袋田の滝&竜神峡ツーリング

そんな目的地までツーリングに行ってきました。朝は会社近くのコンビニに8時集合でしたが、メッチャ寒い... 今年もツーリングはコレで終りな感じです。さて、今回は意外と距離は遠くないので、ゆるゆるツーリングの予定でしたが、袋田の滝は5km手前から大渋滞(大汗)。早くも予定とズラがズレまくりです。やっとの思いで現地に到着、小腹が空いたので焼きヨモギもち(団子?)を購入。焼きのハズが焼けてなかったケド(悔)。滝は... 良かったですョ。5,6年ぶりな気がします、ココ。 次なる目的地は竜神峡の大吊橋。ココは行ったコトがないのでチョッと楽しみでしたが、またしても渋滞にハマリます(泣)。渋滞途中で仕方なく望まない場所での昼食(⇒ノーコメント)。チョッと肌寒くなってきたトコロでやっと吊橋に。高かったなぁ。景色もなかなか良かったし、紅葉も見ごろな感じで○でした。 ココからは寄り道無しで帰ります。結局もてぎまで来たコロには辺りは真っ暗。もうチョッと早く帰れるハズだったんだけどなぁ。  今回のルートは思いっ切り外したな〜...(渋滞最悪) 紅葉やまつりなどのコトは全く考えてなかったョ...(汗) お誘いにのってくれた皆さん、すみません。 コレに懲りずに次回の企画時もまたヨロしゅうお願いします。