2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト虫の幼虫...?

薪割りしました。残りの量からすると、本日ラストスパートすればほぼ終了な感じでしたので頑張った次第です。2年位放置していた為か、地面に面している薪は腐ってきているモノもあり、ムダに土に栄養を与えてしまった! と思いながらやっていると... んん…

昔の写真

昨日、神奈川に行ったのは昔の写真を借りるのが目的でした。数年前からお願いしていたのですが、なかなか取りに行く機会がなく、やっと昨日念願叶ったワケです。 今から15,6年前の写真なので、当然デジカメなんて無くて、あまりプリントまでしたモノって残っ…

神奈川へ...

今日は神奈川県の厚木、綾瀬へ行ってきました。 かつての上司がやっているSHOP「ブラ○トロジック」と「ブ○イトニング」へ行く為に。厚木、綾瀬へは片道150kmを越える距離ですが、お金の余裕も無いのでALL下道で出発ですww。 ルートは国道4号⇒都内⇒国道246…

明日の有休

予定は入れていたのですが、ホントに行けるのか、未だ決まらず... 行くなら家は早く出たいが... いずれにしても明日で繰越有休は全て消化です。有意義に過ごしたいですな。 今夜は食器を洗って、薪を入れて暖をとり、ミルメークと玉葱さん太郎でマッタ…

ジョルカブ考察

本日、ジョルカブにて出勤。今回はスーパートラップマフラーの「お皿」を1枚追加してみました。多少音量は大きくなったものの、今までのゴボゴボいうモタツキが無くなり、すごくいい感じになりました。スピードは遅くてもエンジンがキレイに回ってくれるの…

フラフラの原因

今日も飲酒ブログ執筆中ですが、フラフラ度は昨夜と一緒です。 本日フラフラの原因が判明。 お風呂で浴槽に入る時、フタをギリギリまで被せて顔だけ出るようにして長々と入っていたんです。軽〜いサウナ状態だったワケです。汗をしっかりかいてのお酒なので…

愛しきロードスター

ワタシの理想のクルマは「リヤ駆動のオープンカー」なので、現在のユーノス・ロードスターには満足しておりますが、最近更にお気に入りな部分を発見! 何と、「ウィンカーの点滅音」。あれはリレーの音なのかな。 あの「カッチッ、カッチッ・・・」という安っぽ…

穴 of くつ下

今日は家に帰っても夕飯が残っていないみたいなので、ドコかで食べて帰るコトに。久々に「ラーメン右京」に行こうと思いましたが、今日のくつ下は穴が開いているコトを思い出し、断念。 すき家のお好み牛玉丼となりました...

酔ってフラフラに...

シゴトから帰って、子供たちを寝かせる準備をして、自分がお風呂に入ってから、いつものように(?)缶チューハイ1本(350ml)飲んでいたら... 何だか知らないけどフラフラになってしまいました。 んっ? そんなに今日は疲れてるのかな? とりあえずダメ…

袋田の滝&竜神峡ツーリング

そんな目的地までツーリングに行ってきました。朝は会社近くのコンビニに8時集合でしたが、メッチャ寒い... 今年もツーリングはコレで終りな感じです。さて、今回は意外と距離は遠くないので、ゆるゆるツーリングの予定でしたが、袋田の滝は5km手前から大…

もて北にて

毎年この時期には気球の大会(?)があるのでもてぎ周辺の空は賑やかです。今日はそれを目当てにツインリンクに行ったのですが、気球の気配は全くなし。しかも夜に行われる「バルーンイリュージョン」目当てのお客は沢山居る為駐車場は一杯。ダラダラと走っ…

飲み会

遅くなりましたが、今年ウチの部署に入った新人の方々の歓迎会です。まっ、そんな理由はどうでもいいので飲み会です。何だか久しぶりです。飲み会。ただね、クルマで来てるのでノンアルコール飲み会。ちょっと寂しい... 今日は同じ部署に居ながらもなかな…

出張

今日はお客様のトコロへ行って打ち合わせでス。ボクがやったテストがNGとなり、大問題に発展していまス。俺のせいかな...(怖) おウチを出るのも早かったので、駅前で朝マック。足早に学校、会社へと向かう人々を眺めながらのんびりと食事をしていたら、…

ドリームコンテスト

会社でそんなパンフレットがあって覗いてみると... スゴイ! これすごい!!! 森精機が毎年開催している機械加工の祭典らしいのですが、受賞しているモノ全てが驚きの連続。 名の知れない会社で工作機械を回してるオジサンが、実はこんなモノを創ってし…

斧を振り下ろすコト...

