2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル

むか〜し、ディーラーで貰ったと思われるロードスターのパズルをやってみました。ピースが少ないのであっという間に終りましたが... でも途中、ちょっと間違えました(汗)。

有休

午前中に今日の目的の用事を済ませ、午後は動物園の予定でしたが、天気が良くないので延期しました。代わりにジョイフル本田へ。(代わりになってないけど。)土日、今日と子供とベッタリなので、倅は大喜びです。夕方は家で自分のオーディオの移動に汗を流…

倅と。

奥さんがお友達とお出かけしたので、倅と2人でお留守番。今日はかなり機嫌が良かったらしく、グズられないで助かりました。お昼寝をさせてから食事を取らせて、ベルモールに行ってきました。周りのどんなにカッコ良く、羨ましいクルマよりも、子供を乗せてロ…

ダイエット終了、飲み会にて解禁

本来、今度の日曜日までの予定だったダイエットですが、今日飲み会があったのでここで終了にしました。12日間でちょうど7kg痩せました。良くできた方かな。これから食べるようになれば少し戻るけど、なるべく抑えたいところです。 そして今日の飲み会。会社…

コーンズマフラー

昨夜付けたコーンズマフラーですが、なかなかイイですね。音が甲高くなりました。(ピットイン大宮北Ver.Ⅳと比較)今日からしばらくは、オーディオを消してクルマに乗ろうかな(笑)。ただ、中古品(2年ぐらい使用)なので、もう抜けてきているのかも。新品…

念願の...

昔から欲しかったロードスター用の「コーンズマフラー」購入しました。(中古ですけどね。)今日届いたんですけど、早速クルマに付けちゃいました。夜はエンジン掛けられないので、後で音を聞くのが楽しみです。

腰痛

ダイエットの影響なのかどうか判らないけど腰が痛い。最近、パソコンで資料をまとめる仕事ばかりしているが、座っていられないぐらい痛い。気晴らしに席を離れてみるのだが、またすぐ痛くなる。これは困りました。立ってパソコンやるしかないかな...

ダイエット7日目

今日でちょうど1週間終了。驚く事に5.4kg/week 落ちた。何だか病的だ。それだけ余分な肉、脂があったって事ですね。今週金曜日の飲み会までは続ける予定。

JOY耐

もてぎで、エンジョイ耐久が行われました。友人が出場していたので、夕方見に行ってきたのですが、4時間まではTOPを走行、6時間40分経過時点で2位を走行中に、ドライブシャフトのナットが外れてスローダウン。20分は我慢の走りを強いられて結局4位。レースは…

まっつん

金曜日にオフロードごっこを河原で一緒にやった「まっつん」は、今日も会社の人と河原に行き、足をケガした模様。骨折まではしてない様なので一安心。ブーツの必要性を身をもって痛感している様子。お互い、くれぐれもケガを極力防ぐ準備だけはしないといけ…

オフロード〜実走

まっつんと、鬼怒川の河川敷のオフロードコースへ行ってきました。久々のコースはUPDOUNが激しく感じて、かなり怖かったです。数周廻るうちにかなり慣れてきましたが、ヘタクソなのは相変らずでした。これからチョットずつ通って上手くなりたいな〜。早くブ…

モビ

夜、モビリオのガソリンを入れに出掛けましたが、静かで、ラクチンで、足がそこそこ硬くていいクルマです。再認識してしまいました。あくまでセカンドカーとしてですけどね(^o^)。

減量4日目

月曜日から始めたダイエット、今日で-4kgです。ココまではイイのですが、これから落とすのが大変なんですよね〜。

オフロード

最近、バイクはオンロードばかり走っていたので、そろそろオフロードもやりたくなってきました。手始めに、モトパン&ウェアを購入しました!あとはブーツかな。何だか楽しみ〜。でも、いつ走りに行くのかな。

減量

冬場においしいご飯を沢山食べてしまったので、やはり体重が増えてしまいました。今日から2週間、ダイエットします。「目標:-5kg/2週間」達成できるかな〜。

今日は

朝6時から、自治会主催の草刈りをやりました。こんな時間から始めるなんて、田舎ならではです。刈り払い機数十台がエンジン全開だし。寝てられませんね。続いて家の庭の芝刈りをやった後、放置されていた薪を片付けました。結構重労働なんです。これが。久し…

クルマの運転

仕事柄、左ハンドルのマニュアルミッション車に乗ることがあります。あれは慣れないとムリだよ... また、高速周回路なども走ったりしますが(今日初めて。)、バンクに差し掛かる所は恐ろしいです。僕には150km/hが限界です...

KCBM in 丸沼高原スキー場

会社の人達と「Kawasakiコーヒーブレイクミーティング」に行って来ました。現地までは天気も良く、ツーリング日和でしたが、帰りの湯元で温泉に入ってからは、さすがに疲れがどっと出て、それ以降ダルダルでした。大した催しものも無いのに、あんなに沢山の…

またまた

今日はまたまたikeさんちにおじゃま。今度は家族も一緒に。miyaさんファミリーも来たので、賑やかな集まりとなりました。ウチも滑り台買わないとダメかな〜。