2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットします。

最近、 ・今まで着ていた服がキツくなってきた! ・ベルトの穴の位置が終わりに近づいてきた! ・立ってるだけで腰痛になる! 等々の症状が顕著になってきたのでダイエットするコトにします。地道にコツコツやるのはボクには向かないので、短期集中型「-5kg…

サッカー始めました。

息子が。ボクは野球少年だったのですが、「子供がサッカーとかやり始めると、野球やって欲しいと思ったりする。」というコトを聞いたコトがあるのですが、今のところボクにはそういう感情は無いようです。まあ、幼稚園生に野球はキビしいしね。本人も今日は…

旅の終わりは

ラーメンで締め。おなじみ(?)一蘭です。今日は「秘伝のたれ:基本」でお願いしたら、スープが辛くて味わえなかったので、次回は1/2に戻します... また東京行きたいww

国立博物館

帰りに行ってみた。まず建物がスゴイよ。中にも大理石ふんだんに使ってるし! 置いて(展示して)あるモノもスゴイよ。国宝とか重要文化財たくさんあるし! 展示物は数十年前〜紀元前数千年前のモノまで沢山あったけど、昔の人々がこんなモノを作ったり書い…

東京へ。(結婚式)

会社の同僚の結婚式に行って来ました。初々しく、幸せそうな2人を見るコトが出来る結婚式というのは何度呼ばれても良いモノですね。ボクが結婚したのはちょうど10年前ですが、その当時のコトが思い出されてきたりしますね(所謂披露宴とかはしてないんだけど…

ツーリング本

最近ツーリングに行けてなくて、行きたいので本を買ってみた。ドコか行きたい。でもなかなか日程が立てられない... いつになったら行けるのかな... 自分次第なんですけどね(汗)。

横浜へ。

朝4時半起床でヨコハマまでドライブです。Oしまさんと2人で。ヨコハマ久々です。やっぱりイイね。ヨコハマ(嬉)。面倒臭いシゴトも無事に終り、隣にあった「コストコ」にチョッと寄ってみた。ココはスゴイ! 何もかもが「デカイ、安い、多い」モノばかり。…

筋肉痛です。

昨日の遠足のお陰で今日はすっかり筋肉痛。 腕、痛い... 今日は他部署の方からモー○ーに関する講義を受けましたが、内容がさっぱり理解できない。新しいコトを覚えるのに頭が拒絶反応を示してるんでしょうか? チョッとでも趣味に繋がるような思惑があれ…

燃費

ハヤブサって、ドライブモードセレクターがあるんですが、低速に振った「Cモード」で15.8km/L、フルパワー仕様の「Aモード」で17.9km/Lでした。 まあ、まだ1回づつしか計ってないから正確ではないかもしれないけど、ずいぶん変わるねぇ。

遠足

幼稚園の遠足に行って来ました。園から遠足のバスに乗るとお金が掛かるので乗るのは奥さん(&子供)だけにして、ボクは現地までバイクで行って、そこから合流です。場所はなかがわ水遊園だったんですが、水遊園に入る前から娘は「また」ダッコでした...…

ハマのおじさん

横浜ベイスターズの工藤投手が2年ぶり(?)くらいに勝ち投手になったとか。すごいよね、このヒト。すごい。だって、40歳後半なのにまだ現役なんだもん。体も小さいのに。すごい努力してるんだと思う。でも、「ハマのおじさん」はいいね(笑)。

「飛び魚日記」

トーチュウF1EXPRESS(http://f1express.cnc.ne.jp/…有料ですww)の左端の方に寄せているエンドーさんのコラムが大好きなんです。他の2輪レース雑誌などでもコラムを見掛けますが、大好きなんです。 WGPフル参戦20年目のグランプリ「ライター」さんなので…

好き嫌いは別れますが...

タマーに、無性に食べたくなるこの「天下一品」のラーメン。食べ終わるコロには「もう、しばらく食いたくねぇ...」となるのですが、時間が経つとまた... (苦笑)。

そういう季節

なので、これも入れてみます。 効果のホドは... どうなんでしょう?

