2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太田 光

が総理大臣をやっているTV番組をみました。番組名は知りません。要は討論番組ですが、太田総理の意外な部分が見れておもしろかったです。番組最後の「田中ちゃん、ちょっと聞いてよ!」は、このタイトル名がミョ〜に好きです。

最近、

蒸し暑い日が続きますが、それはネコにとっても同じようで、ウチのししゃもはリビングの大谷石のところでずーっと「ぺタッ」としています。石って涼しいのかな? しかし、あんなに毛だらけだったら、そりゃ暑いよな〜。

誠意

というのは伝わるもので、ブルーな仕事がスカイブルーくらいは明るくなりました。パチパチ。

久しぶりに

バイクで出勤。しかも四男(エイプ)で。出勤途中はMくんのクルマに追い付きましたが、信号が青になった途端、米粒にされました(笑)。ボーナスも入った事だし、少しはカッコ良くしたいな〜。

シゴトが終わって、

ちょっと考え事をしながら会社の通路を歩いていると、向こうから、これまで挨拶程度しかした事がない女性社員の方が歩いてきました。(まぁ、それもすれ違う寸前で気付いたのですが...)何だかボクを見て笑っています。「?」と言う顔をすると、「何だか…

ガレージライフ

昔遊んだラジコンを壁にくっ付けてみました。 かれこれ13,4年前のモノです。故 永井康友さんとも遊んだ思い出の一(二)品。

久々に

バイクをイジってみました。長男(ZRX1100)のフェンダーレスキット交換。ちょっとはマシになったかな。

その後、

奥さんから電話が。どうやら携帯を家に忘れて行ったらしい。もっと早く連絡が取れれば家で食べれたのになぁ...

用事が有って

出掛けた奥さんと17時になっても連絡が取れない為、家に帰っても仕方がないと思い、1人でラーメンを食べに行ってきました。「ラーメン右京」。久々だったけど、やっぱり美味いなぁ... 特にスープとチャーシューは絶品です。しかし、ボリュームは有り過ぎ…

久々に予定の無い

お休みです。昨日の疲れはたっぷり残っていますが、のんびり買い物へ。しかし、出掛けた先々で子供はボクに「ダッコ」を要求。もう15kg近くもあるのに、そんなのずーっと担いでいたらホントに疲れるよ〜...

ヘルメット

一般的にヘルメットは「3年」が賞味期限と言われています。自分のヘルメットはとっくにその期間が過ぎています。最近、自分の「欲しい!」と思うようなデザインのものが無かったのですが、東単から出ました!欲しいのが! 坂田レプリカ!! ちょっとハデだけ…

午前中に、

ずーっと都合がつかなくて行けてなかった、ニャンコの予防接種に行ってきました。洗濯ネットに押し込み、移動用のカゴに入れて連れて行きました。ウチのニャンコは病院が嫌いらしく、診察室に入るなり「ウーーッ!!」と唸って手を出せば噛み付く勢いです。…

12時間+5分耐久レース

午前3時半に起床、4時過ぎにはもてぎに到着。早速お手伝いが始まります。今回は12時間+5分を5人で走ります。しかし、この5人の他には僕しかいません。えっ?どうやってレースやるの?って感じです(笑)。(その後、もう1人来てくれたのでちょっと安心しま…

ウチの奥さんが

最近、気になっているパン屋さんに行ってみました。午前中に行ったにも拘らず、店内は沢山の人が... 種類も豊富で確かに美味しそうです。しかもこのお店のいいトコロは、その場でパンが食べられるスペースがある事。しかも、コーヒーetc.が無料で飲めます…

会社の人たち数人で、

ラーメンを食べに行ったあと、ビリヤードに行ってみました。ビリヤードなんてやるのは確か、4,5年振りじゃないかな? 当時もちゃんと出来てなかったけど、やっぱり今回も上手く行きませんでした。頭ではかなり玉の動きがイメージで浮かんで来るんだけど、実…

会社で、

手相を見て頂きました。何だか怖いくらいに当たってるよ! こういうのあまり信用しないんだけど、スゴイよ! 内容は... はぁ...

