2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8耐

今年は大本命「セブンスター・ホンダ」が1-2フィニッシュでした。僕の応援する「ヨシムラ」は、マフラートラブル、転倒etc.で10位でゴールでした。今年は優勝のチャンスかと思っていたので、大変残念でした。また来年に期待です。

フジテレビ

姪っ子がウチに遊びに来ていたので、フジテレビまで遊びに行きました。「冒険王」と言うイベントをやっていました。まあまあ楽しかったです。非常に天気がよく、暑かったので大変でしたが... 息子は、僕と休憩していた時に、隣に座っっていた中学生らしき女…

鳥取より帰宅

帰りの飛行機でゴルフの「芹沢プロ」が一緒でした。この辺でゴルフの大会(って言うのかな?)があったのでしょうか? でも、金曜日に帰ってくるという事は... 今回は行き、帰り共にANAを利用しました。いつも飛行機に乗る度に思うのですが、客室乗務員の…

鳥取県

出張で来た鳥取県。米子空港に着き、JR米子駅前のホテルに宿泊です。魚がおいしいと聞いたので夕飯にお刺身を頼みました。なかなか美味しかったですよ。「ばばちゃん」と言うお魚もありましたが、品切れで食べられませんでした。残念。

明日から出張

明日、明後日と一泊で出張に行きます。「鳥取県」。生まれて初めて訪れるのかも。鳥取と言ってもイメージが「砂丘」しか浮かびません(鳥取の方がいたらスミマセン)。どんなところなんでしょうか? 栃木県より暑いのかな?涼しいのかな? おいしい名物料理…

夏休みの宿題

今年の夏休みの宿題にしている、日曜大工の材料を購入しました。毎年夏休み前には、ホームセンターの木材は無くなってしまうので早めに買いました。自分の構想では上手く行く予定なのですが、実際はどうなるか...

アクセルは「全閉」or「全開」

先日会社の仲間のモトクロス練習を見学に行って、T田さんの走りに驚いてしまいましたが、色々疑問に思っていたところを今日、教えて貰いました。「なるほど!」と思うところもあるのですが、「そんなのムリ!」というところも多々あります(こっちのが圧倒的…

宮岡橋(今日は見学)

家族でお出掛け途中に宮岡橋に寄っていきました。師匠のT田さん、昨日ツーリングだったのに今日は朝6時に来たというY田くん、来年世界チャンプを目指すまっつんがいました。今日はコースの状態が良さそうでした(うらやましー...)。T田さんのスピードは…

ツーリング

会社がお休みだったので、職場の有志でツーリングに行きました。今回は1番楽チンなZRX号が出動です(久しぶり)。今日のもみじライ○は車も少なく走りやすかったです。ikeさん、Y田くんにはとても付いて行けない... 小僧出身はやはり異次元です。また、も…

歓送迎会

会社の歓送迎会でした。いつもの通り、飲み会は楽しいです。今日はお酒を4杯飲みました。僕にしてはちょっと飲みすぎ。アルコール以外の味がしないと飲めない僕は、ストロベリーミルクなんていうのを2杯飲んでみましたが、後から来そうなお酒でした。案の…

どしゃぶり

仕事帰りにやられました。。。でも、別に雨に降られるのが嫌だったんじゃないんです。今、KDXのキャブセッティングをしているので、仕事帰りにその確認ができなかったのが残念なんです。それにしても、こんなどしゃぶり&雷雨の中でバイクに乗ったの、久しぶ…

初県外脱出!

今日は奥さんの学生時代のお友達のおうちへ遊びに行きました。茨城県牛久市でしたが、ウチの息子を県外に連れて行くのはこれが初めてです。家族ではしばらくお出掛けしてなかったんだな〜っと、つくづく... 今回はナビの威力を存分に発揮し、知らない道を…

PC更新

先日買ったパソコンをやっと今日、Setupしました。画面が大きくて見やすいのはいいですね。何より、液晶モニタ(ミーハーです。しかもSONY。)になったのがうれしいです。

大雨

今日は客先での飲み会でした。クルマで行ったのでお酒は飲めませんでした。それはいいとして、帰りの大雨には参りました。道路は冠水していて水しぶきがすごい事!!僕のクルマはどこからかわからないけど、キーキーと異音がしていました。大丈夫かな〜。

キャブセッティング

最近、KDXのキャブセッティングをしていますが、これがなかなか面白いんです。もともと非力なので、効果の程が良く判ります。昨日は、ジェットニードルの段数を変更してみましたが、1段違うだけで全然違うんですね。今、かなり満足のいく状態になってきまし…

今週もOFF朝練

今日は朝6時に現地到着を目論んでいましたが、先日外したキャブの組み間違いに気付き(エンジン掛からなかった)直していたら、またまた7時頃の到着となりました。先客はY田夫妻。奥さん初OFFがCR125。凄過ぎ。しかも出だしの勢いも良かったし〜。コースの方…

ジョイフル本田

定時後、用事があってジョイフル本田に行きました。店内で偶然、A山さんに遭遇。そういえば彼は帰る方向がこっちだもんな〜と思いながら買い物を続けていると、次はY田くん、H川くん、まっつんの3人組と遭遇。彼らはヒマなんだな〜と思いながら買い物を続け…

newパソコン

昨夜、先日買ったパソコンをセットアップしようとしたら、どうやっても電源が入らないので、仕方なく買ったお店に持っていきました。嫌な予感は的中し、全く問題無く電源が入りました。家に持ち帰ってやってみたけど、今日はバッチリ上手く行きました。どう…

パソコン購入

最近、パソコンの調子がすこぶる悪かったので、仕方なく購入しました。17インチ液晶モニタ付けて9万円。痛い出費だ。

OFF朝練

河川敷のオフロードコースに朝練に行って来ました。やはり、みんなで走るのは楽しいですね。自分のへなちょこぶりには情けなくなりますが、T田さんに教わった事がちょっと理解できかけました(まだマスター出来ていない)。それと、CR125、KX125に乗らせても…