2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱行き。

先日から作っていたナンバーステーですが、出来映えに納得が行かないので捨てるコトにしました。 あぁ... 自分の不器用さに凹む...

イメチェン

前々から気になっていた箇所に「仮」作業を施し、イメチェンしてみました。結果、かなり良くなった! そのうち本番作業を行う予定。 でも、ドコが変わったか、わかんないヒトがほとんどだと思われ... いいんです、自己満足だから。

KAZE

カワサキ・ライダースクラブの情報誌「KAZE」。毎月送られてきますが、要らないような、要るような... ココに紹介されているツーリングスポットにふらっと出掛けられるようになったらいいなぁ。 まだまだ先のハナシだね。(笑)

統一エンジン

F-1でそんなハナシが持ち上がってるそうで。 有り得ないね、ソレ。 だったら遊園地のゴーカートでレースすればいいじゃん。 いいですか。 レースっていうのは、スタートする時点で平等じゃないんです。マシンやチームには優劣があるモノなんです。 そして、…

お粗末...

最近、何事にも無気力な感じがしているので、チョッと自分を奮い立たせてバイクの部品なんかを作ってみようと、始めてみました。 バイク弄りチョー初級編のナンバーステーです(笑)。 とりあえずカタチは完成、後はブラスト掛けて塗装するだけ。 バイクの部…

今シーズン初。

遂に我が家の薪ストーブが活動開始! 奥さんが昼間点けたようです。21時過ぎに家に帰ると、家の中が心地良い暖かさとなっておりました。早速特等席をキープしていたのは、サイドビューが「牛」のようになってきたニャンコの「ししゃも」です。

創立70周年の...

ウチの会社、今年で創立70周年です。今日はその記念品として「ISPACK」なるへんてこなバッグが配られました。しかもウチの会社のロゴ(赤いトコロ)入りです。こんな会社でも数千人は居るであろう従業員、また老若男女も居る中、何でこんな特異なバッグを選…

3針縫いました...

息子が幼稚園内で転んでおでこを打ち、出血。病院に行って3針縫ってきたそうです。どうやら自分で転んだようなので仕方ないね。ウチの子、頭が大きくて、明らかに重心が上の方にありそうなので転びやすいのでしょう。じゃあ、今回の怪我は誰が悪いのかって言…

そろそろ幌も...?

せっかくオープンカーに乗っているので、クルマで出勤する日はほぼ毎日幌を開けて出勤しています。そろそろ朝も寒くなってきましたが、ヒーターを全開にすれば、もうしばらくは行けそう。オープンカーは、この肌寒さがまた「イイ」のです。そして「この寒い…

那須ガーデンアウトレット

今日は有休。息子を幼稚園に送り出した後、娘と家の近所を5周も散歩。その後せっかくなのでお出掛けしよう!と急遽決まり、那須に行ってみました。平日と言えども、アウトレットは結構クルマでいっぱい。でも、休日はもっと酷いんだろうね。休日には絶対来た…

蟷螂

ガレージの壁に生きたオブジェが... いつの間に...

129円!!

ジョイフル本田に隣接するJSSはレギュラーガソリンが129円/Lとなっております!! コレにはビックリ! 15分待って満タンにしてきました。一時期、値段が180円くらいに上がった時、クルマを手放すヒトとかが居たらしいケド、今、どうしてるんだろうねぇ..…

所さんの世田谷ベース

今日は1日のんびり家で過ごしました。多少、家の手伝いもしましたョ。 夜、何気にテレビをつけてみたら、BSフジでそんな番組をやっていました。どうやら毎週やってるらしい。クルマ好き、バイク好きなオトコのヒトなら、所さんのような生活スタイルは結構憧…

お好み牛玉丼(+とん汁)

今更ですが、初めて「すき家」に行ってみました。タイトルのモノが一押しだったようなので食べてみましたが、なかなか美味い! すき家ってメニューがたくさんあっていいね。 ボリュームもあって今日はお腹一杯です。またそのうち行くコトにしよう。

夜な夜な削ってました

今日は急遽決まったシゴトを進めておりましたが、ある部分がぶつかってしまって、鉄の部分を削らないと先に進みません。なので、サンダーで火花バリバリ飛ばしながら削ってみました。 そしたら、夜な夜な外で削りモノをしていた15年も前のシゴトを思い出しま…

ブーツ直らず...

