2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メール。

とても寂しいが、そうする事が最善だとボクも思います。こんなテキトーなボクに報告してくれた事を嬉しく思います。

遂に

ラジコンが子供の手に... 予想通りおおはしゃぎ。1000円のラジコンのくせに衝突吸収力は抜群で、壊れた箇所は未だありません。ウチの製品も見習いたいな。

モトGP第3戦の結果

優勝:M.メランドリ 2位:C.ストーナー 3位:N.ヘイデン 当たらないな〜。 今年は若手がスゴイね。20歳とかがいるんだもんね。俺、20歳の時なんか何してたんだろ?(笑)。

日曜大工をするべく、

昨晩(今日?)寸法取りをし、必要な木材を朝一でジョイフルに買いに行きました。まだ朝はお店も空いてるね。帰ってきてから家族と買い物に出掛けていたら帰宅が17時に... ココから、日曜大工の始まりです。寸法通りに丸ノコで木材の切断が終わったところ…

注文

していた、エイプ50のリアキャリアが来たので引き取りに行ってきました。先ほど早速取り付けましたが、見てくれは良くないなぁ。こういう実用的な部品、あまり付けたくないし、過去に付けた覚えが無いんだよね。何で付けたかって言うと、エイプで港まで行っ…

連休初日、

カミさんはお友達とお出掛けだったので、子供と2人で出掛けました。家からはちょっと離れた公園でしばらく遊び、お腹が減ったと言うので、近くにあったラーメン屋へ。そんなに美味くは無いけど、子供はガッツリ食ってました。そういえば、2人でお店に入って…

モトGP

第3戦の予想。 優勝:N.ヘイデン 2位:V.ロッシ 3位:S.ジベルノウ 今回は当たるかな?

BSは

映りが良過ぎて、映ってる人の肌の具合まで見えてしまって可哀想だね。

BSフジで、

今井美樹のコンサートを放映してました。「Piece of My Wish」を歌ってましたよ。この曲好きなんだよねぇ。上手な人に、目の前で歌われたら泣いてしまうかも(笑)。

あまりにも退屈

なので、昨日作ったラジコンを走らせてみた。久しぶりにやると結構おもしろい。でも、直ぐ子供に潰されそうだなぁ...

ヒマ?

連休初日、昼間はそこそこ忙しかったものの、夜になるとヒマになってます。寝りゃぁいいんだけど、勿体無くてね。明日は明日で家の仕事が有るので忙しいんだよね。でもまた明日の夜はヒマになりそう...

会社では

「GWはどこか行くの?」の話しがあちらこちらで... さすがに独身の人達は遠出が多い様子でした。そりゃそうだよね。せっかくの連休だしね。行かなきゃ「ソン」ですよ。でも、自分も予定はソコソコ埋まってきてるんだよね〜(楽)。有効に使いたいね〜、こ…

今日で

ゴールデンウィーク前の仕事は終了。と言っても午後からは机の中の片付け等で終りました。全くヤル気無かったのでちょうど良かったけどね。ウチに帰って、家族が寝てから、早速ガレージにこもりました。今日は先日買ったラジコンの組み立て。と言っても1000…

今日になって、

「昨日、誕生日だったんですね?おめでとうございます。」と言ってくれた方がいました。嬉しいけど、何だかミョーに恥ずかしい。 それにしても、何でみんな知ってるんだ? 俺、それほど自分から言ってないんだけど。

最近のお気に入りは、

「布袋寅泰」。クルマに乗ってる時によく聞いてます。曲もカッコイイし、あの男臭〜いのがイイんだよね。もちろん「氷室京介」も好きなんだけど、BOφWYを好きになったのは、既に解散した後なのでした。もったいなー。

家に帰宅後は、

家族が祝ってくれました。特別なご馳走の後のケーキのローソクは2歳の息子がほとんど消してくれましたし、ケーキに載ってるイチゴも、たくさん食べてくれました(笑)。いいねぇ、こういうのは。

