今日一日

朝5時起床。薪を貰いに実家の方へ軽トラで向かう。直径30cmを軽く超える薪(長さ50cmくらい)20本近くを軽トラに載せる。まだ水分を含んだ生木なのでメチャメチャ重い。マジで今にも腰がイキそうです...  しかし、まだあと一台分あるんだよね...(汗)
子供が楽しみにしていた「仮面ライダーキバ ショー」を見にツインリンクもてぎへ。今年はもてぎのライセンスを取ったので、家族4人でも入場料、駐車場合わせて息子の入場料のみの300円。コレを使わない手はありません。 ショーが始まったら、息子は悪役のキャラにビビって「恐い、恐い」を連発。お前何しに来たんじゃ? ショーの終了後に一言。「(先日行われた)ゴーオンジャー ショーの方が面白かったね。」  しかし、その後の握手会にはしっかりに参加。

インリンク近くの公園に行く。アップダウンのある公園で「登り」はキツイ。娘も必死で登りますが、体型が丸いからか、よく転がります(笑)。

ロードスターを久々に洗う。こんなキレイな状態、何ヶ月ぶりだろう。
軽トラのガソリンを入れに行った。ちょうど値上がりが予想される直前の為、何気にクルマが多い。チェンソーや耕運機に使うガソリン用に携行缶にも10L入れてもらった。いわゆる「買いダメ」と思われてるのかな?「コイツ、ちっちぇー。」とか思われてるのかなぁ。それは心外だ。
前の土地の草の根切りの為、30坪くらい耕運機をかける。僕のやり方が悪いのか、石が多過ぎなのか、土が固すぎるのか、耕運機が跳ねまくり。どうも上手く扱えなくて、押さえる腕が疲れちゃいます。