2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

お客様のトコロでシゴトをする担当は今日で最後となりました。お昼過ぎに行う「昼礼」では100人? 200人? もの方が居る中で挨拶するコトになり、メチャメチャ緊張しました。人前に出るの、キライなんだよね(汗)。もっとお客様の職場でシゴトをしたかった…

12Rぷちカスタム

バイクは基本的に2人乗りはキライです。よっぽどキレイな方が乗るなら別ですが...(笑) そんなワケでバイクを買った場合、まず手始めにタンデムステップは外します。やっとマフラーステーを買ったので、12Rももれなく外しました。お陰様でリヤ周りがスッ…

チアリーディング JAPAN CUP

テレビでたまたまやっていたので見ていましたが、スゴイです! 人ってあんなにピョンピョン「飛ぶ」モンなんだね。高校生の大会らしいけど、日本一を争うチームはスゴイコトになっています。

カウチポテト

昔、そんな言葉が流行りましたが、今日はチョっとそんな感じの1日でした。幸い娘の体調は良くなっていて、ゴハンもバクバク食べるまでになっています。見ていなかったビデオを見たり、部屋の片付けをしたり、寝たり... コレも娘の機嫌が良かったお陰です。…

留守番

明日は有休を取っています。息子は幼稚園なので、娘と2人でお留守番です。ただその娘がチョッと熱っぽい。病院or家でジッとしているかは明日決めます。最近、次の日が休みとなると夜更かしばかりで... 明日がツラそうです。早く寝ればいいダケなんだけど…

収穫

ウチの畑のサツマイモを掘り出しました。大きなサツマイモがゴロゴロと出て来ています。今年は大豊作なようです。

コーヒー

大好きなコーヒー「フルーティー・ブラジル」限定販売の季節がやって来たので買ってきました。コレ、美味いんだよね〜。

目覚まし時計

「ワタシはウルトラマン。ねぼスケどもを起こしにやってきた! ...」と始まる目覚まし時計を息子に買って上げました。どうやら、自分が「約束」していたらしい。覚えてない...(汗) 明日朝起きるのを楽しみに、今日の息子は速攻寝入りました。

耕運機

先日納車の「プチな」。日が暮れてからになってしまいましたが、試運転してみました。ホンダの耕運機の中で一番小型ですが、なかなかパワフルでイイ感じです。

娘が歩いた&返事した!!

1歳2ヶ月の娘、遅いか早いかはどうでもいいのですが、今日1人で歩きました! たった2〜3歩だったけど、キチンと歩きました。この我が家の歴史的瞬間を目の当たりにできたのがとっても嬉しいです。 しかも週末には、名前を呼ぶと手を挙げられるようになりまし…

終日雨でした。休日に雨が降ると、予定が狂っちゃって困ります。ウチの場合、ストーブ用の薪準備が毎週末あるので死活問題なんだよね(汗)。さて、子供達2人は鼻水を垂らしがちで体調も良くなさそうなのでドコにも出掛けられません。 それならばと、自分の…

夜更かし

今日は子供達2人を寝かし付けしました。しかし、寝たのは自分の方が先だったかもしれません(笑)。今日、新たにシゴトがドバッっと来て、やったのですが終らず... 来週は口から泡でも噴きそうな勢いです。もし出ていたら優しくふき取って下さい。ハナシ…

中野選手

グレッシーニ入りが決まったようですね。ひとまず来シーズンのmotoGPクラスに日本人が残ったコトになります(ボク的にはどうでもいいケド)。かなりホンダの後押しがあったようですが、いよいよ来年は背水の陣です。タイヤもBSになったし、言い訳が出来ない…

またも ぷちナイトツー...

最近、バイクに乗るのが楽しくて仕方ありません。ZX-12R&ジョルカブを買ったからなのかもしれないけど、スピードを出してなくても、ただ「乗っている」だけで楽しいのです。今日はZRXで環状線をウロチョロ... 12Rに乗った後にコレを乗ると何だか「ホっと…

モーターショー行って来ました。

有休ですが、自己啓発扱いでモーターショーに行って来ました。今日はショー初日のプレスデーでしたが... 行きました(笑)。 こんなにガラガラのモーターショーはこれまでで初めてかも? 今年の出品車両の目玉と言ったら、日産のGTRくらいで他には何も無…

スーツで...

