斧を振り下ろすコト...

数百、数千? 今日は朝から薪割りを行いました。ひたすら薪を運んでは斧で割る作業の繰り返し。斧も10kgくらいあるんでないかい? というような重さですし、なかなか1回で割れるものでもないので結構大変なんですョ(大汗)。ただ、自分の予想以上に自分が頑張りまして、身長くらい積み上げた山が4つ弱。スゴイ! パチパチ・・・ と誰か褒めてくれるワケでもないので「内祝」としてお酒を買ってきました(笑)。 今日やった量と同じくらいのがまだ残ってるのでまた今度やらないとネ(汗)。今日は腰と右手の握力がボロボロです、明日のシゴトに支障をきたしそう。 そうそう、今日は有休でした。繰越有休消化もあと1日です。