2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年

今年は自分にとっては良い一年となりました。全日本スーパーバイク、鈴鹿300km、鈴鹿8耐と、レースのお手伝いに誘ってもらえました。特に8耐は13年ぶりに参加できて、あの「緊張感」を味わえたのは何とも言えない満足感がありました。フツーのシゴトをしてい…

六星占術

最近気になる例の「コレ」。たまたまテレビを見ていたら、細木数子の特番をやっていました。僕は「金星人(−)」。来年からはすごくいい運気のようです。とりあえず、「本」買ってこよー。

大掃除

今年は大掛かりな掃除は特にしない事になっていましたが、吹き抜けの窓と梁の掃除の要望が奥さんからありました。確かにココは家を建てて以来、一度も掃除をしたことがありません。埃もかなりたまってます。何故今までやらなかったのか? 理由は簡単、梁に上…

イケメン

同じく電車に乗っていたら、ホストみたいな格好をしたオニーちゃんが向かいに... 髪型もスーツもバッチリ決まってます。ただ、ウトウトし始まったら、ヨダレがネクタイ、シャツにベッタリ着いていました。人間、「100%」は無いからね。かわいいモンです。

激似!?

家に帰る為に乗った中央線(快速)。しばらくして、斜め向かいのほうに数年前、半身不随になったと聞いた先輩「らしき」人が座っていました。遠巻きですが、どー見ても○○さんにしか見えません。でも、声は掛けられなかったなぁ... ホンモノなのか?それと…

スシロー

以前から値段の割に美味しいと聞いていた「スシロー」。初めて行ってみましたが、確かに美味しい!! これで一皿105円はお得です。BOX席もメチャメチャ多いし、ウチのような家族にはオススメかも。近いうちにまた行きたいナ。

お釈迦...

今日は午後から家族でお出掛け。帰宅がちょっと遅くなりました。家では「ししゃも」がお留守番でしたが、帰宅が遅かったのが不満だったらしく、怒りの「オシッコ」をしでかしました。それもお皿に(怒)!! 毎日使っていて気に入っていたお皿なのですが、さ…

面接!?

退社後、ある別の会社の部長にまでのし上がって、100人近くを従えるMさん、飲んでる席で就職に困ってる人を見るや否や、「おい! ウチに来い!」。その一言で、Kさんの就職活動が終了です。こんなことが言えるポジションになるとはすごい。 カッコイイおじさ…

Sトーさん

「お花(?)」の先生のSトーさん、今年、東京で個展を開いたらしい。「来年はパリでやるから!! 来てね!」。 行けるか!!!

大金持ちYさん

今年自分が知り合った中で一番の大金持ち、イ○○スの社長、Yさん。S崎さんのお店にポルシェの改造を依頼。その改造費用がなんと○千万円!! おいおい、俺が一生掛けて払い続ける住宅ローン、全部返せちゃうよ。 そんな捨て金あったら俺にくれ!

Sさん

数年前からアメリカのチームに所属しているSさん。幹事のS崎さんに電話をしてきました。「今、保土ヶ谷バイパス走ってるから、もうスグ着く!」との事。でも着信番号、どう見てもアメリカからだから! (笑)

アメリカ

今回、数年振りにアメリカから一時帰国した人も参加してくれました。当時、「おい○○、明日から2ヶ月間アメリカ行ってきてくれ。」の社長の言葉から7年。今、彼は日本の会社に籍は無く、アメリカの現法の社員となっています。無茶苦茶だ(笑)。

OB会

今年も以前働いていた会社のOB会がありました。今年はちょっと少な目の20人程度。しかし、各々キャラが濃い人ばかりなので、飽きることはありません。半数以上は一般社会に適応不可能な人々なので、自営、個人事業主等の職業(?)に就いています。それだけ…

玉子割り

ウチの長男の最近のブームは「お手伝い」。特に料理においてはうるさいです。ちょっとありがた迷惑の時もあるようですが、「玉子割り」はかなり上手です。トントントンと、玉子にヒビを入れ、ボールの上でパカッと開きます。殻の破片が一つも入りません。冗…

4倍!!

