2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤トンボ

息子にせがまれてトンボ取りに。って言っても家の庭ですが、赤トンボを発見!! しかも結構いるもんですね。トンボ取り自体してなかったけど、最近は居ないものかと思っていたので、びっくりでした。

料理

今日から自分達だけの生活になり、ゴハンを食べるには料理もしなければいけません。何年ぶり(?)かで、ボクも包丁なるものを持ってみました。玉ネギに涙し、人参の皮ムキで指を切りそうになり、お肉を炒める油で火傷を負いそうになりつつ、完成した「シチュ…

共通の...

ボクの中学時代の同級生であり、奥さんの高校時代の同級生でもある友人2人が、遊びに来てくれました。結構家は近くても、なかなか会う機会って少なく、数年ぶりかもなぁ。それぞれ子供がいるから、色々都合もあるけど、もっと遊びに来てくれればいいのにね。

感謝

奥さんが退院後、奥さんの両親が我が家で身の周りの世話をしてくれていましたが、今日、家に帰ることになりました。内孫の運動会を見に行く為、朝一番で家に送り届けてきました。いつもと勝手が違う家で、色々お手伝い頂き本当にお世話になってしまいました…

週末

金曜の夜は1週間のうちで一番楽しい時間かも。明日からお休みだから(嬉)。 昨夜の就寝は2時だったので眠さはありましたが、寝るのは勿体無く、今夜もガレージでマッタリです。結局、今日の就寝は3時半となりました...(汗)

エイプ号

久々にエイプ号で出勤。うら若き16,7歳当時、ハスラー50というバイクで、国道新4号でトラックに煽られる恐怖を味わいながら通学した時分を思い出します(笑)。あっ、エイプはそれ以上に遅いな。私の人生史上、最遅バイクです... そういう訳で出力向上を…

プカプカ

友人、仲間っていうのは大切だなぁ。っと今更ながら最近思う。そういう人達が自分の立ち振る舞いに対しアドバイスをくれて、自分のポジションを再確認できる。これが無いといわゆる、周りから「浮く」存在になってしまうのだ。会社に居ると、つくづくそう思…

ロードスター

このクルマに乗っていると、街ですれ違うロードスターが気になったり、又は逆に視線を感じたりと、相手の方と目線が合う事も多々あります。今日も気持ちよく街中を走っていると、対向車にロードスターが! 思わず目が行ってしまいましたが... 水色さんで…

寝不足

昨夜は24時を過ぎてからお風呂⇒晩酌となり就寝は25時半。今朝は明け方から娘の泣き声で起床し、オムツ交換。今日は眠かったなぁ。最近はずっとこのパターンですが、段々「ムリ」がきかない歳になって来ました...

ヤフオク

不要となった出品物がサバけて、多少の小遣いが出来ました。何か買おうかなぁ〜(笑)

晩酌

最近、毎日お酒を飲んでいます。シゴトはバカらしい事ばかりだしねぇ... 飲む場所は決まって「ガレージ」。好きな音楽、クルマ、バイクはイイ「酒の肴」になります。ホントに「自分の場所」を造っておいて良かったな〜。これから家を建てようと考えている…

豆腐屋

幼稚園時代から知り合いの豆腐屋の社長Y田。かれこれ30年の付き合いという事になります。昨日、電話が掛かってきました。「子供、産まれたの?」そうそう、まだ連絡入れてなかったんだよね。ゴメン。「産まれた!悪いね、何だか連絡すんのめんどくさくて。」…

お土産

アシモが大好きな息子の為に、アシモのぬいぐるみを買って帰りました。全長(身長?)25㎝くらいの。家に帰って子供に渡すなり、「イヤイヤ〜!いんない!!」と泣き出してしまいました。あまり大きなモノが好きじゃない(怖い)ので、これもダメなのかな..…

M.ビアッジ

今年は浪人生の彼、来年はSBKのスズキに乗るらしい。彼がカワサキに乗ったらイイのになぁ。中野であれだけ走れるんだから、ビアッジが乗ればTOP争いできると思うんだけどねぇ。

N.ヘイデン

Repsolホンダと2年契約延長したそうです。ホンダも我慢強いな。この人、たぶんこれ以上速くならないヨ。来年はD.ペドロサの方が上だね。

玉田 誠

来年は無いな。ブリヂストンのまま走っときゃ良かったのにねぇ...

