2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

久々に飲み会がありました。新しくウチの部に来られた方の歓迎会です。我が家は田舎暮らしなので、クルマで帰る為にお酒は飲めませんでした。まあ、コレはしょうがないよね〜。帰りはmiyatechさんを送って帰宅です。美味しそうなものを頂きました。何だか気…

最近

上手く話せないと悩んでおりましたが、私は今までもず〜っとそうだった訳で、じゃあどうしていたかって言うと、行動してたんですね。行動することで意思表示をしていた訳です。言葉では嘘を言えても、行動に嘘はない訳ですョ。もうちょっと器用になれればイ…

チャリ通

久々にチャリンコで会社に行ってみました。最近、朝晩は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい季節ですからね〜。同僚のY田くんの影響もあるかな〜。「軟式自転車部」久々に復活か!? とっても健康そうですが、今日も朝昼とご飯は食べれず-1kgです。

気分が悪い

朝からどうも気分が悪い。朝食は食べていないが、昼飯も食べれない。夕飯はがんばって少し食べました。ここ数日で体重は-2kg。痩せるのはイイんですけどね...

もう10数年前に...

学生生活を終えて、当時憧れて入社した会社に行ってきました。 (外から見てきただけですが。)場所は神奈川県○○市。 会社に近づいてくると当時の思い出が鮮明に蘇って来て鳥肌が立ちましたよ。 何なんだろうねえ〜... 先輩は怖い人ばかりでまともに話し…

洗車

明日は一人でお出掛け。その為に今日は夜から洗車。失礼があってはいけません。出発は5時頃か。最近朝は早起きです。

明日からまた仕事

この2日間は家族と一緒にのんびり過ごしました。しかし土曜日は子供と2人だったので、泣かされましたが... 明日から仕事ですが、火曜日は有休です。火曜日はあるところに行く予定です。 給料を貰ったので、この週末やっと床屋に行けました。行き付けの「…

実は

最近かなり凹んでいます。仕事は思うように捗らずに増えていく一方だし、周りの人の動きにも目が届かないので気の利いた事も言えず、話せば上手く喋れないし...すっかり自己嫌悪になっています。気晴らしに色々楽しいことをしてみるのですが、上手く行か…

電車男

今日が最終回でした。伊東美咲の演技はともかく、何だか好印象です。ドラマの影響って凄いなー。このドラマを見ていたら、ラジコンもちょっと欲しくなってしまいました(笑)。

残業

今月は残業強化月間です。今日も6時出勤、明日も5〜6時出勤の予定。最近1日の睡眠時間が4時間切ってるな〜(笑)。それでも仕事は増えるばかりなのです...

3連休明けのオシゴト

かなり憂鬱な気持ちで仕事に行ったのですが、会社に着いてクルマを降りるなり、女性社員の方に「ロードスターに乗ってるんですか?いいですね!」と、声を掛けられました。自分自身が褒められている訳ではないのは百も承知ですが、朝一番にこんな事があると…

ヤナ

今日は(も)、高専時代の同級生家族とヤナに行ってきました。(先日の峠メンバーとは別です、総勢12人。) ウチの息子はもちろんですが、僕も生まれて初めてだったのです。「ヤナ」って。初めは自分で魚を獲ってそれを焼くのかと思ってました(恥)。祝日だったせ…

来客?

居間でくつろいでいたら何やら原付バイクの音がして、どうもウチに来たらしい...と思っていたらまた走って行ってしまいました。カミさんがちょっと見かけていて、「赤いズークだったよ。首に何か掛けてたけど。」それってikeさんじゃない? 何で声も掛け…

朝練in日塩

高専時代からの友人と日塩もみじラインに朝練に行ってきました。合計3台。メンバーは春日部市民1名、中華人民共和国からはるばる帰国しての参加者1名です。今回も僕の走り、相変わらずイケてなかったな〜(恥)。しかし、そのような事を語る間も無く、早々に…

お風呂→寝かし付け

夕食後に子供と積み木で遊んだあと、一緒にお風呂に入りました。今日はだいぶご機嫌で、僕の手元が狂ってお湯をかぶっても終始ニコニコ。浴槽に入ってからオシッコをしても、キチンとかき混ぜてごまかせるようになりました(笑)。また、僕が体を洗っている…

E.YAZAWA

僕と彼との付き合いは、かれこれ20年に及ぶが、彼は未だに僕の事を知る由もない。それはともかく、今日は久々に発売されたNEWアルバムを購入した。これまでのアルバムは全て購入し、30〜40枚はあるだろうか。しかし、ここ最近「生」で会うことが全く無いので…

今日はお休み

仕事はお休みでしたが、朝早くに起きて自治会のごみ当番に出掛けました。お気楽な仕事と思いきや、今日に限って不法投棄のごみを片付ける羽目になり、とんだ災難。その後のガレージの板貼り作業では、またもやカッターの折れた刃が顔をかすめるというスリル…

明日はお休み!!

今日も朝6時から夜10時までお仕事でしたが、明日は有休です。なんだか久しぶりだな〜。人が仕事しているときに休むって、何だか得した気分になりますね。皆さん、お仕事がんばってください。

カッター刺した!

今週もガレージの壁貼りをやっていたのですが、カッターでの作業中、間違って足に刺してしまいました。運良く刃が折れたので、深く刺さりませんでしたが元々の刃の長さで刺さっていたら...(ブルッ!) 最近調子悪いな〜...

ポッキー

まるで僕の為に作られたかのような、ナイスな「Pocky」です。「黒胡麻」と「きなこ」。奮発して二個とも買っちゃいました。

ロト6

今回のロト6は凄いです。3つの数字が当たっていて、1つが1番違い、もう1つは2番違いでした!! でも結局は5等1000円の当選です。。。

今日は凹みネタが一件。残念です...

早起き

最近、朝6時に出勤しています。定時後も通常通り残業しています。朝は人も少ないし、電話は来ないし、集中して考え事が出来て仕事が捗りますね。この調子でいくと今月は残業が100時間ぐらいになりそうです(笑)。

ガレージの...

内壁の板貼り作業を始めました。今回は杉板を3束分(30枚)購入しましたが、こんな一部分しか貼れません。いったいどのくらい必要なんだろう...

ミスタードーナッツ

久しぶりに買ってみました。いろいろ種類がありますが、一番好きなのは「オールドファッション」。自分で豆を挽いたコーヒーと一緒に食べるのはサイコーです。

おいおい

またかよ〜。と思いながらも絶対買ってしまいそう。 http://www.yoshimura-jp.com/info/kirinfire.html

折れたっ!!

今日は会社で夕飯を食べましたが、箸が折れました。 掴んだキャベツは無惨にも飛び散りました。合掌。