2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日で2008年も終りとなります。終盤はバタバタしていて、あっという間に大晦日になってしまった感じです。シゴトに関しては、学校を出るトコロからやり直してみたいと常々思いますが、今の自分の状況では、にっちもさっちも行きませんので、コッチはこれか…

自転車の練習

朝一で厚木を出発し、栃木に戻ってきます。家に戻ってくるなり、息子の自転車の練習に行ってみました。補助輪を外しての初乗りです。最初は大乗り気だった息子も、真っ直ぐは何とか走れるけど、止まるのと、曲がるのが難しいらしく、コケまくり。終いにはお…

ラーメン「一蘭」

会社の方に聞いて、一度食べてみたいと思っていたラーメン屋さんです。もともと九州が本店ですが、最寄りにあるのは東京です。そんなワケで厚木に行く途中に寄ってみました。写真でしか見たコトのなかった「味集中カウンター」に感動し(笑)、微妙な好みを…

OB会

以前働いていた会社のOB会、今年も厚木で行われるので行ってきました。今年は土日と冬休みの始まりがズレたからか、参加者も少なめだったかな。でも、毎年楽しい話が聞けるのと、1年振りに会える人も居るからね。楽しかったです。自分で会社をやっているヒト…

大掃除

明日から1泊で飲み会に行く為、ボクだけ前倒しで大掃除を行います。ボクの割り当ては「吹き抜けの梁の埃取り」と「なげしの埃取り」。そんなワケで、午前0時を過ぎてから掃除機全開でスタートです。 梁の上に登って掃除機かけるの、結構怖いんだよね〜...

ポップアップトースター

長年使ってたモノが壊れてしまったので買いに行きました。お店にあったデロンギのトースターって... ジョルカブに似てないか??? ハハハ。

ケータイ機種変更

奥さんのケータイを買いに行きました。奥さんは「何でもいい。」とのコトで、お店で最安値付近の機種で色が気に入ったものを手に取りもせず購入。ドコモのバリュープラン対応機種なので、分割分を考慮してもコレまでより安くなるので助かります。その後、他…

近所のスーパーにて

買い物に行ったら、ウサギやモルモット、ヤギ、羊、犬、ハムスター等々が触れるイベントをやっていました。子供達はウサギを抱っこするのに夢中です。

レーシングブーツ購入

9年ぶりくらいに買ったかも! 結構嬉しかったりしてます! 早く履き慣らさないと、来月13日の走行会でシフトチェンジ出来なそう(汗)。 ま、あまりタイムに影響はないかも(大汗)。 どっちにしても遅いだろな...

仕事納め

納まったかどうかは甚だ「?」ですが、本日仕事納めです。今日くらいのんびり片付けとかしたかったケド、こういう時にシゴトがあったりするんですよネ(汗)。何れにせよ、今年1年、シゴトで関係する方々には多大なご迷惑をお掛けしました。この場をお借り…

息子を迎えに

「2泊してくる」と豪語していたらしい息子は結局1泊でギブアップ。本日お迎え要請が来ました。まっ、久しぶりにお泊りできたからいいか。 シゴトがなかなか終らず、最後は職場放棄的帰宅になってしまい、残ってシゴトして下さった方々、すみませんでした。…

息子はお泊りに...

今日は息子がウチの実家に1人で泊まりに行きました。クリスマスプレゼントのラジコンを抱えてw うるさいのが一人減ったので、外食に出かけてみました。それから、ベルモールのスタバでのんびりコーヒーを。 子供が1人居ないだけでこんなにのんびり出来る…

クリスマスイブ

家族の誕生日やクリスマスイブには奥さんと息子がケーキや料理を作ってくれます。息子はコレをすごく楽しみにしているようです。しかも今回、ラジコンが欲しい彼は本日、異常なホドに聞きワケがよく、お手伝いもおもちゃの片付けもしっかりこなしました。い…

出欠確認

毎年末に行われる以前働いていた会社のOB会。今年もその出欠確認の電話が来ましたが、「チョッと手伝ってョ〜。(女性です)」と半ば強制的に手伝わされるコトに。名簿のFAXが送られてきて「ココから下、全部!」と... 電話掛けまくっておおかた確認が取…

体調不良です

最近めっきり寒くなってきました。寒いのが大嫌いな私は、冬ほどキライな季節はありません。栃木はたまたま地元だから諦めてるケド、地元じゃなかったら、こんな寒いトコロに住みたくないよ... 少なくとも氷点下にならないトコロに住みたいなぁ。 そんな…

売ろかやめよか...

