2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kawasaki

6月17,18日の2日間、ベルモールでカワサキの新車展示会をやる模様。へーっ、珍しい事しますね。週末のベルモールならお客さんいっぱいいるから、いいPRになるかもね〜。こういう事がきっかけになって、バイクに乗る人が少しでも増えてくれるといいんだけどな…

空腹?

健康診断の為、昨夜22時以降何も食べていません。午前中には診察も終って食事は解禁なのですが、例の如くお昼は食事を取りません。19時頃に夕飯を食べるまで何も口にしていなかったのですが、特にお腹が減った〜。って言う事もありませんでした。大丈夫なの…

健康診断

遂に「オヤジ」の登竜門、バリウムを飲む年齢になりました。実際、バリウムって、ちょっと固めのヨーグルトみたいな物で、それほどマズくは無かったな。その前に飲む重曹(?)の方が違和感あったな。それから、診察台が回転するんだけど、頭の方が下がって…

アンパンマン

2歳3ヶ月になる息子。最近、たまにパンツを履かせています。お尻の方に「アンパンマン」のプリントがある為、本人は上機嫌です。

コーヒー

自分がコーヒー好きなので、家で豆を挽いたりしているのですが、少なからず息子も影響を受けているようです。自分で豆を挽くと言い出し、できた粉をコーヒーメーカーに入れ、でき上がったコーヒーを飲んでいます。ブラックなので俺より大人かも。

歯科医師

今、会社でやっている健康診断。歯科検診も行っていて、その先生がすごく若い男の人なのですが、乗っているクルマもすごい。クライスラーの偉そうなクルマです。あんな若い男の人が、こんなクルマに乗ってたらヤ○ザにしか見えないね〜。 って言うより、似合…

水曜日に

健康診断があります。今年から成人病検診なのですが、大腸検査なるものがあり、楊枝みたいなものでウ○チを数回挿して持っていかなければなりません。今どきのトイレと言ったら、水洗がほとんどで、ウ○チは水の中に沈んでしまうのがほとんどです。説明書には…

帰ります。

ミーティングも15時半ころには終了。これからおウチにお土産を買って帰ります。今回は(も)、フランスベーカリーのパン、腸詰屋のウィンナー、軽井沢農園のジャムetc...たっぷり買ったので、やっぱり帰りも下道で帰りました(爆)。帰りも眠かったなぁ。…

先輩

その昔在籍していた会社の先輩がロードスター、ポルシェのチューニングSHOPをやっていて、今年もブースを出していました。この人の仕事ぶりは偉く評判が良いらしく、GT選手権のポルシェ全てのエンジンがこの方によるモノ。他にも○○○○○ー○のレース用エンジン…

「オーバー40's」

数あるロードスターのオーナーズクラブの中で初めて入会したいと思いました。名前の通り、40歳にならないと入会できません。たまごロードスターの製作者の方もココに入会されていて、他の方達もすごく気さくに話してくれ、すごく雰囲気が良かったな〜。スポ…

たまごロードスター

自分のクルマを「ちゅー実に再現」して、デフォルメした模型にしてくれる「たまごロードスター」。これ、元モデラーの方が作っていて、コレまでに124台製作されているそうです。今回のミーティングと同時に「たまごミーティング」と称し、みんな模型を持ち寄…

今年も色々な

クルマが来てますが、新型のNCも多かったです。結構好きなんだよな〜。欲しいけど、そんなお金はもちろん無し。ひたすら現状維持だな〜。

今年はmiyatechさんも

参加する筈なのですが、昨夜から連絡が取れず。昨日から現地入りしている筈なのに...何処かで事故ったかな? 現実逃避かな? なす術もないので放置決定。 10時くらいになってやっと電話が来ました。どうやらただの寝坊で、昨日から携帯の電池も無くなって…

軽井沢に向けて、

午前1時に家を出発。途中、眠くなったらクルマを停めて仮眠を取り、下道のみで朝には到着する予定です。天気はやはり雨。マジっすか。最近ボクの参加するイベント100%近く雨ですョ! 2時、3時、4時と睡魔がピークに達した時は仮眠を取りましたがやはり眠い…

昨日の帰宅は午前2時過ぎ。

就寝午前3時過ぎ。しかし今日は色々な用事があって8時に起床です。まずちょっと畑仕事をしてから、お出掛け。途中、道端にアンパンマンがいるではありませんか! 息子は大喜びでしたよ。 今日は買いモノが多いのですが、2件目のコーヒー豆屋さんでは豆1.5kg…

