2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まっつん

我が社のアイドル、ウ○コケータイでお馴染みの「まっつん」ですが、早速週末にFOMAを購入して来ました。何と1500円!だそうです。最近は安いな〜。それにしても、こちらの期待を裏切らないナイスなリアクションです。

ピンクの...

訳あって今週は代車生活です。ピンクのキャロルはなかなかキュートでイイのですが、ガソリンを入れるのがもったいないような気がして、乗る気になりません。今週はなるべくバイクかな〜。

ツインリンク

今日は家族でツインリンクもてぎへ。目的は、子供にASIMOを見せるのと、コレクションホールでたくさんクルマ、バイクを見せてあげること。ASIMOには何だか訳が判ってない様子でしたが、風船を貰った時は大喜びでした。コレクションホールに行く頃にはもう子…

○○○分子

会社の同僚まっつんが、トイレで便器に携帯を落としてしまい、ウ○コが付いてしまったという。一瞬、便器から取ろうか流そうか迷ったというのも笑えるが、きちんと取り出して、掃除をして乾かしていました。でも会社のエアコンの吹き出し口にぶら下げているの…

文明堂のカステラ

バレンタインデーはインフルエンザでダウンしていたので、先日買い物ついでに文明堂のカステラを奥さんに買ってもらいました。(ついでにビアードパパのシュークリームも買っていただきました。)久々のカステラはとても美味く、すぐになくなりました。「は…

カワサキらしくなってきた...?

昨夜(今日だけど)一通り清掃してみたので、直っているのを期待して走り出したが、やっぱりダメだった。昨日、ikeさんが「自分のバイクも同じ症状が出る時があり、1度アクセル全開にすると直る。」と言っていたので、半信半疑で全開にしてみると...直っ…

ZRXが...

朝、ZRXで出勤しようと走り出したら、何だか3気筒になっている。これはダメだと思って引き返し、KDXに乗り換えて出勤しました。帰宅後、妻子が寝静まった午前0時から、プラグ清掃、キャブのガス抜き、エアクリーナー清掃等の作業を行いました。明日はキチン…

お隣りの...

ウチの隣りの土地は、松などの木が沢山生えているのだが、管理がされておらず、死んでいる木もあったので今日、チェンソーで切り倒しました。しかし倒れた木は、斜め向かいのおウチの物置小屋に大きな音と共に見事に命中し、危うく小屋を潰すところでした。…

こだわり

ウチの部署に新しく入った人の歓迎会でした。今日は若いメンツが多かった為か、非常に盛り上がりました。それにしても、新人の人のミニ、センター出しマフラーはいいなー。新車で買って7年目との事で、気に入ったクルマを長く乗るは共感できます。ある意味、…

地震、積雪

早朝、大きな地震があった。ボクは布団の中で寝ながら「怖いなー」と思っていたが、ウチの奥さんは全く気付かなかったらしい。よっぽど普段疲れているのだろう。また、今日は雪が降った。ボクはすぐ雨に変わると思っていたのだが、奥さんが「今日はモビ乗っ…

病み上がり

インフルエンザから復活後、初めて出勤。いきなり通常通りに体、頭を動かすのはやっぱり疲れる。知らない間に年を取ってるんだなぁ、と実感。

ほっかほっかの...

今日もインフルエンザで会社を休んだが、徐々に動いて行かないと明日の出社が辛いので無理にでも動いてみた。幸い熱も下がってきていたし。食欲も出てきたので、薪ストーブに「サツマイモ」を入れて石焼イモを作ってみた。これが見事に美味しそうに出来あが…

今日は...

今日は息子の1歳の誕生日であるにもかかわらず、ボクは、木曜日の夕方からインフルエンザで熱が下がらない、寒気、咳が止まらない、と散々な目にあっている。今年のインフルエンザはこんなに長引くのかな...明日も会社に行けそうに無い。ほとんど寝たきり…

インフルエンザ?

カミさんが高熱を出した為、病院に連れて行った。インフルエンザとの診断でした。カミさんが寝込んでいるので、子供の世話はボクがするのだが、ホントに疲れる。我が家はカミさんで成り立っていると改めて実感した。そういうボクも今、関節が痛く、頭がボー…

だれもがしあわせになるクルマ

ikeさんが、友人からロードスターを○万円で譲ってもらえるという。ikeさんのクルマを買う基準である、1桁万円を見事にクリアしている。本人はちょっと迷っている様だが、後押しをする為に明日、本、カタログ等を持っていってあげよう。このクルマは本当にい…

ゴムには...

仕事で「ゴム」にハマっている。 このメーカーには泣かされっぱなしである。 ゴム屋がゴムを知らない。恐ろしい事だ。 でも、自分も自社の製品をわかっていない。 ボクも「ダメ」なようである。

友人の新居

学生時代からの友人K林くんの新居に行った。今時珍しい平屋の家である。それだけで既にカッコイイが、家の中は無垢の青ヒバ無塗装の床板に、玄関から真っ直ぐ奥に伸びた広い廊下、薪ストーブ、リビングの天井には古材を使った立派なおウチだった。おまけに週…

輪廻転生

数年前(開店当初)からずっとお世話になっている床屋ヘ行った。従業員が数名居るが、接客態度は超が付くほど丁寧で、すごく好感が持てる。店にはコンテストのトロフィーが所狭しと並んでいて、cutは必ずオーナー(って言うのかな? 社長)がやってくれる。…

飲み会で頭痛

今日は、客先の会社の飲み会。(正確には歓送迎会ですが。)最近、あまり客先にも行けていないので、顔を会わせ辛い人も居たりする。頭も下げっぱなしです。行き帰りは自分の運転なので、酒は一滴も飲んでいないが、気を使い過ぎて頭が痛くなった。

他力本願

やっとパソコンが復活しました!! これもひとえにmiyaさんのおかげです。 5年も使っていながら、ちょっと壊れると、 何一つ対応できないのは、ウチの会社の体質にそっくりです。 ちょっとは勉強しないとな〜。 でも、新しいパソコン欲しいな...

パソコン

月曜から、ウチのパソコンが壊れている。5年くらい使ってるので、しょうがないのだが、パソコンでやりたい事がたくさんあるので非常に困っています。早く治るといいな〜。