中野 真矢

今日は最終ラップの90°コーナーでS.ジベルノーのinを突いたケド、かぶされて転倒していました。意地でも抜きたかったんだろうから、まぁ、しょうがないね。でも、もうちょっと前に出ていないとダメだよな。来年もカワサキに乗るんでしょうか? 個人的にDUCAT…

ブリヂストン

もてぎは相当気合入れてるんですね。このタイヤ屋は。DUCATIとカワサキが速いもんね、もてぎ。アレっ、スズキは...?

A-STYLE GRAND PRIX OF JAPAN (と言うらしい。)

今日行って来ました。バイクが好きな人って、こんなにいるのかと思うぐらい、沢山の人が来ていました。どうりで「行き」も渋滞する筈だ... まずGP250の「コーキくん」は全然ダメでしたね。話しになりません。優勝は青山選手。この人のバイク、KTMだからね…

くつ下

以前、会社の方から頂いた5本指のくつ下。これまで履いた事が無い形だったので抵抗があったのですが、先日履いてみるとこれがかなり「イイ」んです。ほとんど「ムレ」ないんです。こういうくつ下、買い足そうかなぁ。っと思うのですが、やはりあの「見た目」…

愛娘

赤ちゃんって、起きている時は色々な表情をするので、見ていて飽きないね。あくびをしてみたり、舌を出してみたり、踏ん張って顔を赤くしてみたり...ぼんやりとボクを見ているような感じもするんだけど、もうホントに見えてるのかなぁ。指を出せば、しっ…

motoGP

結局、奥さんも「行って来ていいよ!」と言ってくれたのもあって、行くことになりそうです。行く事になったらそれなりに結構楽しみだったりします。出場ライダーを見ると、8耐で一諸のチームだった「コーキくん」も250ccでワイルドカード参戦するようです。…

バイク

久しぶりにZRXで出勤。ホントに数ヶ月ぶりだったのでエンジンも絶不調。1発死んでいて、3気筒になってました(汗)。会社前のストレートで2速全開(レッドゾーンに...)にしたら、何とか直りましたが... それにしてもバイクって速いね。ロードスターの…

上司

上司というもの、部下の気持ちを察してくれるようじゃないとイケナイよなぁ...そんなに難しい事を望んでいる訳ではないんだケドさぁ。そういうところまで気が廻らないホド忙しいというのも、どうかと思うよなぁ...

'07 CBR600RR

何だかエグイなぁ〜。でも、結構いいかも。

2週間検診

産後の2週間(後)検診に行って来ました。奥さん、娘、ともに特に問題はないようです。とりあえず、一安心です。

ロードスター

・昨日のマフラーの不具合は何とか解消。とりあえず良かった... ・それから幌のロックの部分は今日ディーラーに持っていったら、「部品交換しかない。」とのこと。仕方なく注文です。しかし、不具合の原因がイマイチよく判らず、腑に落ちません... ・…

今週のオシゴト

今週はずーっと客先でシゴトの予定です。内容はNEWロー○スターの実車計測。何ともワクワクするような内容です。役得だなぁ(嬉)。下回りとかもジックリ見れましたが、軽量化の努力が随所に見られ、感心してしまいました。中には「これでホントにイイの〜?…

ガレージライフ

明日はお休みを取ってあるので、午前0時スタートのガレージライフです。先日、ロードスターのマフラーのバッフルを外してみたら、音は立派になったものの、アクセルを開けると「ピー」という、なんとも情けない音も発するようになりました。今日、対策(らし…

motoGP

今週末、ご近所のツインリンクもてぎで開催される「motoGP」。会社で格安チケットの募集があったので冷やかしで応募してみたら、あえなくget。あれれ、今回はあまり行く気は無かったんだけど... どうしよう... それにしても、motoGPって言ったら2輪の…