明日は有休ですが、滅多に着ないスーツでお出掛けです。 転職? それもイイかもしれませんが、明日はとりあえず違います。

ぷち・ナイトツーリング

シゴトを終えてから、チョびっとまわり道をして帰るコトにしました。土日はなかなかバイクに乗れる時間がないので、必然的にウィークデーになってしまうのです... 12Rに慣れるのが一番の目的ですが、街乗りはだいぶいい感じになってきました(でも、まだ…

またもやニューマシーン(?)

注文していたマシーンがやっと納車になりました。1ヶ月以上待ちましたョ。ZRX1100が下取りです。 いや、それは嘘です。早速今週末使ってみたいな。早く週末にならんかな〜。ちなみにホンダの「プチな」です。4ストです。 マフラー入れるか...(笑)

油断?

我が家のニャンコの寝姿。油断し過ぎ...

ドラマ

普段、ほとんどテレビは見ません。理由は家の中でいつも居るトコロからテレビが遠いから。それでもたまには見ます。今回の数あるドラマの中でも「ガリレオ」は見るコトにしました。今夜、やっと第一話をビデオで見ました。なかなか面白いです。技術屋さんっ…

軽トラDEデート

奥さんは久々にお友達と食事に、息子はジジババのところに行きました。残された娘とボクでお出掛けをしました。世界中広しと言えども、ボクとあの軽トラでお出掛けしてくれる娘なんて、きっと「今」の娘しか居ません(もうすぐ嫌われるようになるかな...…

測量

今日はウチの土地と隣の土地の境界の確認の為の立会いを行いました。測量ってよくわかんないけど、図面上、ミリ単位で寸法を出してるんだそうです。ホントにそんな精度でやってんのかな? よく、測量の人が覗いてる望遠鏡みたいなヤツ、覗いてみたけどよく見…

落書き

ヒノキの柱、壁は漆喰で塗られた我が家の和室。結構お気に入りですが、今日この真っ白な壁に芸術作品が彩られました!! (涙)

誕生日

奥さんの誕生日です。今日で○○歳です。お互い、いつの間にかこんな歳に!! 今日は奥さんが希望した「3時の森」のミルクレープでお祝いです。このケーキ、10個/日しか作らず、通販でしか買えないんだそうです。なかなか美味しかったですよ!! 興味のある方…

夏の思ひ出(2007 Suzuka)

昨年、今年と手伝いに行った8耐。「決勝の前に全員で写真撮りません?」というボクの提案が通ったからなのかどうか分かりませんが、宮城さんが仕切ってくれて、全体写真を撮るコトになりました。以前いたチームは毎年恒例だったからね。個人的に今回も欲しか…

ZX-12R

そんなバイクを買ってみました。メーター内に時計が付いているのが決め手です(笑)。それは冗談として、カウルが付いてるバイクが乗ってみたかったのです。もう、10年近くZRXでネイキッドだったから。 それで、乗ってみた感想は... 恐い... このバイ…

納車

誰にもお伝えしていませんでしたが、本日、新たなバイクが納車されました。引き取り後、自宅までの道中は小雨交じりのWET路面。このバイク&NEWタイヤではソートー神経を使いましたョ...(汗) 初めて乗るバイクだしね... っていうか、このバイクには…

バッテリー

昼間、モビリオのバッテリーが逝ってしまったと、奥さんから連絡が入りました。奥さんは仕方なくスーパーの駐車場にクルマを置いて帰宅。さて、ボクは今日は21時まで残業です。どうしよう... 結局、シゴトが終ってから隣の隣の街にある「イオン」までバッ…

カタカタ

娘がカタカタ(正式名称は?)を使って歩けるようになりました。但し真っ直ぐのみ。方向転換するパパママは大変です。コレ、かなり大きな音がするんですが、こういう時「自分のウチ」はいいよね。隣の部屋とか周りの人に気を使わなくて済むしね。 ただ田舎だ…

薪割り

どうしようもなく腰が痛いのですが、そういうときに限って何故か悪化しそうなコトをするモンです。 この冬使う為の薪を割り始めました。今日はチェンソーでφ250mm×L900mm程度の丸太を半分に切断していきました。後ろの草に覆われているところの木は全て切断…