先日あるお店で買ったバイク用の古着(?)、ヤフオクに出してみたら購入価格の4倍で落札されました! ラッキーだな〜。何か買おうかな〜(嬉)。

食事

職場の仲間数人でゴハンを食べに行きました。一軒目のお店は、火事で燃えて無くなっていました。次のお店は初めて行くお店でしたが、なかなか雰囲気は良かったな。料理もなかなか良かったし。また今度違うメニューを頼んでみたいな。

ハマった?

今日はシゴト納めと言う事もあり、部署内の昼礼がありました。最後の最後で部長が、狙いなのか、ホントに間違えたのか判らないような一言を... それにハマった方が若干1名。真っ赤な顔をしながら涙目になって笑っています。数分たっても納まりません。で…

シゴト納め

今日で今年のシゴトも終了。ほとんどスキルアップは無い1年となりました。それを考えると凹んでくるけど、来年に期待するしかないな。来年は社長も変わるしね。職場環境、仕事の内容共に良くなる方向に向いたいモノです。とにかく今年一年間、お疲れ様でした…

浸水

続いて昨夜の大雨、ガレージ内にも水が入ってきました。基礎と土台の間から入ってくるのは分かっているけど、冬休みにでも対策を打たないとな〜

脱出!

昨夜の大雨の中、会社の人のクルマがぬかるみにハマって出られなくなってしまったそうです。シゴトが終わってからHくんと行ってみると、確かに自力じゃ抜け出せないくらいハマってます。タイヤの下に板を入れてもダメだったので、自分のサンバーで引張る事に…

年賀状

昨夜からプリントを始め、今朝もプリンターはフル稼働。印刷しっぱなしで出勤です。帰宅後は手書きでコメントを入れる作業。最近「字」を書く事が無いので下手クソに成り下がっています。これでも過去には書道5段!(ココ自慢)な時代があったのですが...…

OB会

今年も、以前働いていた会社のOB会のお誘いがありました。何があってもココには必ず参加です。今年はこのOB会がキッカケで楽しい思いを沢山させてもらったからなぁ。感謝感謝です。今から楽しみで仕方がないなぁ(嬉)。

教訓

本日、客先でふと感じた事。「モノを見ない設計屋さん、図面を見ないテスト屋さん」どちらもイケてない○○屋さんです。モーレツに反省!!

風邪か? ノロか?

仕事中にだんだん体調が悪くなってきました。頭が痛いし、寒気も少々。しかし、早く家に帰って家族にうつっても困るので、無理して会社で残業する事にしました。会社の皆さんごめんなさい。ただ、今週末からの冬休みに風邪をひくのは本意ではないので、絶対…

プレゼント Part.Ⅱ

先日、おもちゃ屋さんで「パパはこれが欲しいなぁ。」と言っていたのを覚えている息子。「パパには、ブーブーのラジコン来るかなぁ?」と心配してくれていました。しかし、パパにはサンタが来なかったようです...(やや凹)

プレゼント

朝7時に無理矢理息子を起こし、枕元にプレゼントがある事を教えてあげました。寝ぼけていた息子も、欲しがっていた「トーマスのラジコン」を目の当たりにし、すっかり目が覚めてしまったようです。しっかりとプレゼントを抱きしめて階段を下りると、開けろ…

クルマ関係

今朝は早起きして、ロードスターの洗車から始まり、サンバートラックのエアクリ交換、プラグ&プラグコード交換、モビリオのスタッドレスタイヤへの交換、エンジンオイル&エレメント交換の作業をこなしました。日常的なメンテの作業も、台数が増えるとさす…

ケーキ

今日はクリスマスイブ。ボク自身はあまり「関係ナイ」といった心境ですが、子供にとってはやはり楽しいようです。今日はママと一緒にケーキを作っていました。なかなか美味しかったですヨ!! 息子もクリームやイチゴにカブりついていました。

!?

オーディオもクルマに付き、試しにCDを再生してみました。すると「???」... 音が出ません。雰囲気的にオーディオは壊れて無さそう... もしや「スピーカー付いて無い?」慌てて助手席側のを覗いて見たら、「やっぱり...」 またまた、「もしかして…

オーディオ

何とかCarオーディオをゲットし、サンバーに取り付けるまで漕ぎ着けました。CDとラジオが聞けそうです。作業は夜中なのでメチャメチャ「寒い」です。 ユ○シスの御二方、ご協力ありがとうございました。