2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング

ココ最近では有り得ない5時半に起床、5時50分には家を出発し、北方面ツーリングの集合場所の聖地「大晃」にてkuroさんと合流しました。即刻東北自動車道に乗って宮城に向かいます。第一目的地の塩釜のフェリー乗り場。入り口の警備員さんの訛りに吹き出しそ…

準備

明日はkuroさんと仙台までツーリングに出掛けます。私は去年からの恒例行事となりましたが、ルート、目的地等の準備は全てkuroさん任せ。100%おんぶに抱っこの状態です。すみません... しかも、明日の用意が始まったのは22時過ぎから。 とりあえず、チェ…

お泊り

息子をウチの実家に置いて来ました。今日はお泊りです。しかも、今日は実家にはウチの兄も帰省しています。うまく遊んでもらえるかな。コチラは息子が居ないだけで、かなり気分的にはラクになるので、ショッピングモールをブラブラ。そこで珍しく学ラン姿の…

KX

今日、陸送業者がKX125を引き取りに来ました。また新たな場所で元気に走って欲しいです。業者のクルマには「陸王」が載っていました。もしかすると、実物は初めて見たのかも! 欲しいとは思わないけど、スッゲーバイクでした。

ご近所さん

お散歩中、自宅でクルマのレストアをしている方に声を掛けてみました。このクルマ、「S42年式 ダイハツ コンテッサ コンパーノ スパイダー」というオープンカーだそうです。その辺では滅多にお目に掛かれないくらいレアなクルマです。しかもこの方、このクル…

留守番

今日は奥さんが1人でお出掛けです。3歳児と8ヶ月の子2人の面倒を見るのはちょっと不安です。機嫌を損ねないように外にお散歩に出掛けてみました。帰宅後はお昼寝&お昼ご飯で時間が過ぎ、ママの帰宅まで無事事なきを得ました。良かった良かった。

最終日

今日はGW前の出勤最終日です。当然のことながら、仕事は全くやる気はありません。午前中からテスト室の片付けというか、掃除というか、今後、仕事がしやすくなるような作業をしてました。自分の机の中の片付けもバッチリです。こんな日が毎日続くと良いので…

お別れ

今日で直属の上司の方がこの事業所最後の出社です。明日は引継ぎで転勤先へ行くようです。GW明けはもうあっちの人。色々お世話になりました。あっ、最近欲しかったモノ、今日のうちに購入伝票のサインを貰っておきました。しかも3個も!!(笑)

誕生日

今日は誕生日です。めでたく36歳にもなってしまいました。おめでたい36歳はイヤだけど... しかし、ホント「いつの間に?」って感じです。ココ最近は歳を取るのもそんなにイヤではありません。仕事の中身を除けば、楽しいコト多いしね。なかなかイイ人生で…

緑ちゃん

ここの緑ちゃんは凄いです。やはり「家系(血筋)」なんでしょうね... http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070327/121847/

KX125

早くも売却です。先日行った○岡橋では、絶好の天気&土埃の出ないコースコンディションだったにも拘らず、またも頭痛&発熱したのが要因です。あの状態でも体調が悪くなるなら、何時行ってもダメだと思ったので... しばらくオフはお休みかな。ちょっと残…

お祝い

今日は1日早い誕生日のお祝い。明日は残業になるカモしれないので、定時退社日の今日のウチに家族みんなでケーキを頂きました。ケーキはもちろん今回もママと息子が作ってくれました。今日のケーキもなかなか美味かったですよ。

風邪

3週間くらい長引いていた風邪もようやく回復傾向にあります。GW前に治りそうで良かったよ〜。 仕事帰りに気分的にお酒が飲みたかったので、買って帰ったのですが、今日のところは思い留まりました。最近、知らず知らずのうちに自分の体の調子に気を使ってい…

愚痴

ソコにちょうど○○さんが来ました。「愚痴っていい?」で、一通りお話を聞きました。「ちょっとスッキリした!」と言って貰えたので、こちらとしてもお役に立てて嬉しいです。またいつでも聞きますよ(笑)。

こっそり...

