2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン4日目

結局今日はシゴトはお休み(凹)。 ココまで来ると全てがマイナス思考。会社も「しばらく休むかな。」ってな気分にも。何もやる気がしないので不貞寝です。しかし、土曜日に行けなかった病院に行くコトになり、自走で向かう。ナゼ自走かというと、このとき既…

ダウン3日目

本日もほとんど寝たきり。このままバリウム飲んだらキレイなレントゲンが撮れそうなくらい、お腹は空っぽ。冷たい飲み物を飲むと、全身(指先まで!)が冷えて行くのがよく判ります。 そして、こんなボクでもやはり日本人なのか「明日はシゴト」という使命感…

ダウン2日目

食欲ゼロ(というか食べれない)。トイレの為に起きるのみ。行く気満々だったモーターサイクルショー(ビッグサイト)にも行けず... 唯一の救いは前売り券は買っていなかったコトぐらいか。

ダウン初日

昨日の調子悪さが今日は朝から全開! 気持ちが悪いし、節々が痛いし、寒いし、下痢だし(凹)。今夜は、客先のお世話になった方が海外駐在となる為、その壮行会に参加予定でしたがやむなく断念。他にも約束していたコトがあったのですが... ホント、凹み…

本日も出張

客先へ出張です。今日は3人一緒なので(?)クルマでお出掛け。久しぶりに「高速道路」なんて乗った気がするケド、そろそろウチのクルマにもETC、付けた方がイイのかな。でも、滅多に使わないから、タダじゃないと付けたくない... 帰りもそんなに遅くなる…

焼肉!

今日は15歳前後年下の後輩達に誘われ、焼肉を食べに行ってきました。こんなに歳が離れていると、保護者?とも思えますが、そんな彼等に誘ってもらえるのはとても光栄なコトです。どうやら彼等、ボクに奢りたかったらしいのですが、そんなコトはする必要はな…

ごとく

バイク屋さんに行った帰りに、前から気になっていたラーメン屋へ。「豚骨醤油ごとくらーめん」をチョイス。 なかなか美味かったですよ! 他にも3種類のスープがあるので、また来て試してみたいです。

ライムグリーンの消えた日

本日のZRX売却により、遂に我が家のガレージからライムグリーンが無くなりました。ZRX1100には彼是10年近く乗りましたが、今まで乗ってきたバイクの中でもかなり思い入れが深いバイクでした。いいバイクでしたョ。 残されたのは「通勤最速12R号」と「カブ史…

昨日から...

夕方になり息子と奥さんが帰宅。息子は昨日のゴーオンジャーの興奮が冷め止まないのか、録画しておいた番組を見ています。そういえば昨日のショーで、ゴーオン・レッドは立ち回り途中でスタミナ切れしてたな。

本日会社はお休み

実は先日の特休が1日余ってたので消化。今日は娘と2人でお留守番。雨は降っていましたが、ロードスターで出掛けてチョビッとだけデートです。最近、ロードスターの隣に乗ってくれるヒト、居ないからね(笑)。

片付け

ほとんどが貰い物ですが、異常な量になりつつある子供のおもちゃ。不要なモノを捨てる選別を始めたら... こんな時間に(汗)。

ドナドナApe

さよならです。また乗れる機会があると良いのですが...

炎神戦隊

ゴーオンジャーショーを見に行ってきました。もてぎに。毎度の如くショーを見ている間、息子は一切無表情。しかし、後で聞いてみると「すごいおもしろかった」そうです。「?」... テレビでももてぎはロケに使われているので息子も二重の喜びです。「握手…

見習い

実はZRXを始動時、またカブらせてしまいました。よってガソリンタンク外し、プラグを外して... ココで助っ人参上! 「ボクもやりたい!」というので、プラグの締め付けをお願いしてみました。早く大きくなって全部整備して欲しい...

試運転

今週中にどノーマルに戻したZRXとエイプの2台。試しにエンジンに火を入れてチョッと乗ってみたら、驚くホドに力強い低速トルク。ZRXに至っては、10年振りの感動でしょうか?こんなにあったのか!! って感じ。エイプもしかり。 やっぱり「ノーマル」ってスゴ…

どノーマルApe50

こちらも、2年前に我が家にお嫁に来た状態に(タイヤ除く)。

週末

シゴトは、何も出来ない(しない)ウチに1週間が終った感じ(汗)。今週の実績ってなんだろう... ?

声が...

出ない... 風邪のようです。 巷じゃ花粉症が猛威を振るっていますが、自称「花粉症じゃない」ヒトなので。症状はコッチな気がするケド、ホントはどっちが原因なのか...

どノーマルZRX

こんなノーマル姿も逆に新鮮でイイかも!

出張

本日、客先へ出張です。某埼玉県の某2輪開発部門へ。打ち合わせの内容は、いじめられるコトもなく無事に終了しました。こういう前向きなシゴトのハナシが出来る打ち合わせばかりだとイイのに...

夜な夜な...

ココのところ、毎日こんな時間帯までガレージで作業中。思っていたより大変な作業が続いております。今日の作業でチョッと先が見えてきたかな。もうチョッと時間、欲しいなぁ...

苦手科目

会社には当然、女性社員の方もいらっしゃるワケですが、ボク、女性と話すのが大の苦手。普段あまり話さない人などとはもう、自分で何を言ってるのかも解らなくなってきます。だから余計話さなくなるのですが、もうコレ悪循環。一生克服出来なそう...(凹)

遅くなりましたが...

先週はバタバタしていてそれどころではなかったのですが、忘れてません、ホワイトデー。本日シゴト上がり後、買いに行ってきました。奥さんと会社の方から頂いたぶんを購入。やはりウチの奥さんのぶんは一番値の張るモノで(笑)。とは言ってもそれほど「高…

告別式

今日でいよいよ故人ともお別れ。色々とお世話になりっ放しだったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。永遠のお別れというのはとても寂しいです。ご冥福を祈るばかりです。 一通り終って帰宅の途に着いたのは21時過ぎ。帰りに食事をして帰りましたが、お腹…

通夜

納棺〜通夜が執り行われました。葬儀の流れというのをあまり理解していないボクには少し勉強にもなりました。ただ、宗教(派)も絡むモノだから、やはり奥が深い気がする... 今週は毎晩遅くになって帰宅ですが、今日もチョッと遅くなりました。寝室に入っ…

今日は...

身内が亡くなって3日目ですが、日が悪かったり、同居していた孫の卒園式だったりで、通夜は土曜日、告別式は日曜日となっています。しかし、やる事というのは色々あるもので、奥さんがそっち方面を、ボクはもっぱら子供たちの面倒をみています。考えてみると…

悪戦苦闘

みんなが寝てからは自分の時間です。4気筒は大変です...

早朝に

身内で不幸がありまして... 昨年夏に倒れてから、病院での生活が続いていました。毎週様子を見に行っていて、先週末に行った時もウチの子供たちを見て喜んでくれていたのですが... だんだんと友人、知人や親族から、「お別れ」の話しを耳にする機会が…

帰宅

気分が悪くなり、吐き気もするので帰宅しました。帰宅後スグにトイレに駆け込み... やはり、昨日のもてぎの雨で風邪をひいたのか... 薬を飲んですぐに寝たら、少しよくなりました。 年齢も年齢なので、カラダは労わらないといけないようです。

スキルアップミーティング

行ってきました。 が、天気はやはり雨でした↓↓... でも、何れにせよお金払わなきゃいけないから、走ってみることにしました。そうそう、今回のインストラクターは五百部さん、須貝選手、亀谷選手でした。 さて午前中1回目の走行準備をして、バイクのエン…