2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット

明日決勝の第6戦ムジェロGP。V.ロッシがポールポジションです(嬉)。それにしてもこのヘルメットは...(笑) 毎回地元イタリアではスペシャルヘルメットですが、こんなシャレた(?)ヘルメットを使うってコトは、最近の調子がホンモノだからかと思われ…

ろくろ体験イベント

会社絡みのイベントに参加。ろくろを回すのは今回で3回目となりますが、回を重ねる毎に「ヘタ」になっている気がします。理由は... 息子、娘が居ると気が散って集中できない!! っていうコトにしておきます(笑)。

激怒のあとは...

ダラダラと夕食を食べる息子に業を煮やして大激怒したトコロ、それを見ていた娘が泣き出しました。今日は帰宅してから「ベッタリ」だった娘が、ビビってよそよそしくなってしまったのには笑いました。その後しばらくしたら、元に戻りましたけどねネ。

いかりや

夕方ころ、寝室で子供たち2人が遊んでいたら、どうやら娘がベッドから転落したようで、下唇を切ってしまいました。そーとー出血したらしく、服や床にあったマットは血だらけ。下唇は未だにパックリ切れているし、腫れているので、いかりや長介のような唇に.…

遠足

今日は息子の幼稚園の遠足に同行。いつもより大きなバスに息子も興奮気味です。近所の動物園までの3,40分の間はクイズやお歌、親まで自己紹介をさせられ苦痛この上なかったですが、何とか無事到着。ウチの息子は動物にはほとんど見向きもせず、遊園地側で過…

なまりとベッピンさん

今日は健康診断の日でした。胸部のレントゲンのバスに乗り込むと、「○*△#&%!」。 何か言っています。「えっ??」と聞き返すと、また「○*△#&%!」 全然分かりません(困)。 もう一度聞き返すと、「こんにちは!」って挨拶してました(汗)... 訛っ…

ピンチヒッター

急遽、息子のお迎えに幼稚園(預り保育)に行く事に。18時前ギリギリに行ったのですが、息子は遊び疲れたのか、フラフラでした。時間も時間なので、そのまま夕飯を食べに行きました。行った先の「スシロー」は、だいぶ満足出来たようです。タマには「オトコ…

珍しく早く行ってみた

会社に6時半に行ってみた。もちろん、シゴトをやる為に。天気が良かったのでバイクで行ったのですが、夕方になって雨が... ウチを出る時の天気予報には雨マーク無かったんだけどなぁ... 結局、雨が止んだタイミングで帰ってきたので、それほど濡れなか…

軽井沢ミーティング

昨夜は一睡もしていないまま午前2時に自宅を出発。ナゼこんな早く出るかというと、現地まで一般道で行くから。高速代、節約です(笑)。途中、当然のごとく睡魔に襲われ、休憩しながら7時には現地に到着。僕が参加するイベントですから、もちろん天気も、「…

岐路

最近チョッと太ってきて、きつくなっってきたジーンズあり。大きめのジーンズを買い足すか? or 痩せるか? 出来れば後者であり続けたい...

健康診断

年に一度のコレ、来週あるんです。私は既に「バリウム」組です。社内では「バリウム組⇒オッサン」のイメージが定着しております。間違ってないけど(汗)。 出来るコトなら「バリウム=オトナのステイタス」にイメージ移行していきたいトコロです(笑)。

DE耐の打ち上げ

4月末に出場したDE耐のライダー&サポートしてくださった方々で打ち上げを行いました。今日はSくんが乗せて行ってくれたので、久しぶりにお店で「飲み」ました。家ではカクテルパートナー1本で充分なボクも、今回は5、6杯飲めました。これも、楽しい「会」だ…

健康維持に

「腕立て伏せと腹筋を続けていたら腰痛が無くなった」とikeさんが言っていたので、ボクも始める事にしました。シゴトをするようになってからは継続的にカラダを動かすようなコトもしてなかったので、ちょっとずつでも始めてみようかと。しかし、昔はいくらで…

都内の交通事情

怖いね。バイクで走ると。都内の移動に慣れてるヒトはフツーなんだろうケド、ボクのような「おのぼりさん」には恐怖のみです。コレなら、サーキット走ってた方が安全な気がするョ。

違反

横浜市内を走っていて、とっさに左へ曲がったら、その道は「2輪車通行禁止」の場所だったらしく、ありがたくも青い紙を戴いてきました。「振込用紙」も一緒です。今回、行きも帰りも「オール下道」で来たのに、高速代をケチった金がそのまま飛んでいくよ〜(…

お楽しみは...