35回目の

誕生日でしたよ、今日は。職場のみなさんにはホントに感謝しなければいけません。どうもありがとうございました。 「もう35歳。。。」という感じですが、最近、年を重ねる事はそれ程イヤでもありません。だって、10歳くらい若い人たちに食事に誘ってもらえた…

急に明日、

奥さんの両親が家に来ることになり、買って貰った「鯉のぼり」を先程ベランダに取り付けました。午前2時頃って、さすがに外は寒いね〜。

「NO」と言っても、

食い下がる相手には、感謝の気持ちも有り、心も動かされるものです。

自分は

テレビや雑誌に出るのはあまり好きじゃないけど、将来「Garage Life」に自分のガレージが掲載されたらいいなぁ。 自分の納得のいくガレージになったら、応募しよーっと。

今日発売の

バイク雑誌に友人のバイクが掲載されているではありませんか! 昨日も電話で話してたのに、何も言ってなかったぞ!? 記事を見ると、色々お金注ぎ込んでるねぇ。 もしや、ボクが悪い道に引き込んでしまったのかなぁ... いやいや、大人なんだから自己責任…

先日、

ケータイをSH901icから、P902iに買い替えた訳ですが、使ってみていいトコロ、悪いトコロがちょっと見えてきました。一番感じるのは、Pは何をするにもボタンを押す回数が多い! コレ、結構面倒です。 そしてボタンを押してからの反応が遅い! 会社のPユーザー…

夕方

6時頃にししゃも(ネコ)が脱走。いつもなら2時間程度で帰ってくるのですが、今回ばかりは一向に帰ってこない... 散々探した挙句、午前0時を廻ってからやっと帰ってきました。とりあえず、怪我もしていないようなので安心。ドコでうろついていたのかねぇ…

子供と

男同士でお出掛け(笑)。自分の行きたいお店にちょっと寄ってから、公園の芝生の上で昼食を取りました。余程お腹が減っていたらしく、とり五目のおにぎりにカブりついていました。おまけにクリームパンにも... 子供と2人で出掛けるのは結構楽しいし、奥…

もうすぐこどもの日。

ウチのじーじとばーばに買って頂いた、武者絵と兜を押入れから引っぱり出してセッティング。こどもの日を前に、ハカイダーに壊されないかと戦々恐々。こんなの子供は解んないんだからイラネーよ、と思いつつも毎年... 一体、誰の為の「こどもの日」なんだ…

しかし、

会社に着くと何故かお腹がゴロゴロ。ゲーリー・ベーンさんの来襲です。結局5回もトイレに駆け込み、仕事は殆ど進みませんでした。。。

そういえば

今日は朝5時に出勤。3時40分に目覚まし時計をセットしていたけど、結局無意識のうちに止めていました。しかし、3時57分に「パッ」と目が覚めたのです! すごいね。自分でも驚いた。体内時計ってあるのかな? お陰様で無事、5時出勤間に合いました。

お好み焼き

を食べに行こうという事になり、「栃ナビ」で、お好み焼き屋なのに「うどんや」に決定! お店に着いてみると、大谷石で出来た蔵をそのまま利用した感じで、なかなか雰囲気のある店構え。店内もいい感じです。メニューはお好み焼きと焼きうどん、そば、それと…

会社の同僚と

ゴハンを食べに行くのに、暫しまっつんの家で「待ち」です。そこですごいモノを発見! 強力な音を発しそうな目覚まし時計が4つも!! 彼はこれでも朝寝坊するらしい... 「ツワモノ」だな、まっつん。

会社の

製品開発ツール(?)導入のキックオフ会がありました。外部のコンサルティング会社の担当者が内容を説明してくれましたが、何を言っているのかサッパリ解りません。その後、そこの会社の社長が改めて説明してくれたけど、これが非常に解り易い。さすが社長…