会社の人達との

飲み会がありました。メンバーはみんな若手ばかりで、一番おっさんなのはボクです。しかも大差をつけて(笑) まあ、楽しいからイイか。一次会はいつもの居酒屋で行い、二次会はちょっと雰囲気のいいカフェへ。そこの料理はすごく美味しかったですよ。Tさん…

ボクは毎朝、

ほぼ8時前後に出社して、8時15分の始業まではボケーーっとしている事がほとんど。お昼休みはゴハンを食べる事も無く、机で爆睡(先日ある方に起こされましたョ。(笑))又は、バイク本をペラペラと見て、17時からの休憩も会社の同僚達とバカ話をしている訳…

今日は給料日。

お昼休みに給料明細を見ていると、そこに管理職Hさん登場。「Hさん、(俺の)給料少ないよ!!」と言うと、 「おっ!そうか、じゃあ、10円か20円くらい足してあげるよ!」 ブルッっ!! 今回も寒すぎて笑えないよ、Hさん(笑)。

さるかに合戦

奥さんから寝かし付けの応援要請があったので行って見ると、息子が「この本を読め!」と言わんばかりに何度も本を押し付けてきます。1冊読んでめんどくさくなったので、「じゃあ、早く寝られたら読んであげる。」と言うと「はーい!」と言って寝る体制に入…

今月は

管理職から「残業するな!」としつこく言われるので、仕事がロクに終わって無くてもサッサと帰る事にしています。そのせいかどうかは知りませんが、最近は毎日1人で晩酌です。

ボクが

改造を担当した設備の調子が非常に悪く、施工業者に来てもらって修理してもらう事にしました。しかし! 業者さん立会いのもと、不具合を確認しようとしたら、全く不具合が出ない! 何十回やっても出ない!! 業者の方もなす術が無く、オメオメと八王子まで帰宅…

遊び相手はパパ。

テンパった時やいざという時はママ。といった感じの息子。僕が家に帰るとニコニコ笑顔で一緒に遊べと要求してきます。一年前はラクラク持ち上げられた体も最近はなかなか... 家の一番太い柱に誕生日に付けた身長の印があるのですが、3ヶ月で3センチも伸び…

今日は、

仕事ダルかったなぁ。部屋の空気が悪いせいもあってか、記憶が飛んでいる時もしばしば... でも、報告書は2個完成。エライお方のサインを貰うのみです。

こんどの日曜日の

「軽井沢ミーティング」の案内が来ました! ロードスター乗ってるなら一度くらいは行った方がイイね! ボクは今年で5回目くらいかな〜。でも今年は天気が心配... やっぱり俺のせいか?

家の庭に

無法地帯の如く生えている雑草の草むしりを実施。黙々とやる仕事は好きだし、草が根っ子から丸ごと取れた時は快感だね! 2時間みっちりやったけど、ホンのごく一部なのでまた後でやらないと...

今度の日曜日の

軽井沢ミーティングに向けて、miyaさんから薦められたガラス繊維系のコーティング材をロードスターに塗ってみました。作業は簡単でやり易く、ボディの「艶」もちょっと増したかも(笑)。 コレで軽井沢行ったら僕のクルマ目立っちゃうな〜。 ナイナイ。絶対…

今朝、

外に出てみると、ガレージのシャッターが開けっ放しでしたよ! 昨日の夜から(汗)。バイクもクルマも鍵は付けっぱなしだし、高級(?)ツールも盛り沢山(??)なので気を付けないとね〜。ホントに何も盗まれてないかな?...

motoGP 第5戦

順位予想は、 優勝:V.ロッシ 2位:D.ペドロサ 3位:M.メランドリ 今回、中野が調子イイ(予選2位!)けど、レースになるといつも後ろへ下がっちゃうんだよなぁ〜。

motoGPの結果

優勝:M.メランドリ 2位:L.カピロッシ 3位:D.ペドロサ ロッシ、何だか可哀想になってきちゃったな。今年はダメかもねぇ。来年、F1(フェラーリ)行けるのかな...

先日ハードオフで買った

ビデオデッキが壊れました。テープが引っ掛かって出てきてしまい、レンタルビデオのテープはお釈迦に...まあ、そっちは保険で直るので良かったのですが、ビデオデッキをお店にもって行きました。店員さんの対応は丁寧で、修理、返金、交換どれでもOKでし…