除湿機

そんなワケで、そろそろジメジメした季節がやってきます。ウチのガレージも湿気たっぷり革製品カビまくるコロになってきたので、除湿機を引っ張り出してスイッチONです。 2時間もやると、体感出来るくらい湿気がなくなるんです。必需品です、コレ。

今日は小雨

が降っていましたが、月一の自治会の道路脇の掃除があり、その後も自宅の畑に耕運機を掛け、庭の草を刈払い機でギュイーんって刈りまくりました。もう、手で一つ一つ草を取っていたら、1シーズン過ぎてしまうくらい生えまくってます。どうにかしないとなぁ.…

ナイトツーリング

私の自由時間は家族がベッドに入ってからになるので、今日は21時過ぎからバイクで出掛けてみました。流石に外は真っ暗なので峠道に行くわけにも行かず、国道をひた走って母校に向かってみました。自分の通っていたコロとは違う「校門」で記念撮影。(Zep750…

労力奉仕

朝から幼稚園の労力奉仕に家族で行って来ました。要は草むしり。草むしりはキライじゃないので苦になりませんが、作業の間、園内で遊んでいた娘と息子は共に1度ずつ大泣きしてみんなの注目を集めていました(息子は運艇から落ちて湿布&氷に...)。 他に…

Ahead-Magazine

研修施設の本棚にあったこの本。結構面白いんですよ。読み入ってしまいました(ボクだけかも)。 スバラシイ事にこの本「¥0-.」。 年間購読は1〜3冊で送料として3000円。誰か割り勘しません? http://www.ahead-magazine.com/index.html

来客

18時過ぎに高専時代の同級生2人がウチに来てくれました。もてぎの走行会の帰りだそうです。会うの何年振り?? 最後に会ったのは覚えてないんだけど、全く違和感がないのは不思議だね。また独身時代のようにみんなで集まって何かやりたいねぇww。 またコー…

研修3日目

今日で研修も無事終了。やっとシャバの空気が吸えました。(笑) 3日間、日中ズーっと椅子に座って講義を聴き、定刻通りに朝昼晩のゴハンを決まった場所で食べ、決まった時間に寝る。の繰り返し。なんだか家畜の気分でしたョ... 講義の内容はまあ良かった…

研修2日目

研修施設の宿泊条件はキビシイです。浴室(じゃないけど)はシャワーのみ。部屋は簡易2段ベッド。近所にはコンビニも無く事業所敷地内にカンヅメ。昼休みに駐輪場でバイクを見ていたら、原チャリのナンバーが... 富士山。 ボクの地元でいったら... か…

研修初日

6時に家を出て御殿場に向かいます。会社の命令なので、トーゼン新幹線。快適です。初めて行く事業所でして、噂には聞いていましたが富士山が目の前。研修部屋の指定された椅子に座って見えたこの景色。スゴイです。第一工場はもっと間近に見えるらしい...

明日から

2泊の社内研修があり、御殿場まで行きます。この事業所に行くのは初めてでして、でもまあ、楽しみというのはこれっぽっちもなくて、面倒くせーなーという気持ちが100%です。おまけに体調はレース後の疲れから風邪をひいた様で最悪です... そんなワケで、…

今日はダラダラ

昨夜、ヘトヘトだったにも係わらず飲んだお酒で今朝は2日酔いです。 いつもの缶チューハイ1本だったんですが...(汗) 疲れ切っている時に飲むのは良くないなと痛感。そんな感じで今日はダラダラと過ごします。二の腕が筋肉痛だし、カラダ全身がダルい。8…

DE耐決勝

レース出場経験がほとんど無いメンバーで構成されたチームで、昨年の初出場から今年は2回目。バイクの方もパワーアップさせて臨んだ今年はゼッケン77にちなんで「目標77位以内(150台位中)」。事前の走行会ではみんな昨年よりタイムアップしていましたが、…

DE耐の車検

行って来ました。受付け、車検、装備品チェック等々は無事終了。今日は元GPライダー組が沢山来ていましたョ。坂田選手、やっぱオーラがあるね。ツナギが似合うし「サマ」になってます(ニックネームは殿だったケドw)。上田選手と坂田選手が一緒にいるなん…

DE耐の...

車検があるのです。明日金曜日。バイクの方をチョコチョコっとイジって、簡単な整備できる工具持って、装備品チェックの準備して等々... 何か忘れモノ、ありそうで心配。 明日は早いのでもう寝ないと... 娘は今日になってやっと熱が下がりました。その…

実家へ

チョッと用があって実家へ行ってきた。流石に年の功(?)、不動産に関することは一枚も二枚も上手です。参考になった。代りにパソコンの使い方教えたケドね(笑)。 今日もバイクで行ったので距離稼ぎましたよ。ガソリンも入れたので、燃費計算して「16km/L…

迷惑メール

家のPCにやたらと来る迷惑メールですが、いい加減無くそうと思って配信停止手続きを取っていたら、そもそもボクがいつかドコかで登録していたっぽいです。もっと早くやっときゃ良かった。 何か応募したり、買ったりした時に一番最後にチェックマーク付いてる…