2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不味い店

大抵のケーキ屋さんって、フツーには食べられるお店がほとんどだと思うのですが、メチャメチャ不味いお店を発見! 初めは自分の味覚が悪いだけかと思いきや、奥さんも同意見。しかも、甘い物好きのウチの息子でさえ、一口食べて残しました。よくこれでお店が…

茨城

奥さんの友人宅へ遊びに出掛けました。場所は茨城県牛久市。今日はちょっと時間の目測を誤り、だいぶ到着が遅くなってしまいました。帰りもチョット遅くなってしまい、夕食を食べての帰宅でした。友人宅では息子も、2人の「お兄ちゃん」が居たので、だいぶ楽…

飲み会

今日は会社の人たち数人で飲みに行きました。お店もなかなか良かったし、楽しく話しができて、とても有意義な時間でした。時間が経つのが早かったな... 来週は歓迎会があるのでまた飲み会です。自分は飲まないんだけどね。

ポルシェ・カレラCUP

今週末もてぎで行われますが、先輩から電話が来て「チケット余ってるからやるよ。」とのこと。土曜日あたりに滞在しているホテルにでも貰いに行く予定です。この先輩には昨年末以来、久々に会うので楽しみです。

欲しいモノ

最近、小さいスーツケースが非常に欲しいです。2〜3泊分の荷物が入る小さいタイプのが。もういい加減、バッグを肩に掛けて運ぶのは重くてイヤになってきた。やっぱり、コロコロ転がしながら運んだ方がラクチンだしね。そんなワケで色々見始めると、やはり有…

何とか...

全く転がっていなかったシゴトも何とかメドが付きそうです。とは言っても、周りの人にかなり助けられて転がせた状態です。もうちょっと迷惑掛けずにシゴトをしたいもんです。

更に焦り...

今日もやらかしました...(凹) 昨夜から今日の午前中のシゴトは「お釈迦」です。おまけに他のシゴトも催促されるし... 残業時間、足りねーなー...

発見!!

ボクが見付けた訳じゃないですが、ウチのニャンコが発見されました。場所は... 我が家の床の下(爆)!! 日曜日に床下に入る為のフタを開けている隙に入り込んだようです。もちろんゴハンも無く、トイレも無い場所ですが、「敵」が来ない事や、ひんやり…

○○くん

期待の新人○○くん。年齢はボクの1/2(凹...)ですが、なかなかイジりがいのあるナイスキャラです。当面、kaneさんに付いて仕事を覚えますが、この方も個性的な方なので、しばらくこの2人からは目が離せません(笑)。

焦り...

今週はシゴトのボリュームがたっぷり&来週始めに報告なので、サクサク進めるつもりだったのですが、今日現在、ほとんど進んでいません(汗)。しかも、今日はやらかしてしまったしなぁ... ○○さん、ゴメンナサイm(__)m うまく行かない時っていうのは…

説明といえば...

みんなが分からない事を理解させるのが説明だと思うのですが、難しい事を難しい言葉を並べて説明しても聞いてる方はチンプンカンプン(死語)です。難しい事を言っていると自分が偉くなった気分になる人も居るようですが、そんなのはマスターベーションに過ぎ…

住民税

今日は給料日(嬉)!! しかし、今月から住民税の額がジャンプUP!!しています。嬉しくないんだけど(汗)... 僕の場合、40%アップしていました。頭ごなしに増税はイヤだ! というつもりは無いけど「コレだけ節約したんだけど、あとコレだけ足りないから増…

家出

昨日の夕方頃からウチのニャンコが家出をしています。いつもなら2時間程度で戻って来るのですが、今回は丸1日過ぎても戻って来ません。生まれたばかりの頃からウチで育てられているので、外では生活して行けないような気がするんだけど... 心配です...

