2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は3人

子供達を実家に迎えに行って息子と約束していたマクドナルドへ寄り、病院へ。子供達は4日ぶりくらいにママと面会。だいぶ喜んでいました。その後、ウチに戻ってきたワケですが、やはりヒトが増えるって楽しいものですね。ママに買って貰った雑誌「てれびくん…

今週は疲れた...

今日は病院には行かず、実家の子供達の方へ。連れて帰る予定でしたが気温があまりにも低いので風邪を懸念して止めました。明日昼間に迎えに行きます。それにしてもウチの子供ら、パパ、ママが居なくても全くもって平気なようです。しばらく実家に居てもらお…

カワサキのモトGP

やっぱりやるんだね〜。新チーム(サテライト?)でM.メランドリの1人体制みたいですね。

シゴトに行った後、

今日も病院に行ってきました。カミさんは更に快方に向かっています。原因不明の症状も日増しに良くなっています。昔から思っているのですが病院ってマイナスの空気を持っているのか、入院していると気持ちまで「病人」にさせられてしまうし、行くとすごく疲…

色々

今日は入院手続き、着替え等の身の周りのモノを持っていく為、会社はお休みを取りました。まずは息子の幼稚園に行って、就園児の減免申請を出しに行って大金(そうでもない)をgetしてきました。頼まれた買い物をしてから掛かり付けの病院へ行って昨日分の支…

大変でーす。

今日の昼頃になって奥さんの体温が更に上昇。会社を早めに切り上げ病院へ連れて行きました。結局掛かり付けの病院でも手に負えず、○○医科大学病院へ救急車で移動。診断は「肺炎」らしいです。その他、原因不明の症状もあるのですが、こちらも心配です。 そう…

オリンピック選手

ウチの町には「ママさんランナー」として有名なあの方が住んでおります。今日、役場に行った時にガラスケースに北京五輪出場時のウェア類が飾ってありました。一番興味をそそるのは「シューズ」ですね。ものすごく軽そうで、最先端の技術がギッシリ詰まって…

病院へ

今朝になって息子の熱は下がっていて、本人の希望もあり幼稚園に行かせました。奥さんの方は状況が更に悪化、病院に行きましたが原因が良く分からないとのコト。しばらく様子を見るしかないようです。我が家の掛かり付けの病院は家から片道30kmくらいあるの…

T.R.M.C.SPORTS

今年のツインリンクもてぎのライセンスカードが届きました。このカードで25000円も支払わなくてはならないとは、何とも痛い出費です。その代わり、という訳じゃないけど、もてぎはフリーパスで入れるんだけどね。元は取れるかどうかは、ビミョー...

3連休の真ん中ですが。

昨夜から奥さんが体調不良(⇒どうやら喘息再発)の為、子供達の面倒はボクが見ています。朝ごはんを用意し、洗濯を行い、着替えの準備、買い物、お昼ご飯の用意等々... そんなことをしている間に、2階のベランダ解体の作業を手伝っていると、今度は息子が…

kawasakiの方向性

この勢いでバカっぽいの出してくれたら涙モノですがw。 ボクは買いませんケドww。 http://www.njd.jp/main/20090218-002.html

床に...

プッチンプリン... 凹

軽自動車はピッタンコ

というキャッチフレーズの軽自動車&2輪車フェアに行ってきました。場所は先週に引き続きマロニエプラザ。こういったイベントは子供にウケるお菓子や催しもあるので家族を誘い易いコトに気付きました(笑)。最近の軽自動車は立派になられてホント、普通車と…

送別会

こんな時期に会社を辞める方が居ます。しかも転職先も決まってて、○○○へ...スゴイね。会社が怪しくなってくると、優秀な人材から先に抜けていくモノですよね(笑)。今日はその送別会です。ノンアルコールカクテルや刺身が美味かったです。ただ、チョッと…

今年のDE耐。

土曜日の方に参戦確定したみたいです。「今年も走れる」ってコトで、チョッと一安心です。先日の走行会での転倒劇で、マシンの状態が懸念されますが、まっ、大丈夫でしょう。 きっと何があっても「気付かない」と思います。 だって、先日はリヤサスが「あん…

割ってしまいました(汗)

今日も(←ココ重要!)自ら進んで食器洗いを買って出ましたが、初めて? 久々? にやってしまいました。 長年使っていたお皿を割ってしまいました... ゴメンなさい。 弁償は... しません(爆)。

