとなると、何とも遣り切れない感じ...

ASIMO

ちょくちょく見に来てますが、ちょっとずつショーの内容が変わっていたりします。でも、「走る」ASIMOじゃないので少し残念。それでも、子供は大満足の様子でした。ココが一番重要です。

コレクションホール

ホンダ以外のクルマも展示されています。トヨタ2000GT、いすゞべレットGTR、日産フェアレディZ。しかもZは「432」。渋すぎる〜(笑)。

チャンピオンマシン?

その後、アシモのショーまで時間があったので暇つぶし。コレクションホールに今年のモトGPチャンピオン、N.ヘイデンのRC211Vがあったので子供を乗せて記念撮影。っと思ったら、NSF100でした(爆)。 N.ヘイデンのマシンは隣で「鎮座」しておりました。

熱気球

今日は朝9時までに行けば入場料、駐車料金無料なので息子と2人でツインリンクもてぎに早起きして行ってみました。8時に着いたものの、お目当ての気球は既にスタートした後... 残念です。 代わりに試乗用の気球を上げていました。ドラえもんやらタコやらの…

オープン!

出勤時は久々に幌を開けて出勤。会社じゃ「バカじゃないの?」的ニュアンスでみんなから言われますが、本人はその言葉が嬉しくてたまりません(笑)。所詮あんなモノ、自己満足のかたまりだからね。寒いのをガマンしている自分が楽しい訳です。もちろんヒー…

給料日

予想はしていたものの、金額の安さにびっくり! いつの間にか給与天引きの額が増えてきてるな〜。あと半月、早くボーナスくれないかな...

オーディオ

ガレージにおいてあるオーディオは未だに床にスピーカーを置きっ放しだったので、スペース確保の為、壁に設置してみました。ちょっと重いので落ちないようにしっかり(?)と付けてみました。早速、音を聞いた感じではそんなに変わらないかな〜。ガレージも…

熱気球

最近、ウチの近所では熱気球がプカプカたくさん浮いています。今週末に掛けて、もてぎで世界選手権がある為です。しかも、乗っている人の話し声が聞こえるくらい低空飛行で飛んでいるらしいです。息子は興味津々の割には恐がって外へ出ようとはしません(笑…

エイプ

ハイカム、キャブを装着後、初めて会社へ出勤。やはり若干のキャブセッティングは必要なのかも... まあ、キャブなんて季節どころか、天候でもセッティングが変わるモノだからなぁ〜。ボチボチやるとするか... しかし、かなり満足度の高い「おもちゃ」…

先回り

会社である作業をしていたら、その作業の後に必要な測定器、備品等を準備し、サッと差し出してくれた方がいました。「むむっ! やるな! オヌシ。」と思いつつ、「俺、イケてないな。」と少々凹んでしまいました...

大金が!...

先日ネットオークションに出品したモノが、終了時間を待たずに希望落札価格で終了しました。しかも入札「0」からの一発落札です。オークションだけに入札による価格上昇も楽しみたいところでしたが、とにかく大金が舞い込むコトになりました。しかし、ほとん…

限定品

ルーチンのようにチェックしているHPで、インターネット上でしか買えず、期間限定の商品が売られていました。あまり使い道は無さそうなのは明らかでしたが、「今」しか買えないという心理が働いて結局注文してしまいました。まんまと引っ掛かってるな〜、俺…

今夜はシゴトから帰宅後、お風呂上がりにまず晩酌。久々に酒が「美味い!」と感じました。何故こんなに美味いと感じるのか考えてみると、軽トラの運転が楽しい事、しかもこのクルマを会社の人が見るや否やみんなウケる(笑う)のが楽しい事、エイプにキャブ…

おもちゃ

昨夜、おもちゃを片付けない息子に「片付けないなら、全部捨てちゃうぞ!!」と言ったら、「いいよ〜。」と言うので全部捨てました。今朝は家じゅうがスッキリしています。息子は一度ママに聞いたらしいが、その後一切何も言わず... ホントに無くてもイイ…