2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

今日は市内へお買い物へ。ウチの子はベビーカーを嫌がるのでひたすら僕が「ダッコ」。こいつ重すぎるよ〜(泣)。屋内外を問わず、甘えん坊は止まりません。 写真は愛読書のバイク雑誌。教え込んだ成果が現れています(笑)。

お出かけ

息子と2人でお出かけ。初めてロードスターに乗せました(openは撮影用)。ガタガタするし、うるさいのに、彼は喜んで乗っていた挙句、写真のようにぐっすり寝てしまいました。なかなかの強心臓の持ち主かもしれません(笑)。 今日のお出かけ先はメグロ商会…

GW突入

今日でGW前の仕事が終了。客先の飲み会(歓送迎会)に出席後、帰宅。ガレージでまったりと過ごす。明日は息子、颯くんとお留守番。仲良くしてくれるかなぁ...

誕生日!!

今日は僕の34回目の誕生日。このくらいの年になってくると、普段の日とそんなに変わらないノリで過ごしてしまいます。でも、朝一番にUシマさんが、低い声で「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。

エクストリーム

ドライバースタンドで行われたエクストリームショーを見に行ってきました。走行場所が狭いのもあって、ショーとしては出しきれない部分もあった様ですが、なかなか迫力がありました。中でも一番迫力があったのは、CB'sの市元さんのダイナミックなコケザマで…

久しぶりに

数ヶ月振りに実家に帰った。と言ってもクルマで30分くらいのところですが...子供も喜んで相手にしてくれる人が居ると、ゴキゲン+ハイテンションです。おかげで帰りのクルマの中では、一瞬にして眠りにつきました。

検問

先日、家の近所で死亡事故があったので、事故現場では昨日、今日と検問が行われていました。事故が起きてからやってもしょうがないが、何もしないよりはまだましか。2日目の今日は免許証の提示を求められました。こんなの何年振りかな〜。あっ、そうそう、こ…

蜂の巣

今回の土日は、ほとんど家の仕事に従事し、お出かけも最小限でした。今日はガレージの屋根の軒下に蜂の巣があったので撤去しました。子供に見せてあげたのですが、コレが何なのかも全く理解できていない様でした。当たり前ですけど。

「熱」冷めず。

先日、DUCATIモンスターを見てから、気になって気になって仕方がありません。今日は本屋でこんな物を買ってしまいました(笑)。買えないんだから、写真を眺めるぐらいイイだろうと思って...

車検

モビの車検に行きました。もちろんユーザー車検です。栃木の陸運支局前の「アイ行政書士」は、書類代100円のみで、書き込む所を全て教えてくれました。親切な所です。クルマの車検は初めてでしたが、案の定簡単でした。*モンスター DUCATIのお店に行ってみ…

モトGP

今年はモトGPの放送が日テレとスカパー(G+)です。放送が早いのはスカパーのようなので、これを機に申し込みをしました。今なら入会、アンテナ設置費用等が無料なので。設置は連休前後になりそうです。それまでU島さん、よろしくおねがいします。

エンジンは前でもよし。

インテRに乗るkaneさんに「スポーツカーはRr駆動」という僕の持論を、事ある毎に何度も説いてきた。そのせいではないと思うが、彼は先日「ホンダ・ビート」を購入した。そのkaneさん、「あれっ? toiさんのクルマ、エンジン後ろじゃ無いんですか?」 彼はき…

庭いじり-Ⅱ

砂利入れ2日目。やはり、買った量が多かった。予定では家の前だけだったのが、家の横〜裏まで入れました。体は更にフラフラになりました。明日は仕事になりません。

庭いじり

友人にトラックを借り(というか、ずっと運転してもらいました。)、砂利屋で砂利を買い、庭に入れました。説明は簡単ですが、コレが本当に辛い。汗だくになるし、体はフラフラです。明日も続きます。 砂利屋に1tonって言ったのに、2.3tonもトラックに積み込…

偶然

ビッグサイトで開催中の「試験機器展」に行ってきました。内容は全くもって期待外れだったのですが、偶然、高専時代の同級生Kくんに会いました。思い掛けないところで会うもんだな〜っと思いました。でもKくん、しばらく会わない間に、build upした気が...

献血

客先の会社に献血のバスが来ていたので、久々にやってみました。5年振り(最近は過去の履歴を検索できるようです。)目的はもちろん、ジュースとカロリーメイトです(笑)。

タイヤ

そろそろスタッドレスのシーズンも終りなので、ウチの「モビ」も夏タイヤに交換です。その前に、昨年クルマから外した時に気が付いた、パンクの修理をしました。結構簡単に出来るんですね。

モーターサイクルショー

2年振りに行ってきました。流行には逆らえないのか、スクーター系の出展が多く見られました。スクーターも悪くないけど、もう少しスポーツ系バイクも沢山出展されると楽しめるのにな〜。ヤマハのステージ上には、ほぼスクーターしかありませんでした。メーカ…