10年近く使ったレーシングブーツ。いい加減買い替えても良さそうな代物ですが、昨今の財政難により、前後共に剥がれてしまったソール部分を靴の修理屋さんにお願いしてみました。本日返って来たお店の回答。「ソールの部分がウレタンなので、接着剤がくっ付…

Kawasaki

同じ職場で働くA川さん、ZZR1100(D型)を購入して今日が初お披露目。ボクの中では「Kawasaki」というとGPZ900RとZZR1100が頭に浮かびます。この2台は飛び抜けてカッコイイ。「良いモノ」というのは時が流れても色褪せないものです。じゃ、なぜZZRに乗らないか…

ドキュメンタリー

清原が引退した数日後に放送された特別番組を、今日やっと見てみました。改めて清原が好きになってしまいましたョ。 それと清原の奥さん、メチャメチャきれいなヒトだよねぇ。

bB

マイナーチェンジしたらしいのでカタログ請求してみました。家に居ながらこんな物が無料で届くとは、何とも快適な世の中になりました(笑)。何気にこのクルマは大好きです。「クルマ」と言うと走行性能がどうのこうのとウンチクを語る方は多いですが、クル…

奥さんの誕生日

今日はそうなんです。いくつになったかはマル秘で(笑)。 数ヶ月ぶり(?)に洗車してみました。2台を。軽トラは洗うと車検に通らないので洗いません(爆)。キレイになっているのか汚しているのか判りませんが、息子も一生懸命手伝ってくれました。青い方…

結果的に川越まつり

今日は川越の「お菓子横丁」に行ってみました。昨夜息子に伝えると、お菓子を買えるコトが余程嬉しいらしく、少々興奮気味。しかも、いつもと全く違って言うコトは全て聞くし、今朝だって自分で起きてご飯も食べ、着替えもテキパキこなしてます。お菓子って…

破産です。

昨夜ネットを見ていると、聞き覚えのある会社が破産したと... 今日会社に行ってみると、そのハナシがあちらこちらから聞こえてきます。 実は今、ウチの会社と取引きをしている会社だったのです! 会社更生法の申請じゃなくて、破産の申請だからね。従業員…

お疲れ

今週は何気にシゴトが結構忙しい。と思っていたら、ウチの製品に不具合が出て、更に忙しくなった(汗)。今日は廻してるシゴト3箇所を行ったり来たり。目標の半分も終らんかった... (客先からの横槍もアリ) 明日は有休の予定でしたが、それも取り消しで…

ハガノリ

ワールドスーパーバイクネタですが、来年から芳賀紀行がドゥカティワークスに移籍です。ドゥカティのエースライダーだもん、すごいよね〜。N.ヘイデンが怪我とかで欠場になったら、motoGPで代わりに走ってくれないかな〜、なんて淡い期待(笑)。

豪雨と優しさ

今日は天気予報が「晴れ」だと言うのでバイクで通勤したら、またしても雨が。自分は外の見えない建物の中でシゴトをしていたので分からなかったけど、スゴイ豪雨だったようですね。 それで、ボクは駐輪場にバイクを停める際、いつも屋根からチョッとはみ出し…

住宅ローン

そろそろか? と思って確認してみたら、もうスグ固定金利期間が終了。 ヤバイ... いよいよこの時がやって来た(汗)。 更なる極貧生活が始まりそう...

iPodその後と矢野顕子

iTune触ってる間にだんだんからくりが分かってきた! まだチョッとだけど(汗)。 とりあえず宇多田ヒカルのアルバムを入れてみたら、いつの間にかmixiで視聴したコトになってる!? その辺はちんぷんかんぷん(死語)... 部屋にあるCDの中から矢野顕子を…

iPod

実家の父から戴きました。今まで父が使っていたモノでして、最新のモノを買ったので要らなくなったとのコト。iPodって、名前は聞いたことあるケド、使い方が全く分からない。家電やカメラ等々、70歳に手が届きそうなジジィの方が「先を行っている」とは何と…

運動会

息子の通う幼稚園の運動会です。早朝5時半には場所取りに向かいます。今回から早い者勝ちではなく、その時間からのくじ引きとなったので、場所はまずまずと言ったところかな。 今年の息子への願いは「泣かないコト」。でしたが、彼の出場する種目中は何とか…

吉野家のそば

不味い。もー、2度目はナイ...