2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず(隼)

納車されて帰ってきてから、一度も乗る機会が無いので夜中にチョッと触ってみます。とりあえずカナダ仕様の為に付いてるサイドのリフレクターを外し、 フェンダーレスキットの自作を目論み寸法、位置関係を確認します。ハヤブサの社外部品って、みーんな高い…

うどん屋

うどんのおいしい店は山奥の水の綺麗なトコロだけかと思っていたら、ありました。下野市に。前々から奥さんが気になっていたお店でしたが「大当たり」です。また行きたいな。

今日は...

温泉旅行(1泊)に行く予定でしたが、キャンセル。娘を病院に連れて行きました。GWに入って3回目ですョ。病院。場所も遠いから結局1日潰れるし... 症状が落ち着いてきているのが救いです。 そして今日と明日は義母さんがウチにお泊りに来ています。子供達…

床屋に

奥さんが帰宅後、床屋に行った。途中、目の前に「フェラーリ」が。久々にあの「サウンド」を聞いたケド、良いですね〜。低速からあんな甲高い音がするなんて。フェラーリというと、清水草一さんの著書を思い出します。面白いのでヒマな方は是非。 http://www…

散歩に

奥さんがお出掛けしたので子供達と留守番です。近所を散歩してきました。何故か息子は季節外れ(?)のカブト虫獲りに。この辺じゃ、まだいるワケありません。散歩をすると子供達も体力を消費するらしく、お昼寝の寝つきが良くなります。寝たトコロで僕は庭…

「K」から「S」へ

納車されました。スズキGSX1300Rハヤブサ。 「男・カワサキ」から「変態・スズキ」へ鞍替えです(笑)。 メ○ロ商会との癒着(笑)により10年間以上、大型バイクはカワサキに乗り続けてきましたが、数年前にマツダからカワサキに来られたデザイナーさんの好み…

父兄参観

幼稚園の父兄参観に行ってきた。息子の方の年長クラスはリレーがありまして、ボクも走らされるコトに(汗)。とりあえずコケずに完走、醜態を晒さずに済みました(大汗)。娘の方の未就園児クラスには結局行けず...(涙) 幼稚園に行き始めて間もない娘は…

正しい判断

モノゴトを判断する時に、 「偉い人が言っているから」とか、 「もう決まってることだから」とかいう理由は全くのナンセンスでして、 大切なのは、 「何が正しいのか?」ってコトだと肝に銘じているつもりですが、 今日は息子から、そのコトを再認識させられ…

喘息再発

やっと吸入器をやらなくて済む〜、っと思っていたら、昨夜喘息が再発しまして、今日は急遽娘を病院へ。結局また吸入器が必要となり、今後も使いそうなので購入しました。うーん、娘の定額給付金はこれに消えた... 毎朝毎晩やるのは結構大変で、状況をまだ…

motoGPもいいケド、

ワールドスーパーバイクもね! 芳賀選手、スゴイですよ。勝ちまくってる! 今日も2ヒート目を優勝。堂々ランキングトップですよ!このまま行って欲しいなぁ。N.ヘイデンの代わりにmotoGP出ねえかなぁ...

motoGP

トーチューのクイズでは1位:ロッシ、2位:ロレンソで応募したので残念ながらハズレでした。でもね、「ロレンソは今年は来る!」と思っているので、嬉しいんです。今年はランキング2位と予想してます(1位はロッシね)。ロレンソは昨年のもてぎで気さくにサ…

本日はリビングライフ(笑)

今日は子供達のジャングルジム+滑り台をファインチューン。 高さを更に上げて1300mmにしてみた。これでも2歳半以上向けなので、ウチの子供達でも年齢的には問題なし。少しくらい落ちて鍛えられたらいいのだ!!

38歳!

いやー、誕生日でした。38歳。もう初老です。だから、自分ダケには優しく生きて行こうと思います(笑)。

本日のガレージライフは...