一応、テクノ展の見学には電車。その後のプライベートはバイクで「横浜」。という設定になっております。念の為(笑)。 以前、miyatechさんが絶賛していたラーメン屋「六角家」に行ってみました。フツーのラーメンに味付きたまごをトッピング。なかなか美味…

「人とクルマのテクノロジー展」

パシフィコ横浜で毎年開催されているこのイベントに初めて行ってみました。結構期待して行ったのですが、かなりガッカリ。完成車メーカーなんてまるでやる気ないし。トヨタなんて中身は違えど、プリウス1台置いてあるだけだし(悲)。場内を歩いているうちに…

第一駐車場、入れず...

軽井沢ミーティングの参加受理書が届きました。申し込みが遅かったので、イヤな予感はしていましたが、やはり第一駐車場は入れず(凹)。まあ、仕方ないケドね。このミーティング、毎年参加者が増えているみたいで、去年の時点で1000台を越えているとか..…

今年は期待大

モトGPのハナシですが。 前回の中国GPのレースを見て「今年はV.ロッシ、行けるかも!!」っと思っていたのですが、次のルマンでのレースも勝ちました!! パチパチ。 ヒトもマシンもBSタイヤに馴染んで来たのでしょうか。 今年はタイトル取れそうです!!

ヨコハマ

今度の水曜日は有休を取って横浜に行く予定。有休ですがシゴトがらみの展示会(?)に行こうと思います。だけど、有休だから横浜の楽しそうなトコロも行ってみたいな。でも、キチンと展示会も行ってきますよ。 うーん、ヤヤコシイ...

もやし

ラーメンに入っている「もやし」ですが、アレ、ジャマだね。だって、麺を食べたいのに、一緒に箸に挟まってきちゃうんだもん。何であんなもん入れとくかね。要らないよ。ラーメンの中には。

SAS

サザンオールスターズが無期限の活動休止を発表しました。何だかメチャメチャ寂しい気がします。まだ「生サザン」を見たコトがないので、8月に行われる30周年ライブ行ってみたいなぁ。でも、考えるコトはみんな一緒だろうから、チケットなんて取れないだろう…

開眼式

今日は法事。お寺に行って、新しく建てた墓石の「開眼式」なるものをしてきました。立派な墓石でした。墓石をお披露目する前には白い「さらし」で巻かれているのですが、この「さらし」を持っていると子宝に恵まれる(?)という言い伝え? 慣わし?があるそ…

カロリー○イ○

最近、お昼にカロリーメイトを食べる事があるのでよく買うのですが、今日ホームセンターに行ったら、カロリーメイトの隣にこんなモノが... メチャメチャ紛らわしい! しかし安い! ホンモノ⇒168円、カロリーエイド⇒98円。 98円×3個買っちゃいました。

今日もオイル...

来週末に備えてかどうかは自分でも「?」ですが、今宵はロードスターのオイル交換を実施。このクルマのオイルエレメントは回し難いんです。何かいい方法無いかな。他は特に何も無く交換完了。 エンジンを掛けてのオイル漏れ等のチェックはまた日中に行います…

Asimo

今日は奥さんはお友達とお出掛け。ボクは子供たち2人と留守番です。息子が「アシモが見たい!!」というのでツインリンクもてぎに行ってきました。アシモのショーの内容も変わっていて、なかなか良かったです。 娘の方も今回は食い入る様に見ていました。き…

転落

今朝キッチンを見てみると、換気扇のフードが「クニャっ」と曲がっているではありませんか!! 実はウチのキッチンは上が吹き抜けになっていて、梁がムキだしのまま組んであるのです。なのでニャンコはその梁をいつも散歩していたりしているのですが... …

軽井沢ミーティング

ロードスター乗り最大のイベント「軽井沢ミーティング」もいよいよ来週末。今年は第一駐車場は申し込み先着620台までとのコト。チョッと申し込むの遅くなったから、第一は入れないかなぁ〜。入れればいいなぁ〜... 今年は「たまごロードスター」も一緒に…

おこぼれ

以前、会社の後輩が置いていった残オイル(もちろん未使用)で、ジョルカブのオイル交換をしてみました。ボクにとっては100%化学合成の高級オイルですが、今回はこのオイルでフラッシングもやっちゃいました。うーんっ、贅沢! 他のバイクじゃ有り得ないで…

休息日

日曜から連夜のガレージ作業で睡眠不足だったのと、シゴトが忙しい(今日はピーク)のが重なったからか、今日は家に帰ってから何事もやる気ナシ。家族が寝たあとは、テキトーにPCをやって、モトGPの中国GPのDVDを見て寝るコトにしました。でも結局、寝たのは…