奥さんから「そろそろロードスター売ったら? 維持費も大変だし。」と言われました。確かに最近の使われ方は通勤メインで、年1回の軽井沢ミーティングの参加くらい。通勤なら軽自動車で充分だし、最近のボクの稼ぎを見れば、あまりデカイ態度は取れないワケ…

おもちゃ屋さん

昨日はこの時期恒例イベントの為、トイザラスに行ってきました。昨年も同じ目にあいましたが、駐車場&店内の混雑振りは大変なモノでした。そんな中、買い物をしている奥さんを待つ為クルマの中に居ると、Tさんの奥さんを見掛けました(赤ビートに乗ってまし…

久々Zep750

久しぶりに乗りましたよ。ゼファー750。 今日は日中暖かかったから気持ちよく走れましたョ。 やっぱりバイク、いいなぁ〜。

もて北走行会

ikeさんとSくんがミニバイクで走るのを見に行きました。何と言っても今回Sくんはサーキット初走行。走るバイクもヤフオクで買ったまんまのロンスイ&アップハン仕様です。勇気あるなぁ〜ww 走行開始早々にSくんには受難が... その後気を取り直して走行…

アレレッ??

久しぶりに夜にガレージにやってまいりました。最近、めっきり寒くなってきたので億劫になっていました。ファンヒーターをつけてもなかなか暖まらないんだよね... 酒を飲みながら、ボケーっとジョルカブを見ていると、何だか前輪が曲がっているように見え…

お散歩

奥さんは久々に1人でお出掛けです。子供達と留守番なのでお散歩に出掛けました。最初は近所の公園だったのですが、チョッと遠いスーパーまで足を伸ばしてみました。お菓子を買って貰えるので行きは子供達も喜んでいましたが、帰りは流石に疲れたのか、自転…

気が付けば...

子供達がお風呂から出て着替え終わると寝かし付けをするワケですが、今日はボクが寝かし付けをしました。あっという間にボクの方が先に記憶が無くなり、気が付けば翌朝6時。 今日もやってしまった... せっかくの金曜日の夜、思う存分夜更しが出来る日な…

逃避行

シゴトが「やんなっちゃった」ので、17時に切り上げてドライブに出掛けました(軽トラ)。 久々に「メグロ商会」へ。もともと来月の走行会の為にレーシングブーツを買う予定だったので注文。今回は「DIADORA」にしました! けど、安い方ね。 クシタニ扱いだ…

不況の余波

今まではあまりピンと来ませんでしたが、徐々に身の周りのシゴトにもその影響が出始めています。先日、担当していた開発機種が1年間延期になりまして、シゴトがチョッとラクになってちょうどイイや〜。 と思っていたら、もう一つの担当機種も開発凍結という…

お隣さん

我が家の北側の土地に新しく家が建ちまして、引っ越してきた方が挨拶に来たそうです。奥さんは日本人ですが、旦那さんは韓国の方だそうです。表札は夫婦それぞれの苗字が。 夫婦別姓なんでしょうか? ソコまではよく分かりませんが... ウチの北側じゃ、日…

寝違い

朝起きると首が痛くて回りません。どうやら寝違えたようです。こんなの何年振りだろう... 結局丸1日、今でも痛みが取れません。 しばらく首を傾げてる状態が続くかもしれませんが、疑問があるワケでもなく、納得がいかないワケでもありませんので、ご了承…

多忙な1日

今日は朝からブルーになるようなシゴトがあり... その対処に多くの時間を費やし... もともとやる予定だったシゴトは17時過ぎからとなり... 急いで結果をまとめていると、またまた「えーっ!?」と言うようなハナシを聞かされ... 心身ともに疲れ…

完成!

昨日に引き続き、カレンダー作成に勤しみました。先ほど何とか完成! あとは会社でパンチの穴を開けるだけ。今回はお酒を飲みながらの作業だったので、チョッと手元が狂ったかも...ww

もてぎ中学校

改築されて新しい校舎となった隣の隣町の茂木中学校ですが、地元の「木」をふんだんに使った校舎とのコトで、見学会に行ってきました。何だか中学校として使うの、もったいないくらいスゴイ建物です。柱、床、天井、壁、殆どが木材を使っています。しかもほ…

作成中!

人気沸騰中!(なワケ無い)の、ワタクシお手製「シンプル・カレンダー(A4)」も来年で3年目(たぶん)。2009年分は現在作成中です。ご希望の方々、もう少しでお手元にお届け致します。自己満足の世界なので無料進呈中です(笑)。