会社で履いてる安全靴洗い。(笑) それも大切な作業ですが...ww エイプのリヤフェンダーをカットしてみた。 サイドカバーを外してから目立っていた部分です。オマケにリヤサスへの泥はね防止にボード(?)を付けてみました。かなりまともになってきた…

抗議文書

全日本のJSB1000クラスでヨシムラがホンダの車両に対して抗議しています。カムの材質がベース車と違ってるらしいです。不二雄さんの言ってるコトの方が正しいような気がしますが、「ホンダ」に「NO!」と言えるような「タマ」がレース運営側にいないのは明ら…

謝罪会見

草なぎくん、やってましたね(なぎは弓へんに剪ww)。謝罪会見はアホらしくてコントを見ているようだったな。 酔っ払って裸になっただけなのに、チョッと騒ぎ過ぎだよね。そんなもん、多くのオトナが似たような経験あるだろ。捕まってなけりゃ、トークのネタ…

月並みですが、GW突入

明日からやっとGWに入ります。「今年は金も無いし、何も予定がねぇ〜。」と思っていたら意外と予定がありまして、埋めていったら、数日しかフリーな日が無い! 家の外壁(木の部分)を塗ろうと思っていたケド早くも暗雲が... とりあえず明日は娘を病院に…

次期愛車について

委託でお願いしていたゼファー750がめでたく希望価格で商談成立となったのもあって、次期愛車の契約を済ませました。ここ数年「買う⇒売る」のサイクルが異常に早く、自分としてもいい加減「今度は永く乗りたい」というのもあって、色々と検討した結果、結構…

紙ヒコーキ

息子が「作ってくれ」と言うのでやってみましたが、昔は色々なタイプが折れた気がしたケド、今じゃ、みーんな忘れちゃって1種類しか折れないョ(汗) とりあえずコレは「良く飛ぶ」んですが、他にどんなの折っていたっけなぁ〜... ま〜ったく、思い出せ…

今週末はmotoGP

ウチのご近所、ツインリンクもてぎで行われます。 行かないですケド(笑)。 今年は会社で超格安チケットが出回らないから行く気力がありません。そう、お金です。お金ww。 色々コネを使えば貰えそうな気もするケド、それも面倒だしなぁ。 そもそも、昨シ…

一番乗り

この土日に移設工事を行い、新しくなった会社のバイク置き場に一番乗り! 別に大したコトじゃないですが... このバイク置き場はスグ後ろに自転車置き場があって、出し入れし難い、し難い(汗)。 完全に嫌がらせだと思います。 担当部署には移設する前に…

ゾロ目

モビの総走行距離が「88888km」に... 見逃した! 凹...

じてんしゃ修理

息子が自転車を乗っていて、前ブレーキの効きが悪いと思って見てみたら、ブレーキレバーが折れてました。 さすが安物。 そんなワケで「じてんしゃの杜」に行って部品を購入。両側合わせて700円! 安っ〜。 っていうか、こんな部品も在庫で持ってるのがスゴイ…

落とし穴

住宅ローンのろうきんへの借換えを進めていて、今日も相談に行ったのですが、大きな落とし穴が...「○○○の○○をしていない。」うーん... 終った感じがする...

ETC取り付け(モビ編)

ロードスターに続いて2回目なのでラクチンです。ACC電源は良く判らなかったので、イグニッションのところでテスター当てました。GW中は1回くらい活躍するかな? ガレージにモビを入れると何だか窮屈な気がするョ。(汗)

昼寝

昼間は庭の草むしりをやっていたら、子供達も外で遊んでいたのですが、案の定娘は裸足で遊び始め... 結局、遊び疲れて芝生の上で爆睡。ドコまで自由な人なんだ(笑)。

こどもの日

ウチの息子が「兜を出せ」とか「こいのぼり出せ」とかうるさいので、仕方なく出しました。ホントは言われる前に出すのが正しい親でしょうか。とりあえず息子は満足気でしたが、こいのぼりも風が来なきゃ、何だか良く分かりませんね。 そんなコトを話していた…

書類

実家の親に連帯保証人のサインを貰ったり、登記簿やら公図、測量図等々、めんどくさいコトこの上ない、住宅ローン(借換え)。まだ仮審査の申請なのにねぇ。色々書類を確認してたら、午前3時過ぎになってしまいました。しかし、未だにまとまらず... 借換…

引越し

ウチの隣の人が。3年前くらいに転勤で引っ越して来られた夫婦なのですが、めでたく定年を迎え、茨城の海沿いの方で隠居生活を送るそうです。このおじさん、おばさんにはウチの子供達を可愛がってもらって、ホントに良くして頂いた方なので、チョッと寂しいで…

喘息

昨日から風邪気味っぽい娘は幼稚園はお休み。奥さんが病院に連れて行きました。そしたら何と喘息の診断が... 病院で長いコト点滴&吸入器をしてきたみたい。おまけに吸入器はレンタルでウチでもやるコトに。 息子はアトピー、娘は喘息、これからまた病院…