娘とお出掛け

今日は息子の幼稚園で2月生まれの園児の「お誕生会」でした。奥さんはそっちに行く為、ボクは有休で娘とお留守番。っとは言っても、ずーっと家ではつまらないのでドライブしてきました。娘も2歳半になって、一緒に出掛けるのもラクになりました。ホント、助…

床屋へ

久しぶりに床屋へ行ってみた。稼ぎも減ったので、今後は今までのサイクルより伸ばし気味で行くコトにします。それでも4000円のカット代は大変なので、ヤフオクの利益から捻出するコトにします... 床屋のオーナー、4月からまた面白いコトを始めるようで.…

ガス欠

久々にやってしまいました。ホント、20年振りくらい? カモ。 会社からの帰り道、途中から家まで押して帰りましたョ〜(笑)。確かにね、朝、アイドリングが安定しないなあ〜 と思ってて、kaneさんのビートと並んだ信号待ちでエンジン止まっちゃったトコロで…

タイヤ&シートの効能

昨日のハナシですが... 実家に行く際、ガス代を浮かす為エイプで行ったのですが、今まで不快だった振動が全くなくなりました! コレは驚き。OEMのブロックタイヤはやっぱりダメだったってコトですね。オンロードタイヤ最高! シートの方も乗った後のお尻…

有休な1日

今日は強制的な有休奨励日です。不景気だからです。息子を幼稚園に送り出してから、以前運んできた軽トラ2台分の薪を小屋の中に積み上げ、その後、娘と出掛けてみました。奥さんは久しぶりに1人でお出掛け。特に行くトコロもなくベルモールでお昼ごはんを食…

玉掛け(実践編)

実家近くで切った桜の木を薪として貰えるコトになり、取りに行ってきました。場所はヤクザハウス(汗)。まっ、大丈夫だろ(笑)。 行ってみたらね、1本1本が太過ぎ(汗) チェンソーで切るにしたって大変だよ、コレ。 中には直径70〜80cm級のもあるし...…

ヨシムラ・ボンネビル

ボクの中での「No.1」なバイク。カッコぇ〜っ。 それにしても浅川さんが若い...(笑) http://www.youtube.com/watch?v=tMWTF34ZPMI http://www.youtube.com/watch?v=o2UA3YHsT6E

リコール

GSX-R1000(K5/K6)、 こんなコトでもリコールするんですねぇ。 メーカーも大変だ...http://www.motomap.net/service/

エイプのタイヤ交換

先日買っておいた、オンロードタイヤ(というかレースタイヤww)を装着! ついでに12インチのタイヤ交換用木枠も作製。コレで自分的には作業がし易くなりました。タイヤ交換は久々だったから、デブ汗かきましたケド... タイヤメーカーのロゴの位置に気…

チョコレート

今日はおウチで、チョコレート・フォンデュ! 我が家では初開催! 子供達にもかなり好評でした。 ボクも沢山食べてヒジョーに満足。チョコレート、しばらく要らない...

コーヒーメーカー

マロニエプラザでやっているマツダの大商談会、会社の食堂にあったチラシでコーヒーメーカーが貰えるというので、貰いに行きました。見事ゲット!! しかも... 2個!! (笑) 1個はガレージに、もう一つは奥さんが使う予定。 もともと一つあるんですが…

幼稚園へ

息子の幼稚園の作品展があったので行ってきました。当然息子のお友達も来ているので、一緒に遊んでいるワケですが、こういう姿を見れるのはなかなかないので、幼稚園へ来るのは結構楽しみだったりします。お友達が沢山いて何よりです。娘の方は早々に飽きて…

エイプのシート交換

エイプ100のシートは2人乗り用の為、間延びしていてカッコ悪い! そんなワケで、エイプ50用のシートを格安で落札。本日装着してみました。シートの裏側を削ったり、フレームをのこぎりで切ったり(!?)して何とか付きました。 やっぱりこっちがいいね。シ…

倅の誕生日

今日は息子の誕生日。5歳になりました。今思うと早いもんですね〜。この5年間。来年は小学校行くなんて、信じられない! そんなワケで今日はケーキが食卓に出てきました。作ったのは息子とママ。 毎回そうしていますが、だいぶ上手く作れるようになったかな?…