カブト虫の幼虫...?

薪割りしました。残りの量からすると、本日ラストスパートすればほぼ終了な感じでしたので頑張った次第です。2年位放置していた為か、地面に面している薪は腐ってきているモノもあり、ムダに土に栄養を与えてしまった! と思いながらやっていると...  んんっ! コレは!!  何と土の中からザクザクとカブトムシの幼虫が!(驚)。 合計30匹くらい出てきたかなぁ(汗)。 でも、このまま見殺しにするのも可哀想だしってコトで、ウチのカブトムシ小屋に入れてあげました。さすがに全部は成虫にならないだろうケド、何匹か成虫になったら嬉しいな。それにしても1匹1匹がデカイんだよね。よっぽど栄養満点だったんだね(笑)。 肝心の薪割りの方は、ほぼ終了致しました。 土地が広く感じます(笑)。  写真はその幼虫ですが、チョッとグロいので今回は小さめでww。 

ホントにカブト虫だよな...?