2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きして...

今朝は早起きして息子と一緒にカブトムシを獲りに行きました。昨夜獲れた場所で、またもカブトムシの採取に成功!! 今シーズン「初カブトムシ」に、息子も早朝からコーフン気味でした。今朝の成果はカブトムシのオス3匹、メス2匹でした。 早速明日の朝も行…

ビートル

晩御飯の後に、お隣さんから頂いたメロンを食べました。 残った皮の部分が勿体無かったので、近くの雑木林に置いて来て明朝カブトムシが取れるかどうかやってみることにしました。 ですが、置き場所を探していた今日、早速カブトムシの捕獲に成功! カブトム…

今日気付いたこと

8月9日にツインリンクもてぎで、ライディングスクール的なモノを受講するのですが、革ツナギ着用です。メチャメチャ暑いんじゃない?? 暑さと寒さには極端に弱いボク、倒れそう...

そば屋

実家近くのそば屋に行ってみました。たま〜に行くのですが、今日行ったら、メニューが一切無しの一律1680円(大人)になってます!! 何コレ??? ざるそばを頼んでもその値段を取ろうとするので、呆れてしまいました。 天ぷらや惣菜関連が食べ放題なようで…

草むしり

最近、コレが異常に楽しいのです。大きな草が根っこから取れたりすると、もう快感です(笑)。今日も何気に始めた草むしりですが、家族に止められるまで没頭してしまいました。 ああ、誰にもジャマされずに草むしりしたい!!

休日

世間はおシゴトの日ですが、ウチの会社の属するホ○○グループ企業はお休みかと思われます。8耐休みの名残りですね。ただ、何かしたワケでもなく、フツーの休日として過ごしてしまいました...

TV壊れる

購入して5年目を迎えた我が家のテレビ。遂に壊れました。いやいや、早くも壊れました。修理に出さなければいけませんが、持って行けなさそうなくらい重いんです。何せ当時SONYのブラウン管TVでは最大の36型。壊れればホント、粗大ゴミだね。 「SONYタイマー…

お泊り

夏休みに入っている息子がウチの実家に泊まりに行きました。うるさい息子が居ないと家が静かで落ち着けていい感じです。しばらく帰って来ないで欲しい(笑)。息子の目的は当然、ジジババに何か買ってもらうコトなのは見え見えですが(笑)。

鈴鹿8耐(決勝)

一昨年、昨年は現地で働いて(?)いましたが、今年はそのチームも消滅したので、自宅でのんびりです。とは言え、どうしても現在の状況が気になって仕方がありません。スカパーなどという高付加価値TVなどない我が家では、ネットの「トーチュウ F1 EXPRESS」…

鈴鹿8耐(予選)

明日は鈴鹿8耐。昨日は公式予選でした。ボク的に今年の注目株である、ヨシムラの酒井選手は2番手。大健闘じゃないでしょうか? そんでもって、今日のTOP10トライアルでは結局5番手... 残念です。 ただ、ペアを組む渡辺選手も調子が良いから、今年の一押し…

夏祭り

息子の幼稚園の夏祭りがありました。心配された天気も何とか持ってくれました。息子は家に居る時からコーフンしていましたが、お祭りもだいぶ楽しめたようで良かったです。幼稚園イベントでのお約束の「泣き」は、やっぱり今回もありました...(汗)

床屋へ

休日に床屋へ行く場合、極力朝早く行くパターンが多いです。理由は、1日を有意義に過ごせるから。強制的に早起きするよう、自分を奮い立たせております。それホド大したハナシじゃないけどね。そんなワケで8時半から床屋に居ます。何故「美容室」じゃなく「…

禁酒の副産物...

1ヶ月前からウィークデイの禁酒を始めたのですが、思わぬ副産物が。 お小遣いの減る量が激減しました! 給料日前なのにサイフにお金が残ってます!! 確かに、お酒と共にお菓子も買っていたから結構な金額になっていたんですね。 今月分の小遣いはかなり「プ…

Frサス完了

シール&オイル交換が完了です。完了時間は午前2時... もともと始まりが午前様だったからですが、バイクの整備って自分のペースでやりたいから、どうしてもゆっくりになってしまうんですよね。そもそも不器用だし手際良く出来ないだけなんですが... ヒ…

癒し

今日のシゴトは終日パソコン... ズーっとモニターと睨めっこはあまりにも酷なので、癒しのグッズを鎮座させてみました。「チョロバイ!(Z1000R)」ホントにイラついてきたら、ビュンビュン走らせちゃおうかなぁ(笑)

バラしてみたら...

