そろそろ...

この「はてなDiary」も5年くらい毎日書き続けたので、そろそろ止めるコトにしました。これからはmixiの日記にしてみよーと思います。 でもって、毎日は書かないかも。でも、気が向いたら書くかも(笑)。 mixiやってない方、これを機にmixi始めてみませんか?…

カタルニアGP

凄かったね〜。 V.ロッシとH.ロレンソのバトル。 改めてバイクレースって面白いと感じましたョ! 最近の4輪のレースはクルマの性能で勝負が決まるコトが多いケド、2輪はまだまだ「人」の領域が大きいよね。 昨年からH.ロレンソもかなり好きなので、今回のレ…

ダイエットの弊害

ダイエット中は、いわゆる「料理」なんて食べれなかったのですが、昨日からフツーの食事を取り始めてます。でも、今まで普通に食べてた味付けの食事が、味が濃すぎて食後に飲み物が欠かせなくなってしまいました。醤油とかが入ってるだけでもうダメ。コレは…

蜂の巣

家の軒下に蜂の巣が!! 何だか取り払うのが勿体無い。でも危険かな。 でもやっぱり勿体無い。しばらく様子見でw。 今日は銀行のローン相談やら、畑でジャガイモ掘りやらで結構忙しかったな。

父親参観

幼稚園の父親参観に行ってきた。今年は息子が幼稚園最後の年なので、どうしても長男の方に行く事になってしまってますが、満3歳児クラスの娘の方も行ってみたいんだよなぁ... 今日は料理(?)したり、走ったり、「チカラ」出してみたりで、結構疲れまし…

ダイエット終了

当初2週間(14日間)の予定でしたが、明日は幼稚園で父の日参観がある(何か一緒に作って食べるらしい)ので、12日目の今日で終了にします。 でもね、「7kg」減りました! 12日間で! 2Lのペットボトル3本半分だから、さすがに体の軽さが体感出来るくらい違…

今日で...

早いもので、あれからちょうど9年。皆さんのご冥福をお祈りします...

おじぎ草

息子が育てている「おじぎ草」。触るとホントにおじぎするんです!! いったい、どういう構造になってるんだろ?? 茎の部分が折れ曲がっちゃうのに、5〜10分で復活するんですよ。信じられない!

さつまいも

帰宅してから、子供達が昼寝しているところを見計らって、奥さんと、さつまいもを植える為に畑を耕し、苗を植えました。チョッと遅めですが無事に育つかな?

法務局

ウィークデーの昼間とあって、そういうときしか行けないトコロへ。こういう手続き、とにかく面倒臭い。

有休で留守番

やはり娘の熱は下がらず、ボクが有休を取り2人で留守番となりました。熱はあるくせに結構元気で、食欲もスゴイ。この人は病人なのか? というくらい。ただ、このまま幼稚園に行かせて病気をうつしてしまっては申し訳ないですしね。 お昼過ぎには奥さんが帰宅…

明日は...

娘の喘息再発中... 熱もあるし。 明日は奥さんが用事が有るから、ボクが休むようかな...

またまたヘルメットネタ

新しい「BELL」のメット、なかなかカッコイイです。買わないケド(笑)。

隼・オイル交換

まだ走行600kmでしたがオイル交換してきました。ついでにオイルエレメントも替えて貰ったんですが、右側カウルの脱着だけで2400円も取られてしまいました。やられた... 金が足らなくて、近場のATMまでお金を下ろしに行っちゃいました(恥)。 なんだかも…

レプリカ・ヘルメット

ケビン・シュワンツのニューデザインヘルメット、これ、日本で売るのかな? やっぱり昔の方がカッコいいね。でも売って欲しいような気もする。買わないケド(笑)

プラス...