今度の日曜日、

もてぎで行われるクルマの12時間耐久レースの、「お手伝い券」+「2パドまで無料でクルマで来てイイよ券」が郵送されてきました。朝4時から夜9時くらいまでガンバってみます。クルマのレースはあまり見た事も無いのでちょっと楽しみかな。それにしてもレース…

昔から

いいなぁ、と思っていた時計があったのですが、先日ビックカメラに行った時にソレが売っていました。今日ネットで調べてみたら、ブルガリの「ディアゴノ・アルミニウム」というモノらしいです。ビックカメラでは30諭吉円でしたので、とても買える筈は無く、…

駐車違反取締りの民間委託

がスタートしていますが、いわゆる「郵便局」のクルマは対象外なんだそうです。民間の宅配業者は「民業圧迫」だと叫んでいますが、こんなオイシイネタをマスコミは一向に取り上げる様子はありません。何故か? そうなんです。マスコミ関連のクルマも「対象外…

この季節になると、

毎年、何処かで「アリの行列」が見られます。今日は家の駐車場付近で見れました。子供は大変興奮していました。去年は家の中でも行列が見られました。さすがにその時はボクも興奮(?)しました。

最近、

「痩せてるね」と言われた事が何度かあったのですが、自分は太りやすい体質だから、そうならないように気をつけている訳です。まあ、自分が痩せているとは思いませんが、太るのだけはイヤなのです。デブなオジサンだけには、なりたくないのです。

限定品の

ヨシムラ製「カーボン製マウスパッド&スケール」が今日届きました! 受け取り後に用があって直ぐに外出し、戻ってくると、ネコがその袋で遊んでいるではありませんか! ⇒マウスパッドが噛まれて穴が開いていました... 久々にネコに殺意を覚えました。

先日見れなかった

motoGPを今夜ビデオ観戦。スタート直後の多重クラッシュは凄かったな〜。怪我人が数人出たようだけど、命に別状が無くて良かった。命を落としたらおしまいだからね。結果はV.ロッシが優勝。自分的には大変満足な結果でした。

人を

惹き付ける能力とか、人望がある人って何が違うのかねぇ。努力してなれるものなのか、才能なのか、それすら判らないな。ただ、ボクのように人に媚を売るような人間には無いモノである事には間違いない。(笑)

最近、

レースのお手伝いに行っているのですが、あの業界にはリーダーシップと言うのか、統率力と言うのか、人を惹き付ける能力に長けている人が多い気がするんだよね。レーサーに限らず、メカや他のスタッフにしても。初対面でも「この人スゴイな〜。」と思わせる…

先日行った鈴鹿300kmに

向こうに住む後輩?、友人?が来ていた模様。電話でもしてくれればいいのにナ。まあ、してくれてもあの状況では何もしてあげられる事は無く、手を振ってあげるくらいしか出来ないんだけど... 彼のブログでは恐縮してしまうような事が書かれておりましたが…

サッカー観戦で

お酒を飲んでしまった為、午前1時過ぎから始まるmotoGPまで体が持ちませんでした。今日は0時半には就寝です。カクテルパートナー1本なんですが...

サッカーには、

ほとんど興味は無いものの、今日は大事な試合だと言うので日本−クロアチア戦を見てみました。もちろん、お酒+カラムーチョを片手に。かなりドシロートな自分が言うのも何だけど、あんな試合をしていて、決勝トーナメントに出れるなんて思っている方がおかし…

今日も

奥さんとは別行動。午前中から出掛けようかと思っていたら子供が昼寝し始めたので、テレビを見ていたら、「ウチくる?」で岩城晃一が出ていました。しかも、那須や宇都宮で撮影していました。そしてなんと、焼肉屋「虎ノ門」で撮影しているではありませんか…

珍しく、

大先輩のブライ○ニングのSさんから電話が。「今月25日ヒマ? もてぎでレースやるんだけど。」またしてもお手伝い要請です(笑)。2輪のレースの方を手伝っている話しを知っていての電話です。どうやらロードスターかポルシェで12時間耐久を走るようです。行…