つかまり立ち

夕飯は格安食堂に出掛けてみました。席はいつもの「座敷」にしたのですが、そこで娘がつかまり立ちをしました! スゴイ!初めて見た! しかし、考えてみると、ウチの家にはつかまり立ち出来るような高さのテーブルが置いてないんだよね(汗)。そのうち用意…

オイル交換

恥ずかしながら、我が家のエイプは購入後1年半弱経過しているものの、走行距離は600km。初めてオイル交換をします。さすがに1回目なのでフラッシングもやってみましたが、この瞬時廃却オイルが何とモチュール300V+カストロール フォーミュラRS!! 交換した…

日曜大工

という程のモノでも無いですが、食品庫に入れる棚を作りました。家の中でも「見え(せ)るモノ」ではないので、材料は格安のコンパネを使用し、組上げ後は面取りだけで完成です。コレで充分です。

ジャガイモ

植えていたジャガイモの収穫期が来ました。ちょうど息子のお友達が遊びに来たので、一緒に手伝って貰いました。土の中からぽこぽこ出て来るジャガイモに子供達は大喜びでした。結局段ボール箱3個分の収穫があり、一緒に掘ってくれたお友達やご近所に配って歩…

陶芸

会社のイベントでロクロを回すイベントがあったので、息子と2人で行ってきました。目的としては息子の茶碗とコップですが、それを自分で作ったというのを自覚させ、ゴハンを残さず食べるようになってくれないかな〜というトコロです。さすがに3歳児1人での作…

夜食?

自分の家の方には電車もバス(時間帯による)も通ってない「ド田舎」なので、飲み会では飲まずにクルマで帰宅です。さすがに晩酌くらいはしたい気分になり、帰りにお酒を買って帰ります。お店に並んでいたこんなモノも食べたくなり、カゴに入れた次第です。 …

歓迎会

今日は客先の部署の新人さんの歓迎会でした。最近あまり客先にも行ってないので接点は少ないのですが、飲み会なので参加です(笑)。ぱこぱこさんをはじめ、若い人達とも楽しめたし、研究員さん、主研さんとも話せたし、有意義な飲み会でした。しかし、もう…

熱が...

娘が39度の熱を出しています。どうやら(また)ボクが移したようです... ダッコするとすごく熱いのでホント、申し訳ないです...

写真

先日の鈴鹿のレースに会いに来てくれた○○くんから、写真(メールで)が送られてきました。自分としてもいい記念になるのですごく嬉しいです。自分はアップに耐えられる顔でもないので、遠巻きの写真をUP! プラットホームでサインボード持ってるのがボク。隣…

プチツー

定時退社日&バイクで出勤&晴れという三拍子が揃えば、帰り道はちょっと遠回りの一つもしてみたくなるモノです。帰宅があまり遅くなるワケにもいかないので、近所の芝桜公園を目指してみました。途中、ワインディングなんかもあったりしてケッコー楽しめま…

晩酌

今日も目一杯シゴトをしてみたのでヘトヘトです。最近、シゴトで疲れると家に帰って酒が飲みたくなるのですが、世の男性陣(女性も?)もやはりそういうモノなのでしょうか? そんな訳で、今日はお気に入りの「カクテルパートナー・ソルティードッグ&ポテト…

○○さん

同じ職場の○○さん、不幸な姿がとってもお似合いです。会社では多忙な毎日を過ごし、家に帰れば、結婚後に恐妻と化した奥さんが待ち構え、家の仕事をドッサリ貰った挙句に罵られます。先日のボーナスもお小遣いは無いようです。髪の方も徐々に不幸な状態にな…

ウィリー

家に帰る途中、信号が青になると同時に背の高いバイクが向かって来ます。「なんだ?」と思いながらすれ違い様によく見てみると... ウィリーしながら走り去る、見覚えのあるバイクとヘルメット。そう、よしにぃさんでした! しかしよくあんなに上手にウィ…

遊園地

息子は水疱瘡(?)の為、先月の幼稚園の遠足に行けなかったので、今日は家族で遊園地に行きました。数日前から言っているにもかかわらず、何故か今朝になってやっと状況を理解した息子は大喜び。リュックと帽子をかぶってコーフンしながら入場です。3歳の息…

カントリーキッチン

所用で帰りが遅くなってしまったので、カントリーキッチンで夕食です。3歳までは無料なので、息子の誕生日(2月)までには何度か行くに限ります! 散々食べた挙句に、デザート、ソフトクリームも食べ放題なのは「◎」です。

CUCUMBER

ちょっと話題のペプシの「キュウリ味」。飲んでみました。 うーん... ビミョー...

父の日参観

明日は「父の日」という事を直前まで知らなかったボクですが、今日は息子の幼稚園の「父の日参観」です。パパの愛車で2人で登園後、有志のお父さん達の張り切りイベントを見学し、園長のお話しや、子供達と一緒に遊んだり、年長さんの作ってくれたお昼で軽い…