数百、数千? 今日は朝から薪割りを行いました。ひたすら薪を運んでは斧で割る作業の繰り返し。斧も10kgくらいあるんでないかい? というような重さですし、なかなか1回で割れるものでもないので結構大変なんですョ(大汗)。ただ、自分の予想以上に自分が頑…

ふぇあれでぃZ

同じ職場の高卒新人Yくん(仮名19歳)がクルマを購入! 何とフェアレディZ!! おまけに現行モデル!!! 若いってスゴイね。○○○万円オーバーのクルマをポーンと買ってしまう勢いの良さ。見習いたいです。 しかも、色々エグいパーツがふんだんに使われてま…

今日も留守番

親戚で不幸があった為、奥さんがお出掛け。その為今日も子供たちとお留守番です。しかも今日は天気が悪いので家の中で遊びます。さすがに1日中家の中だと子供も退屈かもね...

公園で遊ぶ

今日は奥さんがお出掛け⇒モビリオで行く⇒残るクルマはロードスター&軽トラで、共に2人乗りな為、子供たちとはクルマで出掛けるコトは出来ません。なので、近所の公園まで遊びに行くコトに。久しぶりに行ったケド子供たちの成長ぶりが見れて良かったな。特に…

コーヒー豆

ボクも奥さんも大好きな銘柄「フルーティー・ブラジル」が売られていたので焙煎してもらってきました。これからの季節、コーヒーが一段と美味しい季節になりますね。寒いのはキライなんですが...

月と双眼鏡

先日ジィちゃんから貰った双眼鏡で「月が見たい」。と言い出した息子。夜、外に出て一緒に見てみました。息子の結論:「お月さまにはやっぱりウサギがお餅をついていた。」そうです。彼には「何か」が見えるようですw。

軽トラのユーザー車検

そんなワケで今日は軽自動車検査協会へ行きました。この軽トラは前回の車検時にヤフオクで落札したので、ちょうど丸2年乗ったコトになります。前回は引き取りの日の翌日までしか車検が残ってなかったのに、ドライブシャフトのブーツが破れてて車検NGになっち…

明日はまたしても、

ユーキューです。最近、講習会やら有休消化やら休日やらで、まともに会社でシゴトやってないので、チョッとダラけ気味。やらなきゃいけないコトは沢山あるのですが、ザンギョーもするな! って言うし、やる気力はどんどんなくなるよネー...そんなこんなで…

坂田和人GPドキュメンタリー

そんなビデオが売っていたのを思い出し、ヤフオクで入手。「ビデオ」だったのでとりあえずDVDに焼いておきました。「殿」のレースは見ていて面白いです。気迫が伝わってくるね。こういうライダー、今いないよね... どうやら1998年末or1999年始ころ発売さ…

バイクでお出掛け

今日は有休を取っておりました。朝もゆっくりと寝ていられました。チョッと暖かくなってきたトコロでバイクでお出掛け。本日は袋田の滝に行ってみました。 というか、あても無く出掛けた方向にソレがあったので、途中でそう決めました。 ココ、意外と近い! …

今日は1人で...

奥さんと子供たちは、ばあちゃん達と泊まりでお出掛けなので、今夜はボク1人です。なので、シゴトが終ってから映画を見に行ってみました。「容疑者Xの献身」。何か? ww レイトショーだったから?? お客さんは10人も居ないくらいのガラガラで、なかなか…

sietto GP-1

その昔憧れたバイクに付いていたロゴ。工具箱の中を漁っていたら出てきたので会社で使うクリップボードの裏に貼ってみました。よく考えると、もう、20年も前のモノです。骨董品!ww こんなロゴにビビビッ!! っと来る方はそーとーマニアック。 というかオ…

久々のお風呂

一応、病人でしたので2日間お風呂に入れなくて、きょうは3日ぶりのお風呂となりました。こんなに入っていないと、髪の毛がベッタリしてきて気持ち悪い! たまにそういう雰囲気の髪のヒトも外で見掛けますケドね(汗)。 ヒゲも剃ったし、今夜はサッパリした…

テレビに影響され易い性格なのか、もし生まれ変ったらこんどは海の近くに住みたいと思っております。出来れば「湘南」と言われる辺りで(笑)。

病院

もともと息子と奥さんが行く予定だったので、ついでにボクも診て貰いました。大したコトは無いようで、薬を貰って帰ってきました。家族4人中、3人が病院にお世話になりました。しかもそれぞれが違う病状で。 掛かりつけの病院は「グリム子供クリニック」。「…

講習3日目

今日は実技。わざわざ那須まで行ってやってきました。 試験の方は無事に合格! 玉掛け資格所持者です(巻き上げ、巻き上げ、巻き上げ...www )。 ただ、シゴトは振らないで!!(汗) 落ちるヒトはまず居ないこの検定でも、キンチョーはするモンですね…