夜になって、あるところをこっそり修復。ちょっとは使い易くなりました。完全に自己満足の世界。しかし皆さんのお役には立っているハズ。ムフフッ。

新入社員

ウチの部署にも定期採用の新入社員が6人配属されます。今日からまず2人、研修というカタチで色々仕事を覚えてもらいます。ちょっとしか話せていないけど、やっぱり、純粋無垢でいい子に見えます。いや、ネコ被ってるだけカモ!! しばらくは様子を見よう。 …

会社の昼食メニュー

ある海外の完成車メーカーから、引き合いがあったそうです。是が非でもウチの会社はソコから仕事を貰いたいようです。なので、明日の昼食メニューは、その国の料理が出るそうです。全く持って意味が判りません。食べる人にどうしろと... しかも小さく○○○…

自販機

こんな自販機がお目見えです。最近、なり振り構わぬ露出が多いように感じますが(汗)...

異動

今日は会社で在籍する部内の組織の体制発表がありました。ボクは担当する仕事が変わります。ほぼ「転職」と言っていいほど仕事の中身は違います。ボクにとっては悪くない異動です。だと思っているんだけど??? 大丈夫かな???

後片付け

昨日は帰宅後に寝込んでしまったので、昨日走りに行った後片付けは今日になりました。バイクの洗車は必須ですが、お手伝いというか邪魔者というか...が一緒にやってくれます。早く一人前になって、何でも手伝ってくれ(笑)。

○岡橋

朝から○岡橋までバイクを乗りにいってきました。参加者は会社の人4名。自分は久しぶりでしたが、やっぱり全然ダメダメでした。しかも、3〜4周するともうバテバテ... 体力も無くなっているようです。今回思ったのは、走った内容はともかく、走った後にスゴ…

明日の準備

明日は久々にオフの練習に行きます。1年近く行ってなかったような気がするけど(汗)。しかも、この冬に買ったKX125の初乗りでもあります。ホント、ムリしないでリハビリ程度にしておこう。みんなに抜かれてもガマンガマン... 一応、今日は軽く準備をして…

風邪

風邪です。今日は声が出なくなりました。ちょっとカラダも暑いです。週末に向けてしっかり治さないと!

人事異動

会社で5月1日付けの人事異動の発令がありました。これにより直属の上司が異動になります。この方には入社当時から色々お世話になったので、何だか残念ですが、サラリーマンなので仕方ないか... でも、この方とのお別れは2回目なんだよね! 2度ある事は.…

耳鼻科

息子を耳鼻科に連れて行きました。3歳なので、やはり病院は恐いようです。「パパがいるから恐くないヨ!」と何度も言って来ます。いざ診察が始まり、耳の中に色々な機材が入り始めると、ガマンの限界を超えたのか、泣き出してしまいました。診察は数分で終わ…

初お弁当

明日は息子に初めて「お弁当」を持たせる日です。奥さんから「帰りにウィンナーを買って来て。」と電話がありました。実家を出るのが遅くなってしまった為、5分遅れで近所のスーパーに間に合わず... 更に運の悪いことに乗っていたクルマのガソリンがあり…

「こどな」と「おども」

先日、新聞に載ってエライ宮大工さんから電話が掛かってきた親父。そのO氏から薬○寺の図面を貰ってきたというので呼ばれました。70歳間近にしてあのはしゃぎようは普段の本人からすると異常です。よっぽど嬉しいのでしょう。O氏が出たプ○ジェクトXのビデ…

再発

やっと治ったと思った風邪がブリ返しています。また寒気がしています。勘弁して欲しい...

準備

今週末はKX125を買って初めて、オフロードコースデビューを果たしてみようかと思っています。今日は下準備として、ハンドルグリップをワイヤーで固定してみました。ちょっとワクワク(嬉)。

ホント!?

会社で大型二輪の免許を取得中の人に、オススメしたバイク&バイク屋さんがあったのですが、先週末にそのバイクをそのお店で契約してきたそうです。こんなに速攻バイクを買うと思ってなかったし、ホントに買ってしまうと「ホントにイイのかな...」とこっ…