今年の新人○○くんのCBRのフロントフォークのシール&フォークオイル交換をするコトに。今日はとりあえずバラしてみましたが、交換をオススメしておいて正解でした。オイル、メチャメチャ汚れてます。明日、受け取るシールKITとオイル待ちになります。おっ!…

ZX-12R 車検です。

行き付けのバイク屋さんへ車検を通しに行って来ました。通常、お店で車検を通すとなると、整備費用や書類手続き費用等が載っかって来る訳ですが... 今回もかなりお世話になってしまいました(汗)。コノお店とはもう10年来の付き合いになりますが、「お客…

続投決定

悩みに悩んだ末に、ZX-12Rの続投が決定しました。一時は手放そうと決めていた時もありましたが(つい数日前まで)、明日継続検査(車検)通します。「猫に小判」以上に、ボクには無用に近い乗り物ですが、通勤くらいには使えそうなのでもうチョッと乗ってみ…

引越します。

とは言っても、職場のハナシ。 ウチの部署が入るコトになるであろう、建物が半分完成しつつあります。残り半分は既存の建物を壊して建てるので、今日から既存の建物の中の引越し準備が始まりました。100%肉体労働だったので、午前中には既にバテバテ。午後…

朝練  にならズ...

梅雨も明けたことだし、日曜日は久々に朝練にでも行こうかな! っと思っていたら、今日は月一で行われる自治会の側溝掃除の日でした(凹)。でも、せっかくなので掃除&朝食後、「北」を目指して出掛けてみるコトにしました。何だか久しぶりに休日にバイクに…

お祭り

奥さんの地元の夏祭りを見に行ってみました。メインストリートを歩行天にしてお神輿や山車が出ていました。こういうのは見てるのはまだいいのですが、神輿をかつぐとかする方はどうも「やりたくない派」です。地域のヒトとの付き合いとか、苦手なのでね。そ…

つつじの湯

「前日光つつじの湯」に行ってみました。6,7年前(?)にも一度来たことがあったので2回目です。旧粟野町だけに、かなり田舎で山奥にあります。途中、クルマがすれ違えないくらいの道になったり... もうチョッと道路は整備して欲しいなぁ。久々の温泉…

MotoGP

先週のドイツGPの結果をネットで見ていたら、知っている顔が。C.バーミューレンが3位に入ったのですが、お隣に居るのは元同僚。こうやって頑張っている姿を見ると、自分もつまんないシゴトで疲れた疲れた言うのはちと恥ずかしい気もします。もうチョッと頑張…

命、削ります。(ちょい大袈裟)

ZX-12Rにラジアルポンプを付けた際、メーターにビミョーに当たってしまっていたので、干渉している部分を削りました。いくら干渉しているとは言え、ブレーキレバーを削るって、命を削ってる気がしてイヤだなぁ...(汗)

○ス○タ

会社での夕食時に同僚と、クワガタの呼び方についての討論を。 「おに虫」「ブタ(メス)」「ダンゴ(メス)」等々出てきましたが、ある地域では、クワガタのメスのコトを「メスブタ」と言うそうです。 それ、今聞くとだいぶ違う方をイメージしちゃうんです…

3K職場

最近何気に忙しいシ・ゴ・ト。 今日は「えらくかったーいシャフト」の断面切り出し作業×10本!! その為、午後はズーっと立ちシゴトで、切断機の砥石のバーストに怯えながら、残業時間も+αしてやっとのコトで終了。 そうそう、バーストは5回くらいやりまし…

煙突から...

今朝、我が家の薪ストーブの煙突から何やら「カサカサッ」と音が... 以前にもあったのですが、煙突から鳥(スズメ)がハマって落ちてくるのです。終いには薪ストーブの「ハコ」の中に(汗)。どんなに飛びまくろうにも煙突を上がって逃げれる筈もないので…

お酒の役割

ココのところ何気にシゴトが忙しかったりして、残業もミッチリやってるからなのか、疲れが溜まりに溜まってます。タマには気晴らしにボケーっと、コーヒーでも飲みに行きたいな... チョッと気になってるのが、この「疲れ」が出始めたのが、どうもお酒を我…

CHANGE

今日は最終回でしたが、先週の放送をまだ見ていなかったので、先週分をDVDで見ました。 この番組、小泉元首相のブレーンと言われた、飯島元秘書官が監修している為か、結構リアリティがあるそうです。この歳になって、キムタクが好きで見てる訳じゃ無いです…

デルピエロ?

あちこちネット検索していたら、昨日の不満ネタに通じるモノがありました。まがいなりにも「世界チャンピオン」ですが... - "あんた、カトーだろ? サインしてくれよ!" 2001年11月、日本代表との親善試合のため来日したサッカー イタリア代表のエ…