今日も食事を極端に減らしてダイエット中ですが、昨日よりも「+0.2kg」... チョッと水飲み過ぎたかな。 それにしても、今日の努力、ガマンは何だったのか...凹 まっ、めげずに明日も頑張りますョ。

近所のスーパーにて

お昼頃、近所のスーパーに買い物に行ったら、思わぬ人と遭遇。 昔働いていた会社の大先輩がいたのです。 この方現在、神奈川県厚木市在住。「こんなトコロで何してるんですか??」ってな感じです。向こうも驚いていましたが、「おいおい、クルマに凄いモノ…

庭&畑シゴト

少しでも汗をかいて体重を減らします(笑)。まず薪をチェンソーで切断していきます。でも、切る丸太が太いのと、乾燥してきて硬いのと、チェンソーの刃が上手く砥げていないのがあってなかなか進みません... 今日は10本くらい切り出したトコロで疲れて断…

息子を実家へ

連れて行きました。今日も1人でお泊りするそうです。その後、ミスドに寄ってチョッと休憩。奥さん、娘はおいしそうにドーナッツをモグモグ... 私は食べるのをガマン...凹 それから、ウチの近所を娘と散歩していると、家を建てている現場に遭遇。クレ…

ミネラルウォーター

今やってるダイエットは、2週間食べるモノが決まっていて、ほとんどがゆで卵やトースト、グレープフルーツのどれかなワケです。 数日経ってくると、もうほとんど「エサ」にしか見えなくなってきます。食事の楽しみがないって、ほんと生活に張り合いがないで…

ラジコン

会社の同僚がラジコンを購入し、みんなで走らせて遊ぶというのでチョッと覗いてきました。うーん、何だか懐かしいネww。 会社の人たちに聞いてみると、ほとんどの人が過去にラジコン買ってるんだよねぇ。みんなでサーキットとかに行って競争するようになる…

キャブのお掃除

スゲー! 錆が溜まってる!! こりゃダメでしょ。 ガソリンタンクを錆びさせてしまうのは、とってもヤバイ事ですね。

ダイエット3日目

今日で3日目のダイエット。着実に減り続けて、スタートしてから-3.4kg。 嬉しいケド、辛い... 誘惑を断ち切るのが大変です。

イナズマ

会社の後輩のイナズマ400を引き上げに行って来ました。タンクの錆が原因で色々とトラブルがあった模様。とりあえずボクはキャブのOH。そんなに得意じゃないんですケド...

minimini耐

6/28に北ショートで行われるminimini耐。なんとなく応募してみたら、ホントにエントリーの案内が来てしまいました。参加は抽選とのコトだったのですが、エントリーが少なかったみたいです。ボク、北ショートまだ1回しか走ったことないんだケド(汗)。しかも…

○○界のフェラーリ

テレビを見ていたら「包丁界のフェラーリ」と呼ばれるブランドがありました。 それがなんと! ウチで毎日使ってる包丁でした! 何が「フェラーリ」なんだろ? 「JAPAN」とか書いてあるけど? お値段の方もフェラーリと呼ぶ割りには、ずいぶんお手頃価格です…

ダイエット初日

決められた食事(だけ)を食べていくこれから2週間。初日の今日からもうツラい... お腹減った... 「ゴハンを食べないとチカラが出ない。」というのはホントの話しで、起きていると疲れてしまうので、さっさと寝ることにしました。 風呂上りに体重を量…

ダイエットします。

最近、 ・今まで着ていた服がキツくなってきた! ・ベルトの穴の位置が終わりに近づいてきた! ・立ってるだけで腰痛になる! 等々の症状が顕著になってきたのでダイエットするコトにします。地道にコツコツやるのはボクには向かないので、短期集中型「-5kg…

サッカー始めました。

息子が。ボクは野球少年だったのですが、「子供がサッカーとかやり始めると、野球やって欲しいと思ったりする。」というコトを聞いたコトがあるのですが、今のところボクにはそういう感情は無いようです。まあ、幼稚園生に野球はキビしいしね。本人も今日は…

旅の終わりは

ラーメンで締め。おなじみ(?)一蘭です。今日は「秘伝のたれ:基本」でお願いしたら、スープが辛くて味わえなかったので、次回は1/